絵:王子ポーズ+英才・王子ポーズ

2014年02月20日

 ※20日の分は追記部分に。21日追加分をこちらに載せました。

rb2014kssdblog.png

 英才&王子ポーズのふたり。元ネタが分かるように地名入れました。追記の昨日の分も元ネタはそれです。

 SD絵の方でサクッと描いてみました。
 元々はこんなにくっついてはいませんが、デフォルメするとどうしてもこうならざるをえないので、そこはご了承頂ければありがたく思います。

 何気に鐘会を初めて描きましたが、あの髪型は難しいですねぇ。でも楽しかったです!後ろだけ一本でくくっていますが、それを描いている時に姜維が浮かんでしょうがなかったのですが今は鐘会鐘会と思い込んでどうにか(笑)


 以下、20日の分です。等身高い方の絵柄の王子ポーズの、です。


 ※2/20分

rb2014mjblog.png
 王子ポーズを郭嘉で。

 少し前にゲームが一段落付いていて(プレイ日記は土曜日更新予定)、絵に夢中なようです。というのも、ペンタブを初めて持った時から、こういう塗りがしたい!という塗りにやっとこさ一歩近づけたという勝手な気がするので、それで楽しいようです。相変わらず服の塗り方もちんぷんかんぷんで「???」なのですが、なんとなくこんな感じだろうか…?となってきました。
 しかしまぁかっか殿って髪型もっとシュッとしてるんですよね、いつももっさりになるのでどうにかしたいです。

 今までのこの絵柄は主線入れがどうにも出来なくて悩んでいましたが、筆で描いて消していくというやり方が自分の中でしっくりきてどうにか形になってきた気がします。今まではイラスタのえんぴつやGペンで描いていて、筆でなんか描けない!となっていたのですが、やったら意外と描けるものなのだなーと思い食わず嫌いしていたのを反省しました。
 あと、色付けも以前までは影を塗ってから段々明るくしていくという方法でやっていたのですが、アニメ塗り同様、影を後で塗っていくというのにした方が自分では合っているようです。どれが正しくて間違っているのかは分からないですが、やりやすい形でいいかな…と(笑)
 枚数を描かないので、一回一回向上心をもってやらねばと皆様の絵を見て痛感しております。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    ふお~~~!!かっ、可愛いっ!!そしてカッコいい!!
    イラスト、楽しみにしておりましたよ~。まさかの二枚でテンション上がりますー!
    本当にこうやって見ると、全く違う絵柄を巧みに描かれておりますよね。ここまで違うものを描いてしまうとは。毎回思いますが本当に凄いと思います。
    頭身高い方なんて塗り込みがハンパじゃないですね。私はこう言った塗り方は諦めてしまったので、尊敬しちゃいます!

    やはり自分に合った描き方を見つけると言うのが大切ですよね。
    自分の絵柄に合ったもの、自分がやりやすいもの。そういうのが重要であって、マニュアル通りにやる必要はないと。最近やっと気付きました(笑)
    どうしてもいろいろ試してみたくて、そして失敗して…の繰り返しですね。
    素直に、やりやすい方法を追及していく方が上達も早い気がします。

    マリーさんの納得のいく塗り、しっくりくる方法。見つかって良かったです^^
    これで今後、お絵描き率上がる可能性が…?(プレッシャー)

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    ありがとうございます!!
    自分でも二枚描けるとは思ってもいませんで…!でもどうやら力尽きたようです(笑)

    いえいえ、アロイさんもSD絵描かれるではないですか!!同じ感覚だと思われますよ~!
    むしろ塗り方も、アロイさんのような塗り方や副島さんのような塗りに憧れるのですが、自分には出来なかったと…まず線が引けないと!!!
    本当に、自分に合ったものを見つけるのが大切なんだなと本気で思いました。憧れても出来ないものは出来んと(笑)
    なので、憧れの方にその憧れの絵を描いて頂いて自分は出来る事でがいいのだろうな~と思えてきました。マニュアル通りがいいというわけではないというのは本当ですね!
    仰る通り、やりやすい方法・合う方法を追求していく方が自分もいいかと!!勿論、新たな手法で「あ、こういうのができるのか」と閃く場合もあるでしょうし、冒険するのもきっと大事なのでしょうが…!!

    お絵かき率上がるんじゃないですかねー今、ゲームのペースがゆるゆるなので描きたいですな!!
    どっちの絵柄か分かりませんが(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)