真・三國無双7 with猛将伝 プレイ日記35

2014年02月27日

netabare.jpg
 ※3/1 グッズ情報が公式&Amazonさんで出たので修正しました。
7m521.jpg

 プラチナトロフィーも取り、ひと通り遊び終えた感じはありますがDLCの追加シナリオがあると!しかも今週は法正ですよ!!これはやるしかないと。
 法正というキャラもいいですが、橋詰さんのお声がこれまたいいのですよねぇ。この声で生まれたかったという感じで凄く痺れるバリトンボイスです。

 公式サイト:タイトルアップデート(Ver1.03)
 https://www.gamecity.ne.jp/smusou7m/window/update-info/

 更にはアップデートも来ておりまして。各種不具合の修正や、武器のフィルタ機能などなどございました。VitaでもLかRボタンでどの難易度で達成しているのかが分かるようになったのは嬉しいですね。

 公式サイト:真・三國無双 声優乱舞 究極歌宴2014会場販売グッズ
 http://www.gamecity.ne.jp/shop/event/2014/smusou/goods/

 声優乱舞2014の際に、会場でグッズ販売された英傑ブランケットとアクリルバックチャームの販売情報&予約開始(発売日2014年3月下旬)が記載されておりました。
 英傑ブランケットは女性キャラも多数追加になっており、アクリルバックチャームの方は単品販売が始まっております。
 また、Amazonさんでも英傑ブランケット・アクリルバックチャーム共々予約開始になっておりますね。早速アクリルバックチャームの郭嘉を予約しましたよ!
 真・三國無双7 英傑ブランケット 郭嘉(リンク先Amazonさん)

 英傑ブランケットですが、物凄く肌触りがよくてしかも温かいので冬場は大活躍ですよ!!毎日肩掛けしてます。これは買ってよかった一品でした。今年は郭嘉に貢いでいるのでどんどこ増えそうです。討鬼伝コーナーと合体させてコエテクさんコーナーにしようかと(笑)


 以下、ネタバレ含むので追記に。追加シナリオセット2と3のことです。




 さて、今週配信になったDLCは「追加シナリオセット3&基地シンボル『義兄弟』」でした。追加シナリオセット3は、「入蜀協力戦」「名称対抗戦」「反乱軍掃討戦」です。
 が、まずは追加シナリオ2の方から…。

7m522.jpg

 こちらが基地シンボルの「義兄弟」なのですが、想像以上の大きさに「でかい!」と思わず声が。ただでさえ関羽は大きいですが、このサイズになると迫力が凄いですね。
 今更思いましたが、劉備がいますし法正でスクショをすればよかったなと…。

「好敵手共闘戦

 陸遜と朱然というチャッカマンズが目立つシナリオですが、それより何よりこの方でしょう!!

7m523.jpg

 韓当さん!!!劇中では影の薄いキャラになっておりますが、プレイヤーの中では影が非常に濃いかと(笑)とにかく韓当さんがあまりにも癒やしで癒やされすぎて敗北しましたが悔いはないですよ。
 戦中に何かが進む毎に喋ってくれるのですが、どれもこれもが癒やしすぎて。呉は韓当さんという究極の癒やしがいるので良いですね。

 シナリオとして劣勢の中、陸遜と朱然というライバル組が頑張って魏を…という訳ですが、追加シナリオは基本的に難易度高いのでしょうか。最初に究極でやっていたのですが、あっという間に民がやられてしまい、全然戦功どころではない!になりました。
 結局難易度を下げたのですが、かなり急がないとという感じでした。Lvもステータスも全部最大なので、自分の腕が悪すぎるのが問題だな…と。

荊州攻防戦

 魏対蜀ということで、このシナリオも猛将伝追加組である于禁が目立っておりました!上の共闘のは朱然がでしたし。
 よく喋ってくれるのが嬉しいですねぇ。于禁を操作でやってみればよかったと思いました。

俊足捕縛戦

7m524.jpg

 これまた難易度が高く…。逃げていく武将たち(各3名ずつ)を追って撃破しないといけないのですが、バラバラなんですよ逃げるのが…。しかももたついているとあっという間に敗北してしまうという。とにかく一目散で追いかけて撃破しました。
 最初の甘寧、凌統、朱然組が自分には壁でして、始まった瞬間から甘寧を追いかけて撃破し、次に朱然を倒して最後に凌統というパターンでした。続いてくる賈詡たちはそうでもなかったのですが、最初が大変でした。
 無双は初見はどこがどう動くか分からないので難しいですね、高難易度ですと。



入蜀協力戦

7m525.jpg

 法正でやりましたよ!橋詰さんにならって布と布で行こうと思ったのですが、布は一つしか鍛えていなかったので打球棍にしました。
 いや~このシナリオも大変ですね。最初なんてものの見事に敵だらけの真っ赤っ赤ですよ。この中、法正が策をやり通す訳ですが、これまた高難易度ですと自分がもたついている間に策が見破られ、味方が来ても負けてしまってばかりで…と。
 しかしまぁ敵に馬超と馬岱というのが久々だったので懐かしくなりました。
 それから法正の台詞は新録ではなく既存のを利用して、みたいですね。

名将対抗戦

 これが物凄く熱いシナリオでした!!これは燃えるしかないでしょう!と言わんばかりのもので。
 何が燃えるかと言えば、五虎将軍対魏の五将軍ですよ!それぞれの五人が遣り合うのは楽しかったですねぇ。何より、対峙する時に台詞を言ってくれるのでそれがまた燃えました。熱い展開でしたねぇ。

7m526.jpg

 こんな感じでそれぞれ言ってくれるのでアドレナリン大放出でしたよ!これは蜀は戦隊物のオリジナルコスチュームがありますし、魏の五将軍のもあれば是非それでやりあいたかったです。魏ですとレッドは張遼なのでしょうかね、筆頭ですし。それとも、関羽がグリーンなので張遼もグリーンなのでしょうか。

反乱軍掃討戦

 打倒・董卓!な訳ですが、味方が(笑)
 劉備、呂布、鐘会、文鴦、呂玲綺などなどの顔ぶれで笑ってしまいました。なんというか濃い顔ぶれですよね。



 来週は基地シンボルは二喬だそうで、曹操で操作してスクショしたいですね。周瑜と孫策がすっ飛んできそうですが(笑)義兄弟も関羽いますし、曹操でもよかったですね…!
 来週の追加シナリオは郭淮のが面白そうですねぇ。あとは猛将伝追加武将たちのオリジナルコスチュームが来てくれれば良いのですが…!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    プラチナ獲られてもまだ遊ばれると!
    私もそれくらいやりたいですね~。どうしても、プラチナ獲ってしまうとモチベーションが一気に下がってしまって、その後はなかなか続かないんですよね(苦笑)
    でも、追加シナリオなんかが出てくると「まだまだやるぜっ!」と言う気持ちにさせられますよね^^こういう部分では、最近のゲームってやっぱりいいなと思います。

    ところで、一番気になったのが「ハスラー姿で馬に乗る王子」なのですが(笑)
    全く本文と関係ないんですが、やはりその姿で馬に乗ると浮くなぁと。
    じゃあ、何に乗れば…と考えたのですが、ハスラーって何に乗ればいいんですかね?ば、バイクとか?バイクで戦場を走り回るとか、反則でしかないと思いますけども!

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    今、OROCHI2Uの方をメインに進めてはいるのですがアクションが7はとても楽しいのですよ~!あと郭嘉はそちらにも出ますが、法正とか文鴦、于禁という自分のお気に入り武将はまだ登場していない頃の作品というので舞い戻っております。
    自分も基本的にはプラチナ取るともう遊びきったー!なのですが、かなーりハマっているようで。
    追加シナリオなどはコエテクさん結構あるようですね。こうしてどんどん財布になっていくと(笑)
    DLCで継続して遊べるというのは現代のいいところですよねぇ。

    そういえばハスラーで乗馬してますね!!!!
    いつもの風景過ぎて全然気にしていませんでしたが確かに浮いてますな(笑)
    ハスラーはビリヤード台に腰掛ける、が一番いいのでしょうか!?ビリヤード台動かないですけど(笑)
    バイク!!!見てみたいです!!しかし戦場をバイクで駆け巡るとか…!呂布がバイクで登場したら恐ろしいですね…!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)