無双OROCHI2 Ultimate プレイ日記5

2014年03月07日

netabare.jpg
o2u65.jpg

 大分ご無沙汰しておりますが、少々前からOROCHI2Uに戻って進めておりました。というのも、必見の郭嘉ムービーがありますよ!と教えて貰いまして、それは見るしか無い!!と。
 しかもROCHI2Uでは、BGMにあの「Trick and Magic」が設定出来ると!!!!「Trick and Magic」は郭嘉のテーマ曲のようなもので、最新キャラソンである「Endless Glory」はこの曲が元になっていて、原調で三宅王子も歌われていると。コメンタリーでもやはり原調で~という部分に触れられていたので、ファンにとっても益々思い入れの深い曲になっているかと。このBGMを聴きながらついついEndless Gloryの歌詞を口ずさむこともしばしば。

 そういえば、少し前に予約が始まったと書いた英傑ブランケットとアクリルバックチャームの画像が来ておりましたね。
真・三國無双7 英傑ブランケット 郭嘉 真・三國無双7 アクリルバックチャーム 郭嘉
 ブランケットの方は持っているので、アクリルバックチャームが届くのが待ち遠しいです!月末ですが…。

 戦国無双4×TBI GROUPコラボレーションキャンペーン 2014年3月18日~5月18日
 http://tbi-shop.net/sengoku/

 いよいよ待ちに待ったTBIさんとのコラボの詳細がきましたよ!しかも貰えるポストカードの第3弾に小少将ちゃんがいると!!!でもポストカードは選べないとか…(涙)
 まずは第1弾のメニューが来てましたね!食べ物も美味しそうですが、飲み物が綺麗ですねぇ。第2弾ではどのキャラがメニューになるのかも気になりつつ…。
 ポストカード的には第2弾~第3弾にかけてが個人的に良いので、それまで待とうかどうしようかと。なんせこの時期花粉症の薬を飲んでいるので朦朧としてるのが常という(笑)


 以下、ネタバレなので追記に。4~6章までを色々と。




 まずは昨年4章のことをつらつらと。
 真・三國無双7後なのでキャラが分かるようになったのは大きいですね!前半部分はプレイ前に書いていたやつだったので慌てて修正しました。

長篠の戦い撤退戦、妖蛇討滅戦、遠呂智討滅戦

 次々と進めていくのですが、途中で分岐があり、仲間を集めないと受けられない戦いがありました。なので仲間集めの再開と。
 それにしても遠呂智のカラバリが豊富ですね。

剣閣の戦い、名族雪辱戦

o2u66.jpg

 賈詡と毛利元就という腹黒コンビだったのですが、賈詡は容赦無いですねぇ。わざと見せる隙をつくと言っていますが、否定しない辺りがまた元就の黒さが見える感じで。元就のビジュアル含め、なんというか少しばかりゾクゾクするようなお話でした。
 というよりも、賈詡も毛利元就も声優さんが同じ方(石川英郎さん)なのですよね。この収録は、いっぺんに録ったのでしょうかね。一人芝居を華麗にこなす風景は見てみたいですね。

 が、ここらで仲間になるのは袁紹と!!

o2u67.jpg

 きましたよ、輝き続ける我らの名族が(笑)
 変わらぬ名族っぷりをこの世界でもやってくれているので安心です。
 更に立花誾千代と、祝融との雪辱戦も笑いが止まりませんでした。こういうホッとするというか息抜きになるようなキャラやお話はいいですね、大好きです。

手取川機巧戦、広宗の戦い

o2u68.jpg

 弁慶と徐晃の頭巾コンビと探しだしたのは月英でした。発明好きなので、那木と話してるところが見たいなぁとも思いましたよ。OROCHI3がもし今後出ることになれば、討鬼伝組も入るでしょうし…!

 陣地での会話で諸葛亮がしっかりと気遣っているのがあり、こういうシーンはじんわりくるなぁと思いました。本編では中々聴けないので嬉しいですねぇ!月英は三國側の女性の中では一番好きなので!楽しい笑える会話も好きですが、こういうのも好きです。

 さて、お次は木箱に入っている娘を「馬鹿め!」コンビである司馬懿と伊達政宗と行きます。もう既に最初から笑いっぱなしでしたが…

o2u69.jpg

 本当に聞いている方も馬鹿馬鹿ひたすら聞いていた気が(笑)
 しかも最後はきっちりハモると!!

o2u70.jpg

 こういうのが拝めるのもOROCHIならではですよね。ガラシャも可愛いですし和んだ戦いでした。
 


 さて、ここいらからムービームービーとプレイ日記用に全然メモしていないので、ダイジェスト的にいきたいと思います。

o2u71.jpg

 さっくりと第一弾のEDを迎えまして、だがしかしOROCHI2UはEDが三種類あると。上は思い切り倒れておりますが、この後ボコボコにしましたよ郭嘉殿のスイカで。
 この頃から、育てるのは郭嘉のみになっておりまして全部優先して育てております。OROCHI2Uはプラチナとかは目指していないので、とりあえず楽しもうと。そしてムービーを見ようと!

o2u72.jpg

 この頃には拠点も大きくなり、また綺麗な景色になって居心地よくなりましたねぇ。
 そしてお話もまたまた動き出し始めます。

o2u73.jpg

 何やらドッペルゲンガーのように、自分とそっくりな人が生まれてしまうと…。これが折角力を合わせて打倒・遠呂智していた連合軍にまたヒビが入ってしまうと。
 この玉藻前の声優さんが、これまた好きな小松由佳さんでしてそういう意味でもテンション高かったです。そしてお美しい和風美女ですよね!
 またここからはお話がHYPERの部分に当たるのでしょうかね?仙界組の新メンバーである神農が活躍するのですよ~!嬉しいです。

o2u74.jpg

 こんな優しい感じの神農さんは声優さんが討鬼伝の富嶽と同じ方(福原耕平さん)なので、いつかOROCHI3があって富嶽も仲間入りしたら一緒に喋ることとかあるのかな?と思うと楽しみでしょうがないです。
 そんな中、また新たな仲間探しもしつつ進めておりました。

o2u75.jpg

 笑った仲間第一弾はこちらのペアで!!
 即席なのに息が合いすぎな、張郃と佐々木小次郎ですよ。本当に爆笑しました。張郃も美で、小次郎も綺麗に斬る為に美を求めているというか。ベクトルは違いますが、それがまた面白いです。

o2u76.jpg

o2u77.jpg

 そして物凄くハマったキャラがこちらですよ!!今川義元です!蹴鞠るの!の!!物凄く可愛い上に、とんでもない癒やしだと!!一気にメンバー入りしましたよ。恐るべし可愛さです。

 それから敵側で郭嘉が出てくるときも勿論テンション振りきれておりますよ!

o2u78.jpg

 そういえば久々にOROCHI2Uに戻って、7の時とやはり声が少し違うのだなと思いました。段々と慣れていくというか役作りがされていくのだなぁというのを感じますね。あとは操作方法がやはり違うので、結構戸惑いましたがどうにか慣れました。アクションはやはり7の方が楽しいですが、移動スピードはこちらの方が早いのでその差もまた面白いです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    Kさん

    毛利元就氏、ご登場されてましたか!しかも贔屓キャラとは!!
    いいキャラですよねぇ。あの食えない感じが自分も好きです!
    というか今までのシリーズのキャラは出ていて、更に新規に~という感じがクロニクルだったのでしょうか?
    4では一気に老け込んだというか、髪の色にまだ違和感が(笑)
    親子共演なので親っぽさを出すため、なのでしょうかねぇ。どんな感じになるのか楽しみです!!

    今川義元の癒やしっぷりは半端無く、一家に一人欲しいくらいですの!ののの!(笑)
    蹴鞠の練習するの!という(笑)
    今回は4でクロニクル的な要素も入ってるという感じでしょうか?

    飲食店コラボ、中々に渋い所での開催というか東京はというか新宿だけでまず凄いことになってましたな。
    これを少し他の地域に分けてくれよとも…!!!
    初日から行かれる方も多いそうで、自分もレポを楽しみにしつつ、第2弾、3弾はがっつり参加出来たらと思います。
    もっとメニューのキャラ幅広がると嬉しいですね…!

  2. アロイ | URL | -

    義元、めちゃくちゃ可愛いですよね!!!「の?の?」ってー!!
    その顔でその体型でー!と言う感じです。
    でも、攻撃時のモーションなんかはカッコよかったですよね(確か)サッカー選手張りの蹴りを披露していたような…。

    個人的には「馬鹿めが!」コンビも気になります。
    そう言えば二人ともそんなんでしたね~。
    政宗様の想像以上の成長っぷりに驚いてもいます。お前、もっとちっさかっただろー!と(笑)
    …私の中で政宗は義元に懐かれているイメージがあるのですが…あれは猛将伝でしたでしょうか?何かそういうエピソードがあったのかな?(全てがうろ覚え)

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    おおおお!!アロイさんも今川義元ファンでしたか!!握手しましょう!!!
    本当可愛すぎて萌え転がるというか一気にスタメン入りしました!!の!!!
    あの顔とあの体型とあの声でサッカーばりなのもまたいいですよね!?
    一気にやられましたね。4で一体どういう可愛さを披露してくれるのか気になるの!の!

    馬鹿めが!コンビは実はアロイさんへのサービスであったりも…!
    司馬懿もお好きでしたので、これは外せん!と二枚載せましたよ~。本当に馬鹿馬鹿言っているので大笑いでした。

    伊達政宗様も着実に成長しておられるのですね!!きっと!!
    おっと、今川義元と伊達政宗でしたか!OROCHI2Uでは今川義元と北条氏康が会話が多くてですね、めちゃくちゃ爆笑したシーンがあったのでこれは次に載せたいであります。
    うろ覚えあるあるですよ…自分もやり込んでいてもそういうの多々ありますし!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)