TIGER & BUNNY STATION! #19感想

2014年02月17日

netabare.jpg
 中々タイミングが合わず観に行けていません…。何故に行ける!と思うと大雪が降るのか。今週も雪だそうで、今月中に行けるの…?と不安でいっぱいです。そんな自分の話は置いておいてですね、beginningは男性の方もいっぱいでしたね。周囲でも夫婦で観に行かれている方も多いですし、性別関係なく盛り上がると嬉しいですし楽しいですよね!

 さて、今回のゲストも引き続き米たにヨシトモ監督です!トーク後半戦とのことです。舞台挨拶裏話などなど色々聴けそうですね。

sukiyatbc4.jpg

 まだまだすき家さんでのキャンペーンがやっているので、せっせと牛丼食べています!!Rising牛丼を堪能したので、今度は牛あいがけというのを食べてみました。カレーと牛丼が一気に食べられる夢の様なものではないですか!!しかもすき家さんのカレー、とても具だくさんでして、じゃがいもも人参も肉もごろごろ入っているというとても自分好みのものでした。
 ステッカーも頂いたりして、カリーナ&パオリン、タイガー、バーナビー、親友コンビ、ゴールデンライアン、ロックバイソンと集まってきました!でもスカイハイさんは出ないと(笑)
 そういえばドミノピザさんはコラボしてから売上がいい意味でヤバイそうで、すき家さんはどの程度影響が出ているのか非常に気になります。


 以下、ネタバレなので追記に。





 公式サイト:TIGER & BUNNY STATION!

TIGER&BUNNY NEWS FLASH

 公開初日がまさかのブルーローズ日和という大雪でキャストの皆さんも本当に大変だったそうですね。「ブルーローズ日和っちゅーけど、ただの雪だよ」と突っ込む森田さんがまた印象的でしたが、本当に大雪でしたねぇ。

 舞台挨拶裏話が聴けましたね!
 ライアン&バーナビーのチームはロケバスでの移動だったそうですが、もはやラリーカーのような感じだったと!!想像するだけで地獄絵図のようですが、まさにそのような感じだったようですね。道路では、タイヤが空回りする音や坂が登れなくなったトラックや車などを押している人等など…。
 その中運転するということで、運転手さんとても神経使ってピリピリされている様子が伝わってきたとか。そうですよねぇ。時間が決まっている舞台挨拶の移動ですもんね…想像するだけで胃が痛くなりそうな…
 そんな中駆けつけた訳ですが、どうやら大泉での舞台挨拶のライアン&バーナビーの登場は客席後方からだったとか!!これは嬉しいですねぇ、と思っていたら、理由があったと。
 通常の舞台挨拶であれば上手下手などの部分から出るわけですが、大泉さんの舞台袖というのは外なんだそうです。
 そしてこれですよ…
 この中待機して登場というのは無理でしょう!!とツッコミ思わずいれてしまいますよね!階段は滑り台になっていますし!
 ということで、客席後方からのサプライズになったそうです。この写真はどこだったのだろうと思っていたらまさかの舞台袖とは(笑)

 ここからはネタバレにならない感想メールでした!
 最初の方は、ざっくり言うと終盤は泣きっぱなしでウォータープルーフのアイメイクが全部流れたので、ハンカチではなくタオル、女性の方はアイメイク用品も持っていったほうがいいとのことで!!
 他の方も泣いた泣いたと仰っていたのでそんなに泣けるのか、beginningでも泣けましたけどと思っていたら、森田さんいわく「最低3箇所は泣くポイントがある」だそうです。更に加えてそれぞれまた幾つかあるとか…。本当にタオル必須だそうです。これは…タオル握りしめて観た方が良さそうですね。

 お次はバーナビーさんがgossipsでは嫌いな食べ物がないと答えていたのにアレが嫌いだったというのが判明したことについてでした。これはラジオではアレが何か答えておりますので、気にされる方はそこだけ飛ばして聞くのがよろしいかと!
 これに対しては森田さんは「3年前から多分食べられるように」とか(笑)
 
 そしてもう一つの感想は、楓ちゃんがバーナビーに会った時に言った台詞が往年のファンのような感じになっている!というものでした。どうやら楓ちゃんの成長が凄いのだそうですね。大人の女になっている、いい奥さんになるだろうと森田さん仰っておりましたが、PVでも虎徹さんに”今”のことを尋ねているシーンがありましたし、楓ちゃんのターン!という感じでしょうか?

 そして追記前にもあげた「男の子に見てもらおうキャンペーン」を星空サンライズさん独自でされているそうです。元々中年男性向けに作られた作品ですしね!
 が、舞台挨拶の時には年配の男性の方もいっぱいいらしてそれが嬉しかったと森田さん仰っておりました。公録やイベント等は圧倒的に女性の方が多いですが、それでも男性の方も見かけますし、映画館ではもっと男性比率上がりますよね。感想どんどん来るといいですね!

 本日のオンエア曲は、UNISON SQUARE GARDENさんの「harmonized finale」でした。

 ここからは米たにヨシトモ監督の回の後半戦です!

これからのタイバニの世界と音楽

 これからのタイバニのことは「白紙です」だそうです。
 どれだけ情報を漁っても次へのことは出てくるはずがないのでとまで森田さんが仰るくらいには白紙なようですが、ココデオワルハズガナイノニなタイバニですしね!!
 が、もしも続くのだとすればという可能性の話については、Risingでタイバニの世界が広がったので森田さん的にはどうなっちゃうの?という感想もあり、また監督は、可能性を秘めた感じになっていると。つまりやはりハッピーエンドというかいい形でEDが迎えられそうですね!!

 そしてそしてついに池さんのお話に!!池さんのタイバニの楽曲ファンな自分はここでもうアドレナリン大放出でした。
 池さんはどうやら苦労なさったとか。
 話し合いは何度もされたそうで、でもやはりUNISON SQUARE GARDENさんやNOVELSさんのように基本的に自由に作ってもらうべく、ここがこういうシーンという説明だけにだったようですね。が、ここでも池さんもやはり的確な曲を作り上げられたと!!

 キャストの方も含めとにかく自由にだったということで、各部署でハードルが高かったと(笑)だけどもそれがあったからこそこのRisingになったのだろうなときっと観て思うのだろうな~と思っています。

今の気持ちとメッセージ

 先の部分でも本当に楽しかったなぁと語り、「監督、仏のようになってますよ!」と森田さんが何度も仰っているくらいには悟りを開いたような感じだったようで!
 本当に楽しんだ者勝ちになっており、なんとまぁCGなども含めると動画枚数10万枚だとか!!星空サンライズさんのTwitterを拝見しますと、TVシリーズの1話で大体3000枚だそうです(作品による)それを考えると恐ろしいほどの枚数ですよね。
 本当にお得な映画にもなっているので、楽しい所を見つけ楽しんでいただければというものでした。
 森田さんがしきりに悟りを開いていると仰っておりましたが、Risingが動いていたbeginningの頃にbeginningとRisingとSPECIAL EDITIONを同時進行していて「もう死ぬ」と思っていたそうなので、それからの解放を思えば悟りも開けますよね!!本当にお疲れ様でしたというか、ありがとうございましたという気持ちでいっぱいです。

 そういえばここのトーク中のBGM凄く綺麗でしたね。Risingの楽曲でしょうか。また池さんがゲスト出演!というのも拝聴したいものです。あの時、メールを締切後に送ってしまったのでリベンジしたいです!!というかもう色々と楽曲制作についてのお話を是非とも拝聴したいですね!!



おまけ
 なんというリアル5話…!と見た瞬間思いましたよ。「路地裏で一人佇む私…」の再現ですか!?というかのような。
 大雪の影響で本来であればファイヤー折紙ロックハイでの出演だったようですが、電話出演となったようですね、井上さん以外は。大阪での舞台挨拶は四人揃っての出演となったようで!しかしファイヤー折紙ロックハイと思うと非常に濃いヒーローチームが出来上がりますね…!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. HEYZOH | URL | -

    おぉ!カレー牛ってやつですね!
    私は吉野家と松屋ばかりなんで味は良く知らんですw
    でも美味そうだなぁ~!

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    HEYZOHさん

    自分は逆に吉野家さんと松屋さんが行く機会が無いので分からないのですよね…
    カレーも牛丼も好きなので一度で二度美味しいと大変気に入りました。キャンペーン後も食べたいですね!
    もしすき家さん見かけてキャンペーン中でしたら是非~!!
    (回し者ではないので。笑)

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    Kさん

    牛丼にカレーって面白いですよね!
    凄く美味しかったですよ!!カレー自体も中々あれだけ具が入っているというのは無いのではないかなと思いました。
    Kさんも松屋さんがお近くでしたか!自分は逆にすき家さんが最も近いという感じで…
    牛丼美味しいですよ~!!食べ過ぎて完全に太ってきましたが(笑)

    元々は中年男性向けの作品なのですよ、タイバニ!
    ヒーローと言えども、サラリーマンヒーローというかスポンサーロゴを背負って、TVで視聴率を稼いで、それの出来次第ではクビも待っていると…
    イベントや他では女性ファンが目立つ感じですが、男性ファンの方も多いですね!!
    GE2コラボでKさんとタイバニのお話も出来て密かに喜んでいる自分です!!

  4. アロイ | URL | -

    井上さん…(笑)
    残念ですが致し方ないですよね^^;大阪では皆さんで。と言うことになったようなので、よかったですね!井上さん!
    そうか~。そう言えばちょうど大雪の時に当たったんでしたね。
    本当に大変なお天気だったようですが、バーナビー&ライアンコンビはきちんと出られたんですね。しかもサプライズ的な!大雪にもかかわらず、会場に言った皆さんへのご褒美になったのではないでしょうか?おめでとうございます!

    肝心のRisingですが、泣く箇所がそんなにあって、タオル必須で、楓ちゃんが大人の女になっていて、バーナビーの嫌いな食べ物が…って気になるポイントだらけですね!
    ん~、早くDVD化してほしいですねっ!(気が早すぎる)

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    井上さんのこのしょんぼり加減がとてもスカイハイさんというか!!
    でも大阪でリベンジになってよかったですよね。しかも井上さんも事故等なくて本当に安心でした。

    先々週、先週と大雪ドンピシャでしたね…
    こちらでこんなに降ることは本当に無いので交通は完全麻痺するわ、地面は滑るわ、雪かきしても雪は凄いわで…
    バーナビー&ライアンもあの雪の中舞台挨拶滞り無く出来たようで本当に運が良かったですよね!
    しかもサプライズにもなると!!!本当にご褒美ですよねぇ。しかし舞台袖が外って珍しいですよね。

    Rising、泣くとは聴いておりましたそんなになのか!!!と、今から厚手のタオルもって行かねばとなっております。
    楓ちゃんの成長も楽しみですし、他の人によって泣ける部分が違うというところも気になりますねぇ。スカイハイさんどうなるのか…
    DVD化も早めですと嬉しいですよね!!!何が特典で付くのかも楽しみですな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)