TIGER & BUNNY STATION! #21感想

2014年03月03日

netabare.jpg
 今週の木曜日までではございますが、アニメの#01~07までが無料配信中だそうです!!Risingはアニメ後のお話ですが、タイバニがどういう世界なのかというのはよくよくわかると思います。特にこの中では自分の大のお気に入りの5話と3話があるので!!!そういえば見たことがないな~という方には是非是非オススメしたいと思います。
 キャラクタやお話は勿論ですが、池さんの音楽もこれまたいいのですよ!!本当に最高です。やっぱり何度観ても聴いても楽しいのがタイバニです。
 が、Risingのサントラの発売日が未定の延期になってしまったのですよね…。Circuitシリーズもまだ発売になっておりませんし、何かあるのでしょうかねぇ。今までこういった音沙汰なしというのはタイバニでは無かったので、いいことへの伏線なのか何なのか…ドキドキですね。

 さて、好評の話題しか聞かないくらいの勢いのRisingをいよいよやっとこさ明日観られそうですよ!!タオル片手に劇場で堪能したいと思います。感想は多分落ち着いてから書くと思うので半ば~週末くらいでしょうか。泣きすぎて感想どころではないということになっていたら…(笑)
 星空サンライズさん公式Twitterを拝見しますと、送られたRisingの感想メールは全て森田さんが目を通しているようですね!こういうのは嬉しいですねぇ。
 

 以下、ネタバレなので追記に。





 公式サイト:TIGER & BUNNY STATION!

 ずっと叫んでる気がする森田さんで今日も元気に始まりました!
 さてさて今回は男の子に観てもらおうキャンペーンに集まったメールのご紹介からでした。
 
 まずは先日森田さんがラジオでも話題にされていた急遽サプライズのような感じでの登場になった、大泉での舞台挨拶にご夫婦で参加された方からでした。
 旦那さんはバトルも面白いし、キャラクタの描写も凄くよくて大満足!という感じだったようですね。嬉しそうに読んでくれる森田さんもまた印象的でしたねぇ。

 お次は還暦前のブルーローズファンの旦那さんと観に行きましたという、これまたご夫婦で楽しまれた方からでした。
 そんなブルーローズファンの旦那さんの第一声は「面白かったな~!おい、お前は巻き込まれ少女(CV:伊瀬茉莉也さん)発見出来たか?」だったと!!物凄く楽しんでおられ、平田さんを始め関係者の方々にも楽しかったですと…そういう内容でございました。
 自分の周囲の夫婦でタイバニを楽しまれている方もやはりブルーローズファンで、根強い人気をやはり得ておりますね!
 Risingでは「中村悠一君お気に入りのブルーローズのおしり」by森田さん、や、ブルーローズが髪をアップにする仕草にキュンキュンしたと森田さんがこれまた嬉しそうにお話始めると。思えばこのSTATION内で森田さんが最も嬉しそうにお話するのはブルーローズ語りな気が(笑)
 嬉しそうにお話されたあと、「こういう所が昭和なのか!」と自分ツッコミされてましたね(笑)先週に引き続き、昭和ネタが。

 ところでこのブルーローズファンの旦那さんと~の方は、以前キャラクロをご夫婦で楽しまれた方でしょうかね?還暦前のお誕生日のお祝いにとかなりキャラクロで楽しまれたというメールの投稿が印象に残っておりますが…。もし違っていたら申し訳ないですが…!



HERO人生相談

 先週に引き続き、こちらも今週もでした!お題は引き続きタイガーのお悩みです。

 ワイルドタイガーさんのお悩み「バニーちゃんをもっと若者らしくするには、どーしたらいいと思う!?」

 今回の投稿者さんは、天然ボケなスカイハイと冷静なツッコミが出来るバーナビーとでお笑いコンビを組み、若者のブルーローズ、キッド、折紙サイクロンに観てもらえばいいのではないか、というものでした。しかも前座は親友コンビですよ!ネイサンも観客でしょうかね。結構厳しい目で見てくれそうですが!
 というわけで、スカイハイとお笑いコンビをと聞いた森田さん、浅草に立とうとか(笑)
 しかもここからはファミレスでバーナビーとスカイハイがネタ合わせするという非常に面白い話に!!そもそもバーナビーがファミレスというイメージが中々浮かびませんが、しかもスカイハイとネタ合わせしているというそんな姿想像するだけで面白いのですが!既にいるだけでお笑いな気が(笑)
 が、「バーナビー君、それは面白いのかい?」などと逆にスカイハイがツッコミでバーナビーがボケになるのではないかという話にまで。なんというかアドリブ連発なコンビになりそうですよね。

 森田さんは最後、「結局最後は、See ya言えばいいんでしょ」とか!!!
 確かに収集がつかなくなっても無理矢理言えば締めくくられますよね。しかもかなりキメッキメでやればもっと面白いことになりそうです。

 ミステリマガジン 3月号
 http://www.hayakawa-online.co.jp/product/books/711403.html
 
 さて、ここからは「See ya!」繋がりで急遽こちらの話に。
 タイバニ特集ということで、色々な方が寄稿していたのを読んだ森田さんは、そこでとある方がコメントに「See ya!」と書いてくれたのが嬉しかったと。ファンの間にも浸透していて嬉しいと語っておられました。
 元々台本には「See you」と書かれたいたのを、森田さんが「See ya!」と読んだことが始まりなので嬉しいと!平田さんは確か「しーやー」ですよね。かわいいです!
 もし聴いていたら作者の方メールくださいと仰っておりましたが、Twitterを見るにどうやらコンタクトが取れた感じですかね?近々の配信で読まれる感じでしょうか?これまた楽しみです!!

 さて、人生相談まだまだ募集しておりますと放送しておりましたが、星空サンライズさんのお題は既に次回のになってますね。
 これは次回のを送った方がいい感じでしょうか。ちなみに今募集しているお題は、バーナビー・ブルックス Jr.さんのお悩み「職場で“顔に出るタイプ”と言われてしまって…。いや、別にこんなことで悩んだりしていませんから。答えていただかなくても結構です」のようです!


 本日のオンエア曲は、劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-、池頼広さん作曲「WILD TIGER style II」でした。
 かなり意外な感じの曲になってますね!なんというか哀愁を誘うというか聴いていて悲しくなってきそうな最初でしたが、後半は一気に巻き返すというかギターがまたかなり美味しく、新たなタイガーの立ち位置を彷彿させる感じがします。



おまけ
 乙女☆クラブでの舞台挨拶と!!!いや~やはり全員お美しいですね。というか女子チームはライアン役の中村さんのお気に入りのヒーローたちばかりではありませんか!事務所的なスカイハイさんはいませんが(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    可愛いっ!!最後の画像、可愛いですねっ!
    ちゃんとケーキが似合う絵面だなと(笑)後ろのSDなフィギュアたちも可愛いですし!

    今回の「バニーちゃん、若者化計画」もなかなか。
    スカイハイと漫才するってどんな展開ですか?(笑)キングが二人で…ある意味、もの凄いコンビです。
    でも、どちらもボケな感じがするのですが…絶対に収拾はつかないかと!
    やはりここはブルーローズあたりが入ってくれた方が心強いような。

    劇場版、いよいよご覧に行かれるのですね!明日…と言うことは今日ですね!
    こちらまでドキドキしてきました。一体、どのような展開になっているのか…!今からマリーさんの感想を楽しみにしておりますよー!!

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    さすが女子チーム!!という感じでかわいいですよねぇ!乙女☆クラブ!!
    ケーキが似合う絵面ですよ本当に。津田さんもまったく違和感ないという感じで。
    デマプチたちのフィギュアも可愛いですし、とにかく女子チームお出迎えという感じで飾られてあったようで、これは三人の方も嬉しかったでしょうねぇ。

    バニーさん若者化計画、まさかのキングコンビの漫才とは!!(笑)
    シュテルンビルトではKOHになると漫才組まされる…なんてなっても面白いですね。
    しかしこの二人で組んだら本当にどうなるのでしょうね!本当に収拾つかないですよね。そこで便利な「See ya!」が!!何でも収まりつかなくなったらSee yaで逃げましょうアロイさん(笑)
    ブルーローズも入ってトリオになると、これまたどうなるのか。喧嘩する二人に、「喧嘩はいけない、そして行けない!」になるのか、「喧嘩するほど仲がいいのだね」でスカイハイが火に油を注ぐのか…

    いよいよ今日でございます!!!前売り券握りしめてタオル握りしめて楽しんできますーーハイハハーイ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)