TIGER & BUNNY STATION! #20感想

2014年02月24日

netabare.jpg
 気が付けば劇場版特典のスカイハイの週も終わってしまいましてね…自分が観に行けるのは来週の予想です。キッドちゃんが当たると嬉しいですがどうなるのか…!既に何回も観に行って何回も号泣されているファンの方の呟きを見ていると、タオルをしっかりと手に持って鑑賞しようと思いますね!

 そういえば、久々に投稿採用でしたよ~!2014年初です!やっぱり読んで貰えると嬉しいですね!!まさか森田さんのメガネのあげ方についての熱い語りを聞けるとは思わず(笑)また色々と投稿しようと思います。

sukiyatbc5.jpg

 まだまだすき家さんのキャンペーンはやっていたので、今度はチーズの牛丼を食べました。ちなみにステッカーはブルーローズでして、スカイハイのスの字もかすらないという有り様です(笑)さてさて、これはチーズ好きさんにはたまらない一品かと!!非常に濃厚なタイプなので、そういうのがお好きな方もハマるのではないでしょうか。
 個人的には牛あいがけカレーが美味しかったので、またそれを食べたいです。というかチーズカレーに牛皿買って自分でトッピングすれば牛あいがけチーズカレーになるのですかね…!


 以下、ネタバレなので追記に。





 公式サイト:TIGER & BUNNY STATION!

 劇場版を男の人に見てもらおうキャンペーン(オフィシャルではない)をぐんぐん推していこうと!という感じで始まりました。
 他の方の劇場の様子を伺っておりますとやはり男性も多いようですね!あとは外国人の方もお見かけするとか。世界で盛り上がっている作品ですし、同じ作品で楽しめるというのは素直に嬉しいことですよね!

TIGER&BUNNY NEWS FLASH

 なんと今回はバニステルさんがRisingバージョンですよ(笑)
 どこをRisingバージョンにするのだろう?と聞いていたら、まさかの語尾がRising!!!「こちら」は「こちRising」ですよ(笑)流行るといいですね…!

 The World of TIGER & BUNNY
 http://www.tigerandbunny.net/event/wotb_osaka.html

 全国四都市で開催される展示ですが、設定資料や画像を始め、ダブルチェイサーやヒーロースーツなどの展示もあり、写真撮影コーナーなども設置予定だそうです。
 またオリジナルグッズを販売するショップもあるそうですね!限定オリジナルグッズという文字が読めるのですが、これもまた即日完売の嵐ではないでしょうか…!自分はパン缶が気になります。あの缶詰のパン、何気にハマるのですよね。

 《日程》
 大阪(3月22日~3月30日)
 名古屋(4月5日~4月20日)
 福岡(5月3日~5月25日)
 東京(6月24日~7月6日)

 公式サイトに詳細が記載されておりますので、そちらで確認して頂くのが早いかと!
 現在プレミアム特典付前売り券が販売中だそうですが、特典の引き換えは会場で対応になるそうです。その場で貰えるわけではないのでご注意を!



HERO人生相談

 ワイルドタイガーさんのお悩み 「バニーちゃんをもっと若者らしくするには、どーしたらいいと思う!?」という相談でした。

 自分が投稿したのはこちらです。
 「メガネを外してコンタクトにするというのはどうでしょうか?
 バーナビーさんのメガネは理知的な感じを凄く出していて格好いいと思いますが、それ故に見た目の年齢も少し上がる気がします。メガネを外すと表情もよく見え、あどけなさなどの意外な表情も覗け、普段よりも若者っぽさを感じられると思います。」

 メットオフの時はキリッとしていますけど、そうでない時は表情が結構あらわになるのでメガネを掛けている時よりかは若干若く見えるのではないかなーと思って投稿したのです。
 ここからは森田さんのメガネのあげ方の熱い語りが聴けたので、むしろそのことについて自分を褒めようと(笑)
 森田さん、メガネを掛けている女性のずり下がったメガネをどう上げ直すのかが気になるそうですね。特に、照れて頬を赤らめながら指で前の部分をくいっとあげるのが~でぶった斬りになりましたが、そういう仕草がお好きなのですね!!つまりブルーローズがそういう仕草をすれば完璧なのではないでしょうか!?もはや何の悩みか忘れかけました(笑)

 お次の方は、ブルーローズとデートして駄目出ししてもらいましょう!昭和であることに気付いてもらいましょう!という回答で!
 なるほど!!と思いましたが、ここからまた森田さんの「昭和」という単語のアクセントの熱い語りが始まりやはり何の相談事か忘れる感じに…!!
 が、バニーちゃんはその古さがあるのがいいところではないかという見解になり、そもそもブルーローズはデートしてくれるのか?ボロカスに言われそうだという話に。タイガーだったら喜んでいきそうですが、バーナビーとデートとはなんとなくどこかで虎徹さんに会ってからかわれて…という王道展開が見えそうです!

 ここからは森田さんが、バーナビーはデートでどこに行くのかという話題に。
 おもちゃ博物館やアンティークの店に行きそうで、自分の趣味に走ってブルーローズ置いてけぼりという結末になりました(笑)ブルーローズがショッピングをしたとして素直にそれに付き添うバーナビーさんとか中々想像つきそうにないですね。TVカメラが回っていたら別そうですけど…!

 お悩み相談として、バニーは若くなるか分かりません、その前に中の人(森田さん)をどうするかその辺りをメールくださいとか!!!
 バーナビーさんはあのままが自分も一番いいと思います!!


 本日のオンエア曲は、「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」より、池頼広さん作曲「RYAN & BARNABY」でした。
 最後が衝撃でした!物凄く音がぶつかり合って不協和音なのですね。これはライアンとバーナビーがそうなのかどうなのか…!!劇場版の楽しみにしたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. リードマン | URL | -

    ぐぬぬ・・・
    こんな時間にチーズ牛丼の写真を見てしまうとは(笑
    ストマックがハリケーンですよレディ・・・。

    しかたないのでお茶でも飲もう(ぁ

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

    いつもリードマンさんの所でまさにそんな状況でございますよ!!!(笑)
    ストマックがハリケーンとはなんてシャレオツな表現!!!

    しかたがないので牛丼を飲む?
    分かります、牛丼も飲み物ですよね(え!?
    チーズ牛丼も美味しいですが、ねぎたまにキムチトッピングのRising牛丼美味しいですよ~!是非是非!!

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    Kさん

    牛丼にチーズって中々思いつきませんよね…!?
    思えば焼きそば牛丼とか様々なメニュー展開をされているなぁと。チーズ好きの方にはたまらないかと思われます、チーズ牛丼!実際にかなり人気メニューのようですよ。

    おお!Rising牛丼試されましたか!?
    美味しいですよね、ネギとキムチと卵の牛丼!!自分も定番という感じで、また食べたいです。ネギでさっぱりしますし、キムチも美味しいですし。

    元々、メガネのキャラ(GE2でもコラボしているバーナビーというキャラの普段の姿です)がどうしたら若者らしくみえるかという話題だったのですが、メガネの上げ方に(笑)
    仰る通り、手なのか指先なのか、はたまた角度はどうなのか早さは素早いのかゆったりなのか色々とこだわりそうで(笑)
    ラジオのパーソナリティがそのバーナビーの声優さんなのですが、非常に面白い方なのです!盛り上げ上手ですし、どんな話題に飛ぶか分からないラジオでもあると!

  4. アロイ | URL | -

    「こちRising」(爆)
    なかなか使う場面が難しい単語ですね。“ら”で終わる単語でないと…。
    “ら”で終わる単語?(笑)

    投稿採用、おめでとうございますー!!本当にお久しぶりですね^^
    確かに、メガネのないバーナビーさん、見た目的に幼くなるんではないかと思いますよね。と言うか、ホントに、メットオフ時のお顔は美人さんですので常にあの状態でいてくれてもいいくらいです…(話逸れてる)
    メガネの上げ方、森田さんはそう言うのが良いんですね。
    私もメガネですが、そうやって言われると上げにくくなりますね(笑)
    なかなか上げ方一つとっても、難しいものですよね~。

    バーナビーさん、デートはどこに行かれるんでしょうね?
    テレビ用であればかなりおしゃれな所に行きそうですが、自分の好きな所に~となると、女性はあまり楽しくないような所に連れて行かれそうですよね^^;

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    こちRisingの記事のコメントありがとうございますって無理矢理使ってみましたが、いかがです!?(笑)
    いっそどこでも「ら」が付くところで使うというのは!?ライアンもRisingイアンとか(笑)

    投稿採用のありがとうございます!
    そもそもSTATIONになってからメールが読み上げられる確率が全体で下がっているので、競争率も激しいですね!ダービーも全然当たりませんし!!
    メットオフのバーナビーさんは本気で美人ですよね!!!あれは、心から格好いいと思います。お母さん似でよかったですよね。
    メガネのないバーナビーさん割りとあどけないところもあるのでだったのですが、まさかの上げ方の展開に。
    自分はメガネの下の縁を指曲げながら上げてますが、アロイさんいかがです!?

    バーナビーさんのデートコース謎ですよねぇ。
    TV用だと最高の演出をしてくれそうですが…ですよね。気が付けば一人になっていても全然気にし無さそうでも(笑)

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    紀月さん

    申し訳ございません!お返事遅くなりました!
    わざわざこちらに頂き本当に恐縮でございます。そしてありがとうございます!
    いやはや久々だったので驚きましたねぇ。というよりSTATION!になってから読まれる機会もRADIOよりは低いですしね…!めげずに楽しみながら投稿したいですね♪

    人生相談、目覚まし編納得です!!!
    というかそのシーンを見たいのですが(笑)
    ネイサンだけはシャワーシーンありましたし?スカイハイさんも…!!?(笑)
    シャワーシーンと見せかけてジョンだろうなというオチまで妄想しましたよ紀月さんので!

    本当にお忙しいと思いますので、これは!!という回ございましたらお教えする勢いでございますよ~。
    森田さんボイスで再生、なんというもったいなきお言葉。
    ではバニステルさんボイス再生というのもまた(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)