TIGER & BUNNY STATION! #23感想

2014年03月17日

netabare.jpg
 森田さんがパーソナリティ卒業という重大発表がありました…。
 いつか終わるというのは分かっておりましたが、正直ショックで今日は朝から沈んでおります…。あまりネガティブなことは書かないようにしていたのですが、急だったこともあり、これはテンションあげては書けないなと思い、正直に書きました。来週は宇宙兄弟さんの方のスペシャルということで、実質今回と再来週で森田さんがパーソナリティのラジオはお別れになると…。
 本当に勝手に思っていたのですが、今年も野外で公録がきっとある!という風に考えていて、当たるといいなぁ、また元気で明るい盛り上げ役の森田さんに会えるといいなぁと思い込んでいたところにこの発表だったので…。

 森田さんへのメッセージ
 https://www.fm795.com/pc/entry.php?entry_id=250

 連休前に投稿すれば収録に間に合うそうですが、間に合わなかったメールも森田さんにお届けする予定と公式Twitterで出ておりました。
 これは何が何でもメールする!!と思っているのですが、色々なことがこみ上げてきて全然まとめられないです…。なんとか連休前に送りたいのですが…。やっぱり今日はもう沈みっぱなしですね…。ここまでショックを受けるほど本当に日常になっていたのだなと思いますし、さまざまなコラボも終わっていきますし、劇場版も今週で上映は最後という所もあり、そういうのも重なって余計に寂しいですね。

 来週は宇宙兄弟さんのスペシャルということで、感想はお休みします。


 以下、ネタバレなので追記に。





 公式サイト:TIGER & BUNNY STATION!

 感想メールがとにかく量がきているということで、そのメールからでした。

 TVシリーズを存じず、アニメを見る機会もなく、夢だった仕事を就き、しかしながら好きな仕事ゆえの苦しみもあり…という時に目に止まったのがタイバニのポスターだったそうです。
 初めての人でも見られるというのを聞き、観に行ってからファンになり、楽しみがまた出来て嬉しいという内容でした。また、幅広い年齢層に受けるということなどにも触れられており、タイバニがもともと狙った層にもやはりウケるものであるなぁと改めて思いました。
 投稿者さん、ヒョウ柄がお好きだそうですが、ライアンのおらおら系を見て、自分の格好を見て自分もそうだと足早に劇場を去ったとか…!ライアンはそういえば見るからにおらおら系ですよね。でもとてもいい人ですが。
 投稿者さんも書いておりましたが、タイバニは本当に勇気づけられるものですよね。色々なことが描かれており、観た人それぞれ受け取り方が異なるとは思いますが、+になることが大変多く、色々と考えさせられることも多く。本当にいい作品だと思います。

 お次の方は、バーナビーの部屋に置いてある美顔ローラーについてでした。
 これ話題になっておりましたが、本当にあるのだそうですね!2部リーグになって収入が減り、エステ行く回数が減ったのか聞いてみて下さいという内容で、思わず興味津々に!
 森田さん曰く、「やつは行っていない」と。「バニーはもともと肌ツヤいいの」と。
 かくいう森田さんも肌ツヤいいらしくてですね、メイクさんに「森田さん、肌がきめ細かいですね」と言われるのだとか!!女子力高いですね!さすがと。
 更にここからは話がマッサージ方面に行き、最近防水機能付きのマッサージ器をビックカメラさんで購入されたと。いいんだそうですよ!お腹とか二の腕とかごりごりすると気持ちいいのだそうです。
 何より一番衝撃的なのは、バーナビーも美顔ローラーを持っているが、森田さんも持っていると!!!
 さすがバニステルさんというかバニかずさんというか!一心同体ですね!

 最後のメールの方は一言、「ロックバイソンファンで本当によかったです!」と。ロックバイソン可愛いところから格好いい所まで余す所なく、でしたもんねぇ。
 短いシーンでもあれだけ癒やしになるのはロックバイソンならではだと思います。



成一のシュテルンダービー

 お題は、「米たに監督が『劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-』で注目して欲しいヒーロー以外のキャラクターベスト3」でした。

 3位 遊園地にいた親子
 2位 BEAMSさんのTシャツ着ていたカップル
 1位 鏑木安寿

 3位 2部ヒーロー
 2位 巻き込まれ少女
 1位 桂氏

 というのが予想メールできておりましたが、森田さん普通に普通に自然に「鈴木杏樹」っておっしゃいましたしね!最初「!?」と思いましたが、鏑木安寿さんです。
 最初の方は、beginningにも出ていた隠れモブというかのような感じで、その方々がRisingも出ていたと!皆さん本当に細かいところまで見ておりますよね!仕込んでいるスタッフさんも凄いですが、まさにウォーリーを探せですねこれは。
 2通目の方は、巻き込まれ少女は外せないというのと、スクリーンデビューした桂氏(声だけ)だろうというものでした。そしてそして正解は…

 米たに監督の答えは…
 3位 ルナティック
 2位 マーク・シュナイダー
 1位 アレキサンダー・ロイズ

 だったと!!皆様かなりマニアックな所をついておられたようですが、意外と王道だったようですねぇ。自分もマニアックな所をついてくるのかな~と漠然と思っていたのですが。

 森田さんの予想がこれまた結構いいところを突かれておりまして…
 3位 ルナティック
 2位 楓
 1位 シュナイダー

 結果的には3連単なしで、1位を当てた人の中から選ぶということに。いやはや一度も3連単というのはなかったですね…!非常に難易度が高かったと。
 というわけで、1位のロイズさんを当てた方の中から抽選で一名様にということでした。ご当選された方おめでとうございます!!
 

 本日のオンエア曲は、劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-のオープニングテーマ、NOVELSさんの「ネメシス」でした。


 やっぱり今日はひたすら落ち込んでいます…。
 本当に沈みっぱなしでまったく前向きになれず…。今回含め2回を思い切り楽しまなければ損だ!と思いつつ、どうにもこうにも…。
 絶対最終回は聴きながら号泣するだろうな、という未来が…。終わりが来るのは当たり前のことですが、なんとも…。
 でもUNISON SQUARE GARDENさんも、さよなら さよなら ここからまた始まっていくと歌っておりますしね。今回の卒業は本当にharmonized finaleにピッタリだなと。最終回の曲はそれでもココデオワルハズガナイノニなオリオンをなぞるになるのでしょうか。どの曲が最後を飾るのかもしっかり聞き届けたいです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. にょろ | URL | QBOKK2KE

    あばばばば、森田さん卒業しちゃうんですか....!
    私も時々しか聞けてなかったとはいえ(コラ!)やはり寂しいですね。
    マリーさんはそれ以上のショックだろうなと思うと、掛ける言葉が見当たりません。

    マリーさんに紹介していただいた、あのノリの良い、中身の濃~いお話や歌が番組で聞けなくなるかと思うと残念でならないですね。私は、あれで森田さんの人柄を知ったようなものですし。
    ですが、またどこかで何らかの形で聞ける機会があるといいですよね。
    劇場版も近くでやってくれないんで今回は見に行けてないんですよね。
    評判かなり良さそうなので行きたいのは山々ですが。。

    楽しいことばかりではなく、悲しいとかツライという正直なお気持ちは、ぜひブログ書き綴るといいと思います。
    それで気持ちの整理がつくこともありますし、将来振り返った時、いろいろ気づいたりすることもあったりもしますしね。
    私も長年(なんちゃってですが^^;)ブロガーをしてますので、いろいろ思うところがあるのはとてもよくわかります。ですが、無理をして明るく振る舞う必要はないのではないでしょうか^^そういうものも含めてマリーさんですから。(となんだかエラそうなことを書いてしまってすみません。。私もそんな上手に立ち振る舞うことなんて、なかなか出来ないんですけどね。適当に聞き流してくださいw)

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    にょろさん

    日曜日に発表で再来週卒業という急展開に驚きましたが、実感するとそれはもうショックで…
    終わりがくることは分かっておりますが、まだ先と思い込んでいたのでガーンという衝撃が中々(笑)

    そうなのですよ!あの濃いお話や即興などが聞けなくなるのは寂しいですが、森田さんあれだけお話うまいですし、盛り上げ役ですし色々なラジオのゲストやまたいつか何かのパーソナリティがあるだろうなぁと!
    あとはもうファルラジですよファルラジ!!!そろそろゲスト来てもいいでしょう!という風に思っているのですが…!

    Rising凄くいいので、是非!!
    劇場はまた現在増えたり、終了のところが出来たりという感じなので…と思い調べたところ、にょろさんお住まいの方面は増えたところは今の所ないようですが、今後増えるかもですね!
    DVDなどになる日が待ち遠しいですよ~。本当に泣きっぱなしでもう大変でした。

    ブログについてもありがとうございます!!
    今回は少々衝撃が強かったので書きましたが、書いてみて性に合ってないなとも思いつつ、だがしかしこれは笑って書ける事柄ではないぞ!?とも(笑)
    立ち直るためには明るいことばかり考えて他を忘れるが自分には一番効果的なので、まぁ明るくいきつつ、しかしながらその場その場の状況に合わせた感じで~とやっていけたらと思います。
    お優しいお言葉本当にありがとうございました。救われました!

    しかしにょろさんのコメントがこうどうしても森田さんのレクターボイスで再生されるのですよね!!嬉しい悲鳴というか!(笑)

  3. アロイ | URL | -

    ええ!終わってしまうんですか?
    これは…非常に寂しいですね。いつかは終わるとわかっていても、いざその時が来るとショックですよね。
    思い入れのある作品であればあるほど、そして長く続いていればいるほどその思いも強くなりますよね。
    劇場版公開も終わり、いろいろなコラボも終わり。しょうがないですがやはりとても寂しいですよね。

    今回の記事を拝見して、ますます劇場版が見たくなりましたよ!
    私も勇気づけられたい!と(笑)
    明日への力が湧いてくる作品ですよね。また頑張ろうと。
    本当に、劇場で見られないのが残念でなりません。

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    そうなのですよ!終わってしまうのです、森田さんがパーソナリティのSTATION!は…。
    RADIOから数えて102回で終了と…そして102回感想書いたのだなぁと思うとしみじみします。
    が、この後もタイバニの情報番組が配信されるのかそうでないかなどは全く不明なので、続報待ちでしょうか。多分ない気がするのですがねぇ…

    いつかは終わると分かってはおりましたが、理解はしていても気持ちが追いつかないとはこのことだなぁと…
    それでもタイバニなので、また何かしらきっとあるであろうと!
    まだまだ展示もこれからですし、CDなどもありますし!まさにココデオワルハズガナイノニですよ!!!

    劇場版は本当にいいですよ!!
    もっと上映劇場が増えるといいなぁと思いつつ、早めのDVDやら地上波での放送があるといいなぁと思います。
    本当に迫力満点な上に、お話も凄くいいので!!
    劇場で是非あの池さんの楽曲を大迫力で~と思うのですよーーーなのでこれはもうやっぱり上映劇場増えろ~と念じるしか(笑)

  5. nojita | URL | E74oYwps

    タイバニ見たことないんですが…私まで寂しくなってきましたよ~でもきっとファルラジあたりでゲストに来てくれると思います。大注目のレクター様ですから…ブログで思いの丈を叫びつつ、また楽しい出会いがあるといいですね。年を重ねると私みたいに「悩みすら忘れる」日がきますから(笑)あっ励ましになっていませんね…失礼しました。でも応援しています!

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    nojitaさん

    nojitaさんまでお優しいお言葉を本当にありがとうございます!
    言葉の威力というのは本当に凄いなぁ、皆様の優しさが滲み出るなぁとしみじみしながら打っております。重ね重ねありがとうございます。

    本当にいつかファルラジに!!!!と思っておりますよ。
    レクターですし!!!森田さん、凄く盛り上げ上手な方ですので、きっとファルラジでも何の違和感もなく楽しいものになると思うのでこれはもう是非…!
    王子(パトリックの中の人です)も諦めてませんが!!

    悩みすら忘れるというのはむしろ日々過ごす上では最高によいのでは!?(笑)
    自分ももう昨日には元気を取り戻して、笑って最終回を迎えようと思います。でも泣くと思いますが(笑)
    励ましありがとうございました。nojitaさんの域にたどり着けるよう頑張りたいと思います!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)