絵:4コマまんがと英才&王子

2014年02月25日

musou4komablog.png

 無双シリーズでは初めての4コマまんがです。両方共画伯ネタに。
 
「自慢の息子」
 文欽鼻高々な自慢の息子な文鴦も意外な弱点が…。優しさに重きを置いた文欽ならきっといっそそういう風に見えるようになってくれそうだなぁと(笑)
 文鴦と文虎ネタは結構あるのですが、いかんせん文虎がモブなので…。最近では兄弟でカラオケネタが熱いです。きっと「FIGHT IT OUT」をエンドレスで練習してるよ文鴦的な…!!

「英才教育」
 姜維はこんなこと言わない…!!(笑)
 そもそも鐘会が言われて絵を描くかどうかも分かりませんが、どうなんでしょうね。「この私が描くんだ。目が潰れてしまうに違いない。それでは戦で役に立たなくなるからな」とかなんとか言って切り抜けるのか…!

 日々Twitterで主に妄想を連ねているのですが、140字は4コマに起こしやすい長さというのに気付き、なるべく忘れないようにしようと思いました。
 今3分クッキングネタが熱く、賈詡と郭嘉コンビ、郭嘉と郭淮コンビネタ他色々なキャラで浮かんでくるので楽しいです。しかも4コマに流用出来ると…!形にしたいものです。

 公式サイト:TOLOT
 http://tolot.com/

 1冊500円で作れるフォト・イラストブックのTOLOTさんで、4コマなどが溜まったら自分用に1冊作ってみようかな~という夢が密かに。そのためにはいっぱい描かねばなのですが…。いつか作ってみたいですね!友人がフォトブックを作り1冊頂いたのですが、ワンコインでこんなに作れるものなの!?という感じでよく出来ていて俄然やる気が出ましたよ。
 

 以下、SDの銀屏ちゃん&呂布と、英才&王子ポーズの等身高い方の絵です。




 乱舞パロシリーズのSD編、銀屏ちゃんと呂布
rb2014kgrblog.png

 稲田さんはコスプレだったのでなんというかまんま的な…!中々銀屏ちゃんと呂布というコンビってないので、描いていて楽しかったです。

 英才&王子ポーズがSDと等身高いの両方出来たので両方載せてみました!!

rb2014kssdblog.png

rb2014ksblog.png

 鐘会はもっと見下し顔にすればよかったと…!!というかもっと輪郭がこう…違うのですよね…だいぶ苦戦して色々試行錯誤の末、あまり郭嘉と変わらない感じに…。
 あのくせ毛の髪型が苦戦するだろうと思っていたのですが、適当にはねさせればなんとか見える気がするということに気付き、一番の難関は輪郭でございました…
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. よし | URL | jlTJ30Ik

    マリーさんのSD絵好きなんですよね。
    勿論リアル系も好きなんですけど、SDの方はとにかく色使い含めて可愛いんですなぁ。
    マリーさんのキャラ愛が溢れた感じが画面越しでも伝わって来ますよ!

    まぁ、残念ながら「無双7」はこれから本格参戦なんでネタが分かりませんが・・・。
    それにしても、これから記事にして行こうかと思いますけどPS4版「無双7」は少し遊んだだけですけど確かに進化してる感じがしますね。
    Vitaとのリモートも良い感じですし、リモートありきでPS4を買いませんか?
    ホントにPS4の画面がそのままVitaに縮小されて映ります。
    これからゲームが多く発売されてくるでしょうし、そうすればマリーさんの世界がもっと広がりますよ!

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    よしさん

    あああありがとうございます!嬉しいです!
    元々SDメインだったので、慣れているというのもあると思いますが、そう仰って下さる方がいるのは凄く嬉しいですし励みになります。
    どの討鬼伝もそうですが、三國無双もどのキャラも大好きなので、SDは描きやすいのもあって楽しいです♪

    7、アクションが自分はとても楽しかったですねぇ!
    PS4版は兵の数5倍にしても余裕がまだ見えるという感じらしいですね(ソース元:http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140225_636780.html

    そうなのですよ!リモートあるので羨ましいなぁ…と
    PS4の画面そのままでVitaとか美しすぎではないですか!!!郭嘉殿が!(笑)
    大変欲しくなるのですが、まずTVを買うというハードルとTVの置き場がないというハードルがありまして…
    余裕が出たら…!とはでも最近かなり傾いております。
    7の記事も楽しみにしております!!!なんだか郭嘉殿の髪の色が黒いっぽいようですが。

  3. アロイ | URL | -

    今回はサービス回ですか?!
    イラストがいっぱいでウハウハですー!!
    SD絵はもちろんですが、頭身高いバージョンも拝めるとは…!いい男二人、最高です^^
    くせ毛の髪型って、考えながらやっちゃうと失敗しますよね。適当に、流れに身を任せて描くと案外うまくいくと言う。
    輪郭は常に難関ですよね~。私もいつも上手くいかないんですよ^^;

    4コマも相変わらずとってもかわいくて!そしてもちろん笑わせていただきました。画伯ネタ(笑)
    「4コマをいっぱい描いて、本にする」と言う夢、ぜひ実現していただきたいですー!そして実現されたあかつきには、一冊いただきたいところです。700円で買います!(笑)
    と言うか、自分の本が500円で作れるんですねぇ。驚きの時代になりましたね!これなら気軽に作れそうですし、良いですねぇ^^

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    溜まったので一気に放出させてみましたよ!!
    嬉しいお言葉もありがとうございます!!やったー!!
    ネタだけはいっぱいあるので、ちまちま形にしていきたいです。

    等身高い方もやらないと忘れるぞーと思いやったのですが疲れますな(笑)
    くせ毛の髪型、驚きでした!意外とテキトーな方が出来るんですね!!これは発見出来た。逆にオールバック系のきっちりしている方が難しい気がします。
    輪郭難関ですよね!!?というかアロイさんの輪郭でうまくいかないとかいやいやいやいや!!いつもきっちり決まっているではないですかー!信じられないです!!

    画伯ネタ、意外と画伯な絵は難しいと(笑)
    4コマだけでなく絵も入れて記念に自分だけの~というのは一度やってみたかったのですよね!しかも今なら一冊250円で作れますよアロイさん!!!
    TOLOTさんのこの話はむしろアロイさん宛というかイラスト本…|д゚)チラッ
    そんなヨコシマな感情で書きましたことを白状します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)