絵:らくがき小少将

2014年03月20日

kosyousyou1no2blog.png






 戦国無双4の発売日ということで、間に合わせるようにらくがきをしていたのですが、なんとか間に合わせました。なんでこんなバランス悪いんだとか塗り忘れとか、細かい色々はスルーで(笑)とにかく発売おめでとうございます!!

kosyousyou1no2twi.png

 彼女のビジュアルがストライク過ぎてひたすら小少将ちゃんざんまいしたい勢いです!!エディットでも小少将ちゃんっぽいの作れるのでしょうか?自分は少し遅れての本格的プレイになりそうです。というわけでまたプレイ日記ばかりの更新になるという予告を。

 しかしまぁこの絵柄で女性キャラを描いたのは2012年の9月が最後ですよ(笑)実に1年半ぶりに描いたのですが、まず首をいつも描くような男性くらいに太くさせすぎて慌てて細くし、でっかい目に苦戦しつつ、でも楽しかったです。特に口紅が。あと、胸筋じゃなくて脂肪だ!というのとか(笑)
 ちなみに小少将ちゃんはアフロではなくカーリーだそうで。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. nojita | URL | E74oYwps

    わぁ~凄くいいです!妖艶さと可愛いさが同居している感じが好きです。絵については全くの素人ですが、マリーさんのタッチにあっているような気がします。また女性キャラを描いてください。楽しみにしています。

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    nojitaさん

    ありがとうございます!!
    え?戦国武将なの!?という感じの外見ですが、本当に可愛くて可愛くて美人で。
    女性キャラは妖艶なキャラや格好いいお姉さん系(ファルコムさんで言うと、セルナート総長やセルセタのバミーなど)に弱いので、そういうのもあるかもです。

    タッチに~もありがとうございます!
    さすがnojitaさん鋭いです!という感じで、描きやすいキャラでした。初めて描いたのですが、そこまで苦戦することもなく…。

    また女性キャラも描きたいですね!
    今度は総長リベンジしたいですねぇ。なので是非閃2に出てほしいと(笑)

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    Kさん

    自分もアフロだと思っていたのですよ!!!
    カーリーだとインタビューがあったようで。かなり盛りまくるカーリーっていうところでしょうかね!?

    小少将ちゃん、自分も最初見た時は「え!?戦国武将なの!?」という感じで、作品間違えたんじゃと思いつつもビジュアルがストライクだったので一気にのめり込みました。
    あと毛利元就の息子も自分の中では「あれ?F○…?」と思ったのでした(笑)

    コエテクさん、女性キャラの力の入れよう凄いですよね!
    色気と言っても濃姫のような感じから直虎のような感じまでありますし、清楚可憐というのでは早川殿もおりますし。よりどりみどりだなぁと!

    プレイは明日からがっつりいけそうです!
    いつものごとくネタバレ全開ですので気になさらずUターンされて大丈夫ですので。ウイポや神喰いも応援しております!

  4. アロイ | URL | -

    うおーーー!!!
    マリーさんの描かれる女性キャラ、久々に拝見したと思いましたらそんなに久々に描かれましたか!(笑)
    いや~、すんごく可愛くて、それでいて妖艶で。とにかく美しいと!!
    もっとたくさん女性キャラも描かれたらいいのに~と思わずにはおれませんよ。
    唇の感じなんか最高ですよ!そして相変わらず鼻がキレイです♪

    …と言うか、無双4出ましたか。
    おめでとうございますー!!プレイ記事、楽しみにしております^^

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    ありがとうございます!!
    いや~自分でもいつ以来かな~と調べたら1年半前と(笑)

    小少将ちゃん、戦国武将とは思えぬ風貌なのですが可愛いのですよ本家は!!!あの可愛さが表現できねえええとなりながらもとにかく描きました。
    女性キャラもまた描きたいですねぇ。
    唇は小少将ちゃん自体が口紅塗りたくってます!!なので盛りましたよ~。楽しかったですねぇ。
    鼻は描きやすい鼻だったのでどうにかこうにか…!郭嘉しゃんの鼻が難しいのですよね…

    4ついに出ましたよ~!!
    戦国の本家は初めてなので、どういう感じなのだろうと楽しみたいです。

    あ!そしてメガネの第一弾が発表になりました。
    つるが格好いいの多いですし、普段使い余裕なのが多いので、第2弾の武将たちの発表も待ち遠しいです。
    http://www.meganeichiba.jp/sengoku4/

  6. スズキ | URL | nL6A2.tM

    マリーさん、こんにちは。 こちらへは初めてコメントをさせていただきます、スズキと申します。
    先日は拙宅へ足跡をありがとうございました、とても嬉しかったですv
    小少将さん! セクシーエリオッt……なんでもないです!!(中の人的な意味)
    自分はせんむそやっていないのですが、彼女、ルックスがすごく印象的ですよね。 見たときすごく驚きました。
    それにしても美しい小少将さんです……(*´ω`*) 振り回されたい騙されたいふわふわ髪に埋もれたい///
    PLAY日記の方も楽しみにしております。
    それでは、お邪魔いたしました……!

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    スズキさん

    うわあああ!!スズキさん!自分の所にまでコメントありがとうございます。凄く嬉しく、記念になりました。
    そして嬉しいお言葉までありがとうございます。
    ユリア・シュバルツ風に言えば「勿体なきお言葉…」でしょうか!本当にありがとうございます。

    そうなのですよね、セクシーエリオットと(笑)
    さすがにあの声域ではないですが、声優さんは本当に凄いなぁと。
    小少将ちゃんのルックスは本当に印象的ですよね!
    最初見た時、まさか戦国無双のキャラだとは思わず(笑)
    あと、毛利元就の息子もプレイアブルキャラになったのですがそちらもファイナル以下略…!?と一瞬…

    物凄くらくがきで申し訳ないですが、嬉しいです。
    あの頭はもふりたい勢いですね!というか投げキスされたい&振り回されたいです(笑)

    プレイ日記にまでありがとうございます。
    自分もスズキさんの創作・記事などなどこれからも楽しみにしております!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)