TIGER & BUNNY STATION! #22感想

2014年03月10日

netabare.jpg
 森田さんは恐いアトラクションが苦手と…!?一体どんな流れでそのお話が聴けるのか楽しみです。
 さて、どうやら森田さんが感想メールをチェックするのに1時間以上かけて、というくらい沢山Risingの感想メールが来ているようですね!本当にいい映画だったので自分も送ろうかなと思ったのですが、短くまとめられないと(笑)

 ブログ内関連記事:劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- 感想

 そんなわけで自分もやっとこさ観に行ったのですが、いやはや本当に盛り上がっておりますね!特典も瞬殺で無くなっておりましたし、ネットで色々と見ていると10回以上観に行っている方も沢山いらっしゃるように思います。
 色々と見ていると、一度では全然見きれないほどの小ネタが仕込まれているという風に感じますね。背景もそうですし、モブキャラたちもそうですし。beginningでもそうでしたが、そういうのもやはりタイバニだなぁと。
 感想にも書いたのですが、新規のお客さん向けにダイジェストを取り入れるなどされているのがまた嬉しい所でもありますし、また盛り上がっていくと思うと嬉しいですね!ココデオワルハズガナイノニと…!

 そういえば、以前折紙おっさハイの呟きを記事内で紹介しましたがあれは、さとうけいいち監督が手掛け、池さんが音楽を担当される劇場版聖闘士星矢だったのですねぇ。タイバニからは平田広明さん、岡本信彦さん、井上剛さんが出演されるそうで、これだけタイバニと繋がっていると気になります。
 Risingでもそうでしたが本当に池さんの楽曲は劇場のあの最高の音響の中で聴くととろけるチーズになるんじゃないか、という感じで最高ですね!!!本当にそれだけで劇場版を観に行く価値ありありですよ。TVシリーズから、基本的な路線は同じものの一気に年齢層が上がった感じのあの曲たち。たまりません。


 以下、ネタバレなので追記に。





 公式サイト:TIGER & BUNNY STATION!

男の子に観てもらおうキャンペーン

 絶賛公開中を「げっさん」と言う森田さんからのスタートに!!何と混ざったのでしょうね…!

 さて、今回は「男の子に観てもらおうキャンペーン」に対してのメール紹介が主でした!
 いやはやかなりメールが届いているようですね。そして今回紹介されたメールのどれもこれもが森田さんも納得の男性目線と!
 聞いていて、そういう見方もあるな~と自分も思いましたし、やはり色々な方の感想を聞くのは楽しいですね!

 さて、まずは男性の方からでした。
 奥様から薦められるがままに見ていたタイバニだそうで、Risingを見て「サラリーマン頑張ろう!」と思ったと。楓ちゃんとの電話に「バーナビーとうまくやってる?」と言われるシーンや、上司に疎まれながらも家族の前では「うまくやっているよ」と笑顔で答えるロイズさんのシーンやらやら。後輩には飯を奢りつつ、出世する同期の前ではギクシャクと、そういったシーンなども含め頑張ろう!という気になったという内容でした。
 そういえばそうだなぁ、とRisingを思い出しながら聞き入りました。
 森田さんもあのロイズさんのシーンはグッときたようですね。直前にシュナイダーにボロクソに言われるも、子どもたちの為におみやげを買い、虎徹には「現実を見ろ」と素っ気なく言いつつも、言うだけ見捨ててないということですし。何よりも奥さんには笑顔で「うまくやってるよ」と答えてもバレているだろうと森田さんが仰ってましたね。そうなのだろうなぁ、と自分も思いつつ、それでも子どもたちの前では一切そういう素振りを見せないのがロイズさんのお父さん魂でしょうか。格好いいですね!

 お次の方はお父さんとも観た、という方からでした。
 予告を見て「虎徹は出んの?」と言うくらいにハマってらっしゃるようですね!しかも映画を観終えた後、ポーチをそれぞれ買い、1番くじも投稿者の方よりも多くやり、それらは車に乗せるとまで!
 アニメと言うと子供向け、と捉えられがちですが、タイバニは大人が見ても楽しいですし、むしろ子供から見た視点での楽しさ、大人からの視点での楽しさきっとそれぞれ違うだろうと思うので、それらも色々とお話聞きたくなりますね。

 最後の方は、旦那さんとRisingしてきました、という方からでした。
 どうやら最初は渋々だった旦那さんも、2回目はポップコーンを食べるのも忘れるほど見入っていたとか。そしてここからが面白いのですが、アポロンメディアはCEOのスキャンダル続きで株が暴落になりそうだし、バディ復活で今が買い時と!!!
 これはなるほど!と聞いていてひざポン的な感じでした。そうですよねぇ、マーベリックに続き、シュナイダーもそうですし短期間に大きなスキャンダル続きになりましたよね。大企業ですし大ダメージそうですが、バディ復活でどうなるのか。次のCEOはどうなるのでしょうねぇ…。
 この辺りの株価の変動というのも見てみたいですね。キングオブヒーローを抱えるポセイドンラインは安定しているのか、アイドルを抱えているタイタンインダストリーもそうなのか。活躍目覚ましいヘリペリデスファイナンスはうなぎ登りなのかなどなど。
 自分では考えつかなかった視点だったのでとてもおもしろかったです!まだまだあるそうなので、来週も聞けそうで楽しみです。



HERO人生相談

 まさかの3週連続同じお題ですよ!(笑)
 ワイルドタイガーさんのお悩み 「バニーちゃんをもっと若者らしくするには、どーしたらいいと思う!?」でございます。

 まずは、UNISON SQUARE GARDENさんとNOVELSさんなどのライブに連れて行くというのは!?というものでした。
 ここで想像してニヤニヤしたのは、田淵さんのモノマネをするバーナビーというところで!森田さん、先日UNISON SQUARE GARDENさんが出演されたミュージックステーションを拝見されたそうで、ムチ打ちになると思うとの感想を(笑)
 凄いパフォーマンスですよね!自分も最初に拝見した時、歌よりなにより目がそちらにいってましたねぇ。

 お次が冒頭のツイート部分のことでした。
 とっても恐いお化け屋敷に連れて行くのはどうでしょう!?というものでして、ハンサムエスケープするのではないか?とか!!!
 森田さん曰く、「バーナビーは頑なに断ると思う」と。森田さんも苦手だそうで、特に歩いて行くタイプは1番最初で非常口に行くと思うというほど苦手だとか。(富士急さんなど)
 ここでバーナビーが連れ込まれた場合の台詞を仰ってくれたのですが、爆笑でしたよ!
 「やめてくださいやめてください、出して下さい出して下さい出して下さい!!」段々逆ギレしていく様が(笑)これは是非聴いてみてくださいませ。凄く逆ギレ具合がたまりません!

 結果的に、若者らしいところへ行きなさいということになりましたが、若者らしいところへ虎徹さんがバーナビーさんを連れていけるのか…!?

 そして次のお悩みは…
 バーナビー・ブルックス Jr.さんのお悩みで、「職場で“顔に出るタイプ”と言われてしまって…。いや、別にこんなことで悩んだりしていませんから。答えていただかなくても結構です」だそうです。
 「じゃあ送ってくんなよ!」と森田さんの鋭いツッコミが冴えておりましたね!いやはやここでも爆笑でした。

 ここからまた面白い!と思ったのは、顔だけでなく髪にも出やすいのではないか、というところで。
 落ち込むとあのハネてる髪の毛がぺたんこになるのではないかとか!!!つまりストレートになってしまった時は最大に落ち込んでいるというわけですね(笑)
 誰から見ても分かりやすいバーナビーさんになりそうです!そして回答、どんなものが集まるのか楽しみですねぇ。


 本日のオンエア曲は、劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-、池頼広さん作曲の「The Judge from Red Moon」でした。
 曲名が英語なので、森田さんが次回予告の時のような読み方をしてくださるのが密かに嬉しいのです!!
 そういえば、先日オンエアされたバーナビーとライアンの曲はどこでかかったかRisingを観た時に分からず…最初の二人での出動の時でしょうか…DVDやBD発売が待ち遠しいです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    ろ、ロイズさん、そういう展開が…!
    読んでいるだけで胸が締め付けられます。ううう。そういう部分が働く世の男性の共感を得るんですね。なるほど~。
    女性だけでなく男性も、子供だけでなく大人も。と、アニメの常識を覆す作品ですよね。ホントに。

    バーナビーさんは怖いのダメなんですね。一緒にサイレントヒルとかやってみたいですね(笑)
    でも、たとえゾンビなんかに襲われてもバーナビーさんであれば一蹴できるのでは…?相手が逃げていくかと。
    でも、お化け屋敷に入ったバーナビーさんの髪の毛は盛大にぺたんこになること間違いなしですね!「あんな醜態をさらしてしまった」的な後悔から、ぺったんこに!

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    ロイズさん、ボロクソに言われるシーンは書いたもののそういえばあのシーン全然感想に書かなかったとハッとしました…!!
    そうなのですよ、本当にあの展開は胸が締め付けられますが、いいパパをやっているという新しい面も見られていいシーンだと思います。戦うお父さんだなぁと。
    というか前半は虎徹さん含めうわあああ…が多いですよ。そこでライアンが光る感じですが。凄く明るくて、いいキャラなので!
    本当に見る人の視点で色々楽しめるいいアニメだと思いますねぇ、心底。
    大好評のようで、更に劇場で見られるそうですよ!特典は瞬殺ですが……

    バーナビーさんサイレントヒルやったら無表情になるのでは!?(笑)
    一瞬で能力発動してボコボコになぎ倒して瞬速で出る、そんな感じが浮かびましたよ!!
    「はえーよ!バニー!」とか虎徹さんに言われる感じで。

    ぺたんこバーナビーさん、醜態さらしたことで更にさらさらストレートになるとか!!!
    間違ってもパパラッチとかに写真撮られたら…!!
    ヒーローのプライベートは写真ダメってありますけど…!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)