無双OROCHI2 Ultimate プレイ日記7

2014年03月14日

o2u95.jpg

 アンリミテッドモードという新要素を進めてみました。アンリミテッドモードは、自分の好きな武将たち5人一組を作り、ダンジョンを制覇していくという感じのモードです。
 最初は敵が弱いですが、倒していくと瘴気Lvが上がっていき、上がっていくにつれて敵も強くなると。宝箱を開くと、Lvを下げてくれたりもしますが、強敵を引き連れてくることも!つまり色々な事が起こるモードと。

o2u96.jpg

 が、ストーリーモードでは中々入手出来なかった希少石がバンバン入ってきますし、仙界武器も手に入るという、まさにやり込みモードの1つだと思います。
 スクショの武器はまだスキルが重複していたりと試行錯誤中状態です。

 好きな武将5人を選ぶと、アンリミテッドモードでは他の武将は使用出来なくなり、ダンジョンで倒して縁を入手して召喚しないと使えるようにはならないということで、最初の5人を選ぶのは中々慎重になるかと。
 と言っても、145人くらいいるキャラクタの中でお気に入り武将はそれぞれいると思うので案外簡単に決まるかもしれないですね!

 自分は上記の5人にしました!
 通常スタメンである郭嘉、太公望、今川義元に、酒呑童子と女媧です。太公望を連れているのでやはり酒呑童子とのコンビかなというのと、紅一点は月英や玉藻前と迷ったのですが女媧にしました。女媧のビジュアルも好きなのですよねぇ。あと伏犠のあしらい方なども。

o2u97.jpg

 しかしまぁやってみて覚えようということで始めたので陣形とか全然分からずやっています…。とりあえずダンジョンに入ったら地図が分かるように遠見陣を展開してますが、敵をバンバン倒していくと最後の方にきつくなってくるので中々難しいですね。
 
 が、好きなBGMを設定出来るのと、パーティメンバーや敵として襲い掛かってくる敵武将がよく喋ってくれるのが嬉しいですね。

o2u98.jpg

 操作しているキャラが登場すると、こんな感じの台詞も!

 iTunes Store プレビュー:真・三國無双6 オリジナル・サウンドトラック コンプリート
 https://itunes.apple.com/jp/album/zhen-san-guo-wu-shuang6-orijinaru/id494528052

 そういえば、OROCHI2Uが6猛将伝までなので真・三國無双6のサントラをiTunes Storeさんで視聴しているのですが、鐘会のテーマな「遊興」(上記プレビューの16番)の人気度を見た瞬間思わず噴き出しました。さすが、大人気ですね!阿国とのムービーも確かこれですもんねぇ。英才!な鐘会がこれなのがいいと。
 が、これ最初笑っていたのですが、音量大きくしてちゃんと聴いたらすんごくいい曲なのですよ!!ベースカッコイイと!!これは買いますわ。
 それから「赤壁の戦い・呉」(上記プレビューのDisc2の5番)が人気だったので視聴しましたらこれまた凄くカッコイイですねぇ!爽やかな感じで、聴いた時に陸遜や朱然などの若手が浮かんできましたね。いや、おっさん!な呂蒙でもいいと思いますがね!
 あとは特典CDのDL販売がいつか来てくれたら…!!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. dormarth | URL | -

    初期メンバーの人選がかなり渋いですね。ステキです。
    女媧様がかなりパワープレーが出来るので、個性的な集まりに見えて実は意外とまとまってるような気もします。

    ワンダーは癖のあるキャラが多いので慣れるまでは大変ですが、慣れると面白いですよね。
    特に郭嘉と太公望は準備や設置が必要だったりで、その策がハマルと本当に楽しい。
    一方今川さんは歩いてるだけで面白いですし。

    アンリミテッドは先の長いモードなのでじっくり楽しめると思いますよ。
    ブログ記事やプレイ日記を楽しみにしております。
    それでは。

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    dormarthさん

    少し前にストーリーモードを終えたのでいよいよ入ってみましたよ~!!
    ストーリーモード、本当にボリュームたっぷりで楽しかったです。あの最後のムービーの興奮っぷりは今でも醒めず…どのキャラクタも皆いいなぁと。

    女媧様まだ、転生していないので転生し始めたら使いだそうかと思っておりますが、それほどパワープレイが出来るとなれば期待は高まります!!

    ワンダーのキャラは楽しいのが多いですね!
    って、準備や設置…!?全然その辺り分かってないことに気付きました。説明書起動させたいと思います。dormarthさんのブログも改めて拝読致します!
    今川義元さん本当に癒やしすぎて、でも戦い方はカッコイイサッカー的な蹴鞠でギャップがまたよく。来週は戦国無双4なので、本家でどういう感じなのか楽しみです。

    アンリミテッドはいっぱいステージありますね!全然開放出来ていないので、地道にコツコツ楽しんでいけたらなぁと思います。
    こちらこそブログ記事、過去のも含めまた楽しませて頂きます。

  3. アロイ | URL | -

    アンリミテッドモード…記事を拝見しているだけで大変そうだなぁと^^;
    つまりは延々戦い続けるトライアルモード的な要素でしょうか。
    倒せば倒すほど敵が強くなると言うのがまた。でもその分、見返りも大きいと言うことですよね。
    そしてマップの入り込み具合にも驚きます。迷わずにおれまい!!
    でも、好きな武将でチームを組んで~と言うのは楽しいですね♪

    ちなみにこちら、どうなるとクリアとなるんでしょうか?
    敵の総大将などがいて、それを撃破すると~とかなのでしょうか?
    自分のタイミングで終わらせることができればまだ易しさを感じるな~と。
    そうではなくて、いろいろやらないといけないとなると、敵が強すぎて逃げ回る自分が浮かびます…。

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    トライアル的な要素を含めつつ、陣地とダンジョンを行き来するダンジョンゲー要素もありつつという複合型といったところでしょうか!?
    倒せば倒すほど強くなりつつ、見返りも大きいけども、楽に進めるために瘴気Lvを落としつつと色々と出来るようになっているみたいですね。
    途中でワープとかもありますし、そこで強者にボコボコにされるというのも(笑)

    マップ迷うのですよ!というかちょっとカメラの位置が微妙に微妙な…。一応三段階に切り替えられるのですが、自分にはちょっとしっくりくるのがなく、ちょっと難しいですね。
    でも好きな武将で組んでチームプレイというのはまさにOROCHIならではの醍醐味なので楽しいですね!!仙界、三國、戦国と混ざるなんて他では出来ませんしね。

    一応ダンジョンクリアは、脱出地点を見つける(ランダム)とクリアになります。
    敵を倒さずとも脱出地点さえ見つければ大丈夫ですね!
    が、時たま、○○を倒せみたいなのがクリア条件になっているときも。
    脱出地点が見つからず、敵のLvが上がりすぎて拠点戻されというのもありましたな…。
    が、まだまだ自分が知らない要素が多くあるようでそれらを駆使すればきっとマシに!

  5. アサト | URL | HrZkwbHc

    アルティメットモードですね!そのコーナーでの狙いは
    属性とアイテムが特殊なものが多々あるのでそれを狙うのが
    目的になりますねー。そこは1週目ではすでに出されているかもしれませんが混沌を出して後はひたすらアイテム稼ぎになりますね。武器に関しては付属攻撃力などをかんがみると最強武器といえるか微妙だけど拾えることは拾えますw基本ステだけを考えて最強武器になるのは(たぶん・・・)固定マップで条件を満たして出現させる仙界の武器になるかと思います。専用武器全員分あるのでそれぞれ条件が違うので少々面倒ですが、調べた限りで見ると今作で追加された最終武器になるようです。
    まあアルティメットモードのそれぞれの対応するアイテムから作る武器なんかもありますから頑張って下さい

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    アサトさん

    やはり属性やアイテム狙いのモードですか!
    1周目ということは周回プレイが出来るという感じなのですかね?まだまだ全然序盤なので、最後の一人の混沌には出会えていないのですよ…先は長そうです!

    武器は固定マップで条件を~ということは、ストーリーモードで拾えるやつですかね?
    記事に載せた郭嘉の仙界武器はちょうどストーリーモードで取得出来たのですよ。ということはいい武器を拾えたという感じでしょうか!それだったら嬉しいです。
    最終武器ということで、条件を満たして~辺りは三國無双の7のものと似たような感じだなぁと思いましたよ。

    あの拾えるアイテムから出来る武器もあるのですか!
    一見ネタ装備に見える武器が面白くてまたいいですね。北条氏康でハートのステッキだった時は爆笑しましたが(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)