戦国無双4 プレイ日記3

2014年03月24日

netabare.jpg


 究極の癒やしだ…と思い、まろの公式動画を貼りました。これは最後まで見てこそ、ではないでしょうかね。それにしても義元の蹴鞠のテクニックは素晴らしいもので!ワールドカップ開いて欲しいくらいですよ(笑)
 が、この章ではないのですが今川義元が凄いですねこれは…該当記事の時に語る予定ですが……これは!!!

 話は変わりますが、この連休中にアニメの戦国無双4のステージがありまして、観に行かれた方の感想呟きを拝見していたのですが、4での石田三成の衣装は露出してるところは凄くしているというかノースリーブというか、な感じなので竹本さんはコスプレしろと言われたらどうしよう的な感じだったようですね。その際のやりとりなどの感想に非常に燃えておりました。声優さんは喋りが仕事なだけあってトークも凄く面白いですよね。あと生でキャラクタの声が聴けるというのはかなりの感動です。そして一度行くとやみつきになると…!

 さてさて今回は武田の章です。ところで武田信玄の名前を聞いていると信玄餅が食べたくなりません!?信玄餅も大好きなので、ヨダレが(笑)ただ毎回きなこをこぼして、食べ終えたあと悲惨なんですよ。紙で受けてはいるのですが…。
 と思ったら食べ方間違っていたようです…。あの紙に餅を出すんですね…あの容器の中で無理矢理食べようとしていたからダメだったのですね。学びました。

 以下、ネタバレなので追記に。
 無双演武:武田の章EDまで。





川中島の戦い

4sgk24.jpg

 戦国無双4でピックアップされている真田兄弟がいよいよお目見えに。子供時代が映っておりましたが、その頃から弟の幸村の方が強かったのですね。
 さてさて、時代は宿敵上杉謙信と四度目の対陣を、というところでした。

4sgk25.jpg

 せっかくなので真田兄弟を操作したのですが、さすがはさすが二人共王道で使いやすいタイプですね!個人的に信之の神速アクションのふわっと浮くのが楽しく、よく使っておりました。

 が、この戦いは武田信玄の弟が戦に勝利するために亡くなってしまい、信玄公にとっても転機になると。

4sgk26.jpg

 よく出来た弟だったと言う信玄公に、弟を亡くしても悲しみはしても折れずに強くあられる姿に色々と思う信之という感じでしたね。どちらかと言えば信之にスポットが当たっている感じでしょうか。

駿河侵攻

 突然事を急き始めた信玄公を不思議がる周囲ですが、信之は知っていると…。弟を亡くし、この乱世を終わらせるためにと語っておりましたが…。

4sgk27.jpg

 というわけで信玄餅が食べたくなる信玄公です!
 義元とは違うのほほんなしゃべりが楽しいですよね。三國で言う龐統な感じで。風林火山の文字がしっかり出たりと、目でも楽しいアクションでした。

4sgk28.jpg

 さて、弟思いでどちらかと言うと弱々しい感じに見える信之がこんな風に幸村に語っておりました。お兄ちゃんは弟大好きすぎだろうと!(笑)
 とにかくどこでも幸村幸村幸村って母親か!とかツッコミたくなるぐらい心配しておりますし、戦中台詞も控えめなのが多く、まさに幸村とは正反対という感じですね。弟の幸村を花として、自分を幹と例えるとは。それほど大切にしている、幹のように支えているのだろうなというのはしかしよくよく伝わりました。

三方ヶ原の戦い

4sgk29.jpg

 ここではくのいちを使ってみましたよ!!
 軽快な攻撃が楽しく、また奥義などのポーズが可愛いので目の保養ですね。しかしコエテクさんは更に画像処理というか画面綺麗にと思います!Vitaでもここまで綺麗な画像で遊べるというのは凄く嬉しく。

 さて、ここで本多忠勝と!なわけですが、さすがですね。三人がかりでも勝てないというのは…。凄まじい強さを感じました。
 そしてここでは徳川家康がどれほど慕われているか、また人望を持っているかというのが分かる戦でも。名のある将が、家康たった一人を逃すために躊躇なく散っていく様、凄かったですね。これは武田軍にも色々な思いをもたらせたようですが…

4sgk30.jpg

 この信玄公の台詞がとてもよかったです。上に立つ人間というのは本当に凄いなぁとも。ですが、そんな信玄公も病にと…

長篠の戦い

 信玄公亡き後の武田軍側からの戦いなのですが、もはや信長の意のままというか…。こう、崩壊していく様を見るのは辛いですが、そこにドラマがあるのですよね。
 ここでも信之を使ったので、稲姫とのタイマンのところはニヤニヤしてしまいました。夫婦になる様子が見えるのは違う章で拝めそうですね!楽しみです。

4sgk31.jpg

 それにしてもシメも信長とは…さすがですね。
 今の所信長と久秀にの圧倒的存在感が凄いです。

 この章では幸村とくのいちの部分も触れられておりましたが兄弟のやりとりが印象強かったです。更に真田の章まであるので、もっと掘り下げられる感じなのでしょうかね。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. リードマン | URL | -

    ぐぬぬ・・・
    プレイする時間すら取れないだろうと思って
    購入中止を決めたのに・・・ッッ!
    なんという購入煽り記事の山か(笑
    ものすごく欲しくなってしまったではないですかー!

    耐えろ・・・私><

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

    いやはや、Amazonさんなどのレビュー見ていると非常に好評で、特に神速アクションが楽しいですよ!!!
    雑賀孫市や服部半蔵、風魔小太郎、直江兼続などの爽快な武将が更に爽快に!となっていて、本当に無双出来る感じになっておりますよ~。

    新武将の女性キャラも可愛いのが多いですし、残念ながらメガネっこは男性の片倉小十郎ですが、早川殿なんていかがです!?清楚可憐なラクロスですよ~!!

    というわけでひたすら煽ろうと思います(笑)
    でも戦国も猛将伝ってあるのですよね!?
    きっとあると思うので、それを待つというのも有りかもですねぇ。

    四国の小少将ちゃんがなんでもすだちをかける辺りの台詞が出た時には、リードマンさん!!とお伝えしたくてしょうがなかったです!

  3. アロイ | URL | -

    義元ー!!
    本当にいつも、「なぜあの体型と性格で、あんなにも機敏に動き回れる」と疑問に思います(笑)
    かけ声って言うんでしょうか。攻撃時の声がまた可愛いですよね。
    そのかけ声で気合入るか?って言う。

    この作品では真田兄弟にスポットが当たっている感じなのですね。
    弟大好きなお兄ちゃん、最高だと思います!!
    私、無双では幸村が一番好きなので真田の章と言うやつも楽しみです~^^


    信玄餅。私、食べたことないんですよね。
    あれ、美味しそうですよね~(じゅるり)

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    義元公、本当に俊敏というかスーパープレーですよね!!!(笑)
    バロンドールものだわ~とかいつも思っておりますよ。さすが義元!!もしかしたらあの体型は肉襦袢な着物なんですかね…!?
    掛け声分かります!!あの声すんごい可愛いですよね。しかも最後にばったり倒れるのがまた癒やしで。
    が、義元は4で凄まじいことになってますよアロイさん…これは…凄いです…

    おお!幸村お好きですか!!すみません、偶然信之ばっかりのスクショで。
    なんというか幸村!幸村幸村幸村!!!な感じで信之ばかりに(笑)
    弟大好きを超えてもう大好きすぎる感じですよ。これは兄弟好きさんにはたまらなさすぎるのでは?とも。
    真田の章もお楽しみにです!自分もプレイするの楽しみです。
    ちなみに今日(25日)予約投稿の記事の追記前部分が確か真田兄弟の子供時代の綺麗なバージョンでございます。幸村可愛いですよ!

    信玄餅マジですか!!!?美味しいです!!!!
    アロイさんなら絶対好きです!!何個でも食べられますよ!!
    食べ方も公式サイトに掲載されているのでそうやって食べれば安全に食べられますよ~。

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    Kさん

    ああああ! ご丁寧にありがとうございます! 嬉しいです!
    川中島のあのひっくり返しっぷりは凄いですね!
    左近が喋っておりましたが、弟が…というところで士気が下がらずそれが持ち返すきっかけレベルのものになるとは。並みの精神力では出来ないなぁとも改めて思います。

    三方ヶ原は武田側でやるか徳川側でやるかで気持ちが全然違いますね…。
    武田側でやると追撃戦で燃えますが、徳川でやるとうわああああ…と。

    三國ではIFルートがありましたが、それが凄く見てみたいですねぇ。
    もしも信玄が生きていたら…と思うと気になります。というかそれぞれの勢力で謙信も信長も生きていたらというのが気になりますが、そうなると大分乱世が深まりそうになりつついやでもどうなる!? と。

    真田兄弟動かしやすいですよね!
    自分は特に信之が動かしやすく。武田の章ではあとくのいちが楽しかったですねぇ、アクションは。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)