絵:らくがきパトリックリベンジ編+パロのかっか

2014年03月12日

 ※3/13 閃の軌跡Ⅱ公式サイトオープン、先出し週刊ファミ通さんの部分を若干加筆。
sengojiblog1.jpg

 リベンジの前に…
 この誤字、アップデートでも直って無かったと…!!!2章でパトリックが挨拶する時もお名前誤字なのですよね…。三宅淳一さんですから…!と改めて自分も書いてみました。学院長が「残像だ」みたくなっている上、メインがナイトハルトになってますが…。
 自分同姓同名の別人と勘違いしていて1周目無駄にしてしまいましたからね…。王子のような色気のある声だなーとか王子ですから!!!!ああああ本当に自分のバカヤローと。
 せめて閃の軌跡Ⅱでは全力で直っていて欲しい部分であります。一応公式のサポート宛にはメールした過去がありますが、基本的に音沙汰ないので目を通されているのか謎という…
 そして願わくば公式サイトのサブキャラの所に掲載されるのが目標ですよ、パトリック坊ちゃま!!

 収録も始まっているようですし、新たに追加ボイスありなキャラが出るのかどうかも楽しみですねぇ。最近、橋詰知久さんも非常にきているので、もしも出演ということになったら全力で暴走な未来が…
 が、未だかつて自分が是非!と思っている声優さんはことごとく外れているので夢は夢と…。とりあえずそろそろ森田さんはゲームでも「タ~~ランドール」を披露してください!というのもまた夢です。



 閃の軌跡Ⅱ 公式サイトオープンに!
 本日公式サイトオープンになりましたね!最初から碧と前作の閃の軌跡のネタバレありなので、未プレイの方はご注意を。
 バナーも大きいサイズのみ現在配布になっていたのでエリオットにしてみました。坊ちゃまバナーもあったらいいですねぇ…。と、これだけで一記事にするのも何なのでこちらに加筆という形にしました。


 【先出し週刊ファミ通】『英雄伝説 閃の軌跡II(センノキセキII)』情報解禁!(2014年3月13日発売号)
 http://www.famitsu.com/news/201403/12049594.html

 トヴァルさん参戦決定おめでとうございます!!やっとゲーム本編でも杉田さんの声付きで拝めると!
 しかしながら新型オーブメントということで心境はどうなのか(笑)
 是非とも総長と会って頂きたいものですが、どうなのか!?そしてパトリックはPT参加する機会はあるのか!?人気が微妙なので微妙か!?などなど思いつつも公式サイトオープンが待ち遠しいものです。


 というわけででして、本当であればイラコンにはオーラフかパトリックで応募するはずだった経緯を経て、リベンジしてみました。
 更に王子繋がりのパロったらくがきかっか殿も載せてみました。




semp2no2blog.png
 
リベンジ坊ちゃま
 からの7の某シーンのかっかパロ

guojia6no2blog.png

 ※「覚悟しやがれ」とでも言えばいいのかな?というのが元ネタです。

 パトリックはタレ目なのですが、これがもう鬼門で鬼門で…。自分には非常に描きにくいキャラなのだと…。それに比べたらどれだけかっか殿が描きやすいか…。パトリックの罵りCDとかあればきっともっとマシに(笑)


 ところでパトリックってお父さん似なのでしょうか?顔なしの絵は出てきましたし、ハイアームズ侯爵の性格を考えると穏やかそうですが、穏やかなのにあのパトリックの目というのも中々浮かびませんよね!?
 かと言って、お母様があの目というのも中々…。親族の誰かに似ているのでしょうか?個人的には長男と次男も見てみたいですねぇ。長男の次男のどちらかは穏やかそうな気が勝手にしていますが、どうなのか。

 閃の軌跡2でパトリックがどうするのか気になるものです。四大名門の行方はある程度というか結果がどうなるかは判明しておりますが、どういう行程を辿るとそうなるのか気になります。

 そういえば他のブログさんで、パトリックもPTインする機会があるのでは?と囁かれているというのを耳にして、もしそんな機会があったら大爆発するだろうと(笑)
 しかしまぁあってほしいですねぇ。雑魚に「この僕が負けるわけないだろう」くらい言ってやってくださいパトリックさん!って取り巻きになりたいです坊ちゃま…
 それかユーシス、アンゼリカなどと四大名門ズで組んで云々と妄想ばかり広がると!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    ゲームをプレイしていないのでキャラはわかりませんが、マリーさんの絵がカッコいいのはわかります!おっとこまえだな~と!!
    以前、「輪郭が難しい」と仰っていましたが、本当にキレイに、スッと描かれていて素敵です^^そして何より鼻筋!これもまたキレイですよ~。
    私もこのくらいの造詣が描ければ…!

    うんうん。タレ目と言うのは非常に難しいですよね。私も苦手です^^;
    全ては慣れですからとにかく描くしかないと思いますので、いーっぱいパトリックさんを描けばいいかと思います!
    郭嘉さんは安定の!と言う感じですよね^^
    いや、坊ちゃまもお上手で、苦手だとは思えない出来ですけどもね!!

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    ありがとうございます!!
    坊ちゃまは決して二枚目ではなく、むしろ癖の強い顔をしているのですよ…(http://www.falcom.com/download/w_paper/pcwp/kis/sen36_w.jpg
    これがまた難しくて難しくて…アロイさんでしたらスパッをこなせるのではないかと!!
    輪郭これは何度も何度も何度も描き直しました(涙)
    あと影をつけると思わぬ変な形になることありません!?油断すると下膨れみたくなるので、シュッとするように削り過ぎるとこれまた骨骨しくなりますし、難しいです…
    鼻筋ありがとうございます!鼻を描くの楽しいのですが、キャラにあった鼻を描くのって大変だなと思う昨今です…
    というかアロイさんの造形というか技術力でしたら何の問題もないかと!!本当に!!

    やはり慣れですか…
    2に向けて坊ちゃまラッシュするしかないですな…発売してからかもですが(笑)
    郭嘉はパトリックに比べると楽で楽で…
    坊ちゃまはリベンジ初めてから多分約1ヶ月くらい苦戦してる気がします(笑)だめだーやっぱ郭嘉描こう、よし坊ちゃま、やっぱだめだーの繰り返しで…

    追伸…当たっていたようで!ありがとうございます。後ほど作品拝見しに伺いたいと思います。

  3. こんた | URL | -

    ついに!

    マリーさん!マリーさんついにですよ!
    ついに閃の軌跡Ⅱの公式サイトがオープンしましたね!!
    興奮が収まりませんw

    トヴァルさん参戦、まさかプレイキャラですか!!?
    こ、これはファミ通入手して確認しなきゃですね!

    公式のキャラ紹介の箇所にいるリィン、
    紹介文で既に八葉一刀流の中伝授かってたり…(ドラマCDの内容じゃないかw)
    ゲーム画像が、銀髪赤眼の状態で戦闘してたり…

    アリサがsクラと思われる画像で天使になってたり…(笑)

    エリオットだけなぜか画像公開されてなかったり…orz

    ラウラの戦闘画像が、ロア・エレボニウスと戦った、謎の場所だったり…

    本当にⅡで果たしてどうなるのか?
    そして閃の軌跡は前後編だけで完結するのか、
    囁かれているⅢまで行く予想は当たるのか(笑)

    今から楽しみで仕方ありませんw
    だから久々に閃の軌跡をプレイ中なのですが…
    ステージ衣装を引き継いだので、皆アイドル状態です。

  4. にょろ | URL | QBOKK2KE

    マリーさんのパトリック坊ちゃんが本当に麗しくて.....ああいっそ私を踏みにじってくださいませ!!!

    うふふ、本当に素敵にかかれてて見応えありましたよー!タレ目!タレ目はいいですよねえ!
    続編で、パトリックのPTインがあったら戦闘終了後の各キャラとの絡みのセリフを速攻でコンプしますよw
    そういう意味でもぜひぜひPTインして欲しいですよね。
    「フン、戦闘終了だな」「パトリック、助かるよ。でも妹はやらないからな!」「!?」みたいなねw

    パトリックって途中から好感度上がったっていう方すごく多かったです!かく言う私もそうですし^^
    いっぱい活躍してくれるといいですよね~vではでは!

  5. ハード | URL | -

    ついに公式サイトオープンしましたね!
    トヴァルさんパーティ入り!!杉田さーん!!

    そしてパトリックはパーティ入りするのかどうか。
    もしするようならぜひ四大名門パーティとか作りたいですなぁ!

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    こんたさん

    ついにオープンになりましたね!最初から破滅への道か!というかのような暗雲立ち込める感じがまたいい感じでもありつつ、ドキドキしますね。

    トヴァルさん、参戦はプレイキャラですね!
    公式サイトのスクショでも戦闘画面に掲載されておりますし、いよいよゲームで杉田さんの声付きでアーツ炸裂という感じでしょうか。

    リィン、ドラマCDの内容は完全に正史だったのにそこのゲームでのフォローもください!とも思いつつ(笑)
    エリオットの画像はきっと焦らしプレイの一環だろうと!!皆大好きエリオットですし!
    スクショの時点でも色々と「!?」という感じで楽しいですよねぇ。

    2で終わるのでしょうかねぇ、帝国編(笑)
    社長は共和国もやりたい云々インタビューでありましたが、つまり軌跡シリーズは終わらないというのだけはよくよく分かるというか!!
    一体どう決着がつくのでしょうかねぇ。全然分からないので待ち遠しいです。

    プレイ中でしたか!!ステージ衣装ですと皆どうした!?という感じになりますが、そこがまたいいですよね!
    色々な街に舞い降りるアイドルたちというのもまた楽しく。
    個人的には2でパーティキャラが20人ほどというので、衣装を考えると面白くなりそうだなぁとも。
    誰がPTインするのかも楽しみですね!

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    にょろさん

    ありがとうございます!!が、自分にはもうここが限界でした…
    きっとあるであろう2のイラコンに向けてどうにかこうにかしていけたらなぁと(笑)
    坊ちゃまに踏みにじってほしいです!!「庶民の癖に!」とか!!「邪魔だ、どくがいい」とか!!!ああああ!(笑)

    タレ目は見ている分にはとてもいいのですが、描けないです…と非常に痛感致しました。精進するしかないと!

    戦闘終了後台詞、リィン絶対言いそうですよね!!!
    エリゼに振り向いてもらえる確率は限りなく低いかもしれないですが、でも今の坊ちゃまだと男前に窮地を救ってくれそうですよね。なんだかんだのリィンも救ってまうっし。
    途中からの坊ちゃま凄くよかったですよね!
    最初はギルバート路線のキャラかと思っていたらそうでなかったと。
    色々と立ち直って考えなおして、2でどう成長するのか楽しみです。

    そしてレクターももしかしてPT参戦じゃないの!?と思っておりますよ!
    ミリアム、クレアときたらレクターですよね、にょろさん!!!

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハードさん

    ついにオープンしましたねぇ!!
    トヴァルさん、コミカライズオリジナルキャラから一気にPTメンなんて相当な大出世ですよね!!?しかも杉田さんボイスのアーツ発動がやっとこさゲームでも聴けると思うと嬉しいです。

    坊ちゃまPT入りしたらブログが全てが坊ちゃまになるになるかもですよ!!!!(笑)
    四大名門パーティ使いたいですよね!?それはもう高貴なものになるかと!もう一人いれば完璧なのですがいるのかいないのか…。

  9. nojita | URL | E74oYwps

    とうとうオープンしてしまいましたね。私もブログに考察などを書きまくっていますが、発売日までに息切れしそうです(汗)

    パトリックはPT入りすると思っています。だって壁紙にも登場しているくらいですから間違いありませんよ。発表があったら、すぐにブログに飛んできます!

    カイエン公のご子息は登場するのでしょうか?もう登場していたりして…お父様達の行く末と共に気になりますね。そして坊ちゃまパーティー凄そうですね。馬に乗ったり凧に乗ったり(笑)こちらも楽しみです。

  10. マリー | URL | 1JkepbtE

    nojitaさん

    オープンしたということで、これからは結構継続的に色々と続報出そうですよね!
    発売日までに息切れ、大丈夫ですよ!!燃料が継続的に投下と思えばあっという間にきっと発売日に…!
    願わくば何も他の作品と発売日が被ってないといいなぁと。

    パトリックPT入りしてほしいですねぇ!
    そうなのですよね、前作では壁紙に出ていますし、ここらでいっちょ坊ちゃまには一肌脱いで頂きたいと(笑)
    もしPT入りしたら盛大に祝いたいですね!!!

    カイエン公のご子息またはご息女気になります!きっといるでしょうし、もう登場している可能性も考えるとこれまた幅が広がりますね。
    カイエン公爵がハルトマン系の行方を辿ってしまうのかドキドキしますね。
    坊ちゃまのSクラはセレスタン登場とかでしょうか(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)