絵:合作+α

2014年02月11日

 アロイさんとまたまた合作致しました!!!
 今回はかっか殿ですよ!心優しいアロイさんは、いつ絵を描くか分からん自分に合わせて下さりまして、キャラもプレイされたことのないものでも描いて下さるという!本当に女神様っぷりが半端無いでございますね。
 アロイさん、以前も自分のためにかっかを描いて下さったのですが、またまた描いてくださったと!!自分もガッツポーズしたい心情ですが、郭嘉殿ファンの皆さんもアロイさんのウインク郭嘉にこれはもうやられるでしょうよ!という感じでございますね。頂いた瞬間、燃え上がり、PCとスマホに速攻で保存しましたからね!!!!

 いつも合作する度に書いているのですが、とにかく熱い絵をいつも描いて下さり、ブログにあがるたびにこう自分も絵を描きたい!という衝動に駆られるのですよ。よくペンタブ持つようになったのは、間違いなくアロイさんのお陰であると。更に、あれはどうすればこれはどうすればという質問にもいつもお答え頂きまして、本当に先生状態というかさまさまでございます。

 
 というわけで、以下合作絵と自分の分の単体バージョンとおまけです。




am201402blog.png
 ※右:アロイさん、左:自分
 ※ポーズは無双乱舞のポーズを参考にしています。
 ※フリー素材を使用しております。

 貰った瞬間、「ぎゃああああああああ!」と叫んだのも頷ける王子っぷりですよね!!今すぐ誰かに自慢したいと思ったのですが、ガマンして自分の加工を頑張っておりました。
 このウインクとかもう攻撃力53万ですなんて余裕で超えるくらいにはもう凄まじい一撃でして、本当に幸せでございます!!!正直な話、最初アロイさんだけのかっか殿で作り上げていて、自分の慌てて追加するためにやり直したというくらいにはぞっこんでございます。

 アロイさんの描く郭嘉は、楽しんで生きている様子が凄く伝わって、酒も女も戦いも全部が全部楽しいというような感じが凄く好きなのです!自分が描くとどうしてもなんか違う…という風になるので、こう描けばいいのか!と目が覚めた感じでもあります。
 鎖骨もいいですし、何より自分は立体感のある絵が描けないので、ネクタイや服からごくごく自然に感じられる素材感や厚みを見てはなるほどな~と思うのですが、どうすればこうなるのかが分からないと…。武器なども自分はもうめんどくせ、とか司馬昭の口癖炸裂でございますが細かい所まで常に描き込まれる姿を見て感動しっぱないでございます!!

 お互い全然違う路線の絵なのですが、こうして合わせると面白いですよね!
 その分、精進しよう自分とも思うのですがそれがまた勉強になってよいのです!いつも本当に本当にありがとうございます。次にせめてもう少しマシになっているよう頑張りたいと思います!!

am2guojiatwi.png
 ※フリー素材を使用しております。

 自分のやつです。というかすんごくデカく描いていたのですよ…そして一応、左の手の先も描いていたと(笑)
 というか顔と手の肌の色が違いすぎて笑えてきました。塗るの忘れていて、スポイトで取らずにやったらこうなったと…。あと見えないかもしれないですが、かっか殿なんです………

 おまけの2コマ 鳳凰学院ネタ
houous1blog.png

 1月の頭くらいに描いたんですかね?確かイラコンまでに絵モードにしないとまずいとにかく描こうと思ってのやつでした。
 6ではオリジナル衣装に学園衣装もあって、魏は鳳凰学院だったのでそれネタです。かっか殿はテニスのユニフォームだったので、張郃が着ていた服をとりあえず基準に着せてみました。楽進と李典にも着せてみた感じです。
 それにしてもここまでキラキラっぷりが炸裂した絵は描いたことがなかったので何だかむず痒くなりながらキラキラ押してました(笑)楽進はとりあえずもぐもぐさせておこうと、コッペパン二刀流で…。
 鳳凰学院では楽進や李典、于禁はどのポジションになるのかとても気になります!!!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. HEYZOH | URL | -

    >攻撃力53万~

    戦闘能力50万超えるのベジータだっけ?ご存知ないかな?

    それにしても、おふたりとも絵が上手です。羨ましい~!

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    HEYZOHさん

    ググりますとフリーザの最終形態とでますね。
    自分も改めてあれはフリーザだったのかと確認出来ました!

    ありがたいお言葉までありがとうございます!
    アロイさんがとてもセンス抜群な方なので、触発されて頑張りたいものです。人間何歳になろうとも頑張れるものなのだなぁとしみじみ思います。

  3. アロイ | URL | EQZzSnME

    マリーさん!!やっぱりさすが!!としか言いようがないですぞ!
    そうか、こういう組み合わせ方があったのか!!と本気で目から鱗状態ですけどもー!!
    私の方の絵はかなり縦長で^^;どういうサイズでも使っていただけるようにと大きめに描いたのですが、よもや全部使っていただけるとは!ありがとうございます~。

    そしてやはりマリーさんの描かれる郭嘉さんが本物ですよね!
    カッコいいですし、麗しいですし、キラキラですし!!
    やはりいつも見ていてよく知っている人が描くと本物になりますよね。雰囲気からして違います。
    私の描いたものは戦場に出てはいけないレベルの人間です(笑)

    そして最後のコッペパンに爆笑を!!
    なぜコッペパン?!確かにコッペパン、良いですけどね!
    確かにこんなにキラキラした人に部活勧誘されたら断れないでしょうね~。女子部員の数が凄まじいことになりそうですねテニス部!
    と言うか、「張郃が着ていた服をとりあえず基準に着せてみました」と言うことは、張郃が制服姿だったんですね!
    きちんと制服着こなしているのか甚だ疑問です!(美しさを求めてアレンジがすごそうですが)

    今回もお誘いいただきまして、ありがとうございました。
    次も機会ありましたら是非!よろしくお願いします~^^

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    いえいえ、とんでもないです!!
    というかまずは既に数回描いておりますが、本当にこの度もありがとうございます!
    アロイさんのかっか殿のお陰で、あ、エレガント系でいこう!という合成案が浮かびまして。自分のだけですとシンプルなのしか浮かばないので、実はアロイさんの合作はそこも楽しみだったりします!

    というか全部使うしか無い!!ですよ!何と言っても、表情は勿論のこと、手がこれまたセクスィーど真ん中でここはどうやっても切れない!とも。
    雰囲気は本当にアロイさんの描かれる郭嘉殿がむしろ近くて自分はこう「…ん?」なのですよ!いつもしっくりこなくてでも描けなくてと(笑)
    郭嘉さん、軍師ですから戦場に出ていても最後の最後まで戦わないのでそういう意味でも大丈夫ですよ!!

    コッペパンにもありがとうございます!!
    なんとなく、コッペパンという語感が良くて、それじゃあコッペパンで!!という意味不明具合です(笑)
    郭嘉さん、酒と女大好き人間ですので、それはもう女子生徒の勧誘は命がけで全力でやるだろうなぁと思ってキラキラさせましたら、鳥肌たちました。公式DLCではユニフォームなのでリアルなテニスの王子様してますぜ(笑)

    ちなみに鳳凰学院のやつはこちらです~!(冒頭h抜き)
    ttp://www.gamecity.ne.jp/orochi2/ultimate/dlc/6cos_gi.htm

    張郃意外と普通に真面目に着こなしてるのですよ!
    というか惇兄かっけえええええと!!曹操様さすが!!!と。

    いやはや今回も本当に本当に本当にありがとうございました!!
    また絵モードになった時に!いつか、軌跡でもやってみたいですねー♪

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    紀月さん

    お忙しい中、ありがとうございます!!
    いやはや本当にアロイさんのセンスにいつも助けられているというか、アロイさんのかっか殿が格好良すぎてわあああああ!という嬉しすぎる心境というか、自分が好きなキャラの絵欲しくてやってるだろと思われそうですがそうかもしれないというか(笑)

    かっか殿とてもいいキャラですよ~!!
    酒と女大好き人間の軍師の方で、何と言っても声も最高なので荒ぶっております!!
    今年は全力で貢ごうと思いますよ(笑)

    また紀月さんの作品や、他の方との合作なども楽しみにしております!!

  6. 3倍 | URL | -

    お二人とも素晴らしいですね!

    1枚目のかっか様、ウインクした目で殺されるかと思いましたw
    マリーさんとアロイさんの絵の雰囲気が違うので一粒で二度美味しい的な得をした感じです。

    ぼくはマリーさんの李典と楽進もスキです。
    4コマ漫画とか描けそう!?


    ※軌跡イラコンの件はこちらでも記事にします。予定では結果発表後くらいです。

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

    ああああありがとうございます!!
    ウインクかっか殿素敵ですよね!?そのまま始末されても自分はもう満足!という感じで(笑)
    本当にもう格好良くてうひょー!!となってます(笑)

    雰囲気が互いに全然違うので、同じキャラでもその人の色がよく出るというか、合わせるとこうも雰囲気が出るのか!と凄く楽しみなのですよ。
    一人では出来ませんしね。

    李典と楽進についてもありがとうございます!!
    4コマとかも思いつけば描いてみたいのですが、いかんせんゲームしかやっておらず設定集などの読み込みが足りないので、それらを網羅した日には描いてみたいですねぇ。

    イラコンの記事についてもご連絡ありがとうございます!
    その時に改めてコメントしますね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)