戦国無双4 プレイ日記10

2014年04月04日

netabare.jpg
4sgk92.jpg

 討鬼伝 極で非常に荒ぶっておりますが戦国無双ですよ。いよいよ小少将ちゃんの章です!!
 楽しみにとっておいたのでそれはもう鼻息荒く始めました。戦国無双のキャラの中ではビジュアルはドストライクなのです。戦国のキャラでは小少将、義元、隆景を好んでいるのでなんというかビジュアルがそれぞれ目立っているキャラにハマったなぁとも。
 そういえば小少将ちゃんは、火計などがあると焦げる云々言うステージもありますが、コゲたらどうなるのでしょうね…。もとから爆発ヘアーなのでもっとになるのか、縮まるのか…。

 気が早いですが、OROCHI3があったとして同じ布系の武器を使う小少将と法正の会話がもしもあったら非常に見てみたいなぁと。どんな会話するのか全く想像つかないですが(笑)
 いや、貂蝉と小少将ちゃんで組んだらどうなるのでしょうね! 落とせない男性は存在しないのでは?! という風になりそうなのでちょっと見てみたいです。


 以下、ネタバレなので追記に。
 無双演武:四国の章EDまで。




四万十川の戦い

4sgk93.jpg

 もう美しいですね、可愛いですね、最高ですね!小少将ちゃん!!そんな小少将ちゃん側に援軍に来たのは立花2人でした。それにしても、今回宗茂、誾千代とペアルックな感じなので一緒に現れると微笑ましくてなんというか気が抜けるというか(笑)

 そんな小少将ちゃんに敵対するのはこちらの長宗我部元親でした。

4sgk94.jpg

 それにしても四国は小少将ちゃんに長宗我部元親に、見た目の濃いのが揃ってますね。そんな元親に協力するのは明智光秀と娘のガラシャで。ガラシャはどうやら密航でやってきたと。OROCHI2Uでも箱に入って、司馬懿と伊達政宗のコンビに「馬鹿めが!」ってハモって言われていたのを思い出しましたよ。

4sgk95.jpg

 ガラシャのこれには笑いました。
 あと、ガラシャの「ほむ!」を聞くと、やっぱりいいですね!「ほむ!」って可愛いですし。

 今回はガラシャと元親を使ってみました。小少将ちゃん使える!!と思っていたらの元親目線でしてテンション落ちたのは内緒で(笑)
 しかしまぁこの戦いで、おや?と思えたのは小少将ちゃんがわざと負けるかのように仕向けたことですかね。その隙に城を頂いておりましたが、最初からそれが目的だったのでしょうか。

阿讃侵攻

 今度は三好家の残党との戦いでした。
 元親の援軍には信長が寄越したという光秀とまた密航したガラシャが(笑)
 この戦いはまさに小少将ちゃんの魅力たっぷり!という感じで、小少将ちゃんにメロメロにされた武将たちがの序章でしょうかね。石川五右衛門も早速美女にメロメロにされており、助っ人のはずの孫市も惑わされていると(笑)
 そんな感じで次々と小少将ちゃんの魔性にやられていくのを見ていたガラシャが魔性に興味を持ったのですが…

4sgk96.jpg

 笑いました!そうですよね、父親としては可愛い娘が目の前で数々の男をたらしこむ様は中々見たくないものですよね(笑)

4sgk97.jpg

 兎にも角にも、小少将ちゃんの魔性凄い!!!という戦でしたが元親側が勝ったわけで捕らえるのですが、日焼けするからという理由がらしいですよねぇ。若干素性にも触れる感じですが、そこはあまり触れてほしくはないようで。
 ところで、歴史に疎い自分なので曖昧なのですが、この小少将は長宗我部元親の側室の、というキャラクタでいいのですかね?

 さて、ガラシャと孫市のダチ話も初めてここで拝めることになりました!

4sgk98.jpg

 ガラシャが正直に言っているのに爆笑しましたが、この後会話を経て、ダチへと。孫市とのダチ関係は光秀はどう思っているのか若干気になりますが、孫市はさすがにガラシャは口説かないでしょうし、その辺は安心でしょうかね。

伊予侵攻

4sgk99.jpg

 やっっとこさ小少将ちゃんを操作出来ますよ!!念願叶ってという感じで嬉しいです。小少将ちゃんは攻撃が面白いので見ていて飽きないのですよね。特殊技もユニークなのとポーズが可愛くて、戦なのですが遊び心いっぱいなので余計に楽しいのです。

 さてさて、残りは伊予のみとなった元親ですが落とせると思ったはずが中々進まないと。後ろについているのは小少将では?というところで、小少将ちゃんが来たのですよね。後ろについているのは毛利元就だと。
 それにしても優秀な参謀がついていればかなり攻勢が変わるというのが凄いですね。力だけでは戦というのはどうにもならないという風に感じます。もちろん、知略だけでもどうにもならないでしょうが。

 小少将ちゃんを使えるということで、このステージも小少将ちゃんがかなり目立っておりますよ!口説きっぷりのメロメロにさせっぷりは見ていて楽しく、また可愛く!!!口説いて寝返りなどは、隆景なども予想外だったようで、想定外のことが…と台詞であるほどでしたね。
 そんな隆景との一騎打ちでは…

4sgk100.jpg

 隆景が小少将ちゃんの魔性に落ちるかな?と思っていたらやはり落としはしないのですね。しかしながら小少将ちゃんの本気で隆景も落ちるのでしょうか。元就は落ちたと見せかけて…というのがなんとなく想像出来るのですが、でも見せかけは小少将ちゃんも気付きそうで。隆景の場合は全く想像出来ません!やはり落ちたと見せかけて…というよりも落ちたと見せかけすら想像出来ないのが!

引田の戦い

 いよいよ四国統一!という時に、信長が亡くなり、また今まで一緒に戦ってくれていた光秀も秀吉に討たれ…そして三成たちが四国に乗り込んでくるという展開になりました。いやはや乱世というだけあって、落ち着く暇もないですね。
 今回は久々に柳生宗矩がおりましたよ!!声優さんが陳宮と同じ方なので、陳宮を思い出しつつ。

4sgk101.jpg

 さすがに豊臣軍を相手に勝つ確率は殆ど…というわけで珍しく小少将ちゃんがおとなしいのですよね。そして柳生宗矩を呼んだのも小少将ちゃんだったとか。どうやら悲痛なお手紙を書いたようですが、どんな内容だったのか。

 光秀の魂を受け継いで戦う!という元親なので、そんな感じでガラシャ含め戦うのですが、戦中笑ってしまいましたよこのシーンで!

4sgk102.jpg

 お嬢ちゃん、と呼んでいた宗矩ですが、まさかガラシャの方が年上だったとは!!!ガラシャが宗矩を坊や呼びというのはまたかなり強烈ですよね。完全にビジュアルで入り込んでましたよ…。ガラシャが1563年、宗矩が1571年なので結構差がありますよね。

 笑いながらも頑張って殲滅していたところ、なんというか三成は最後の方は結構弱気というか、俺の器は…というか。というより、福島正則があっさり小少将ちゃんの魔性に引っかかったのがらしいなぁと和やかになりつつ(笑)
 勝てる見込みは…という戦でしたが、退けることが出来たというめでたい感じに!!!

4sgk103.jpg

 最後はもう小少将ちゃんに釘付けでしたが、元親が羨ましすぎてあああああ(笑)小少将ちゃんに付いてきてもらえるとは…元親になりたいです!(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 猫好き | URL | 2aUtL/bM

    初めまして

    猫好きと言います!
    徳川が大好きな学生です。

    四国の章楽しいですよね!(というか可愛いw

    小少将がガラシャのことを
    「わらわちゃん」
    って呼んだときは和みました~!

    プレイ頑張ってください!

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    猫好きさん

    はじめまして、コメントありがとうございます!とても嬉しいです!

    猫好きさんは徳川が大好きなのですね!
    自分も徳川面子は揃って大好きです!徳川の章は本当に和みすぎて、終始笑っていたような。
    最初は義元でチビりそうになりましたが(笑)
    家康もころころしていて可愛いですよね。

    四国の章は凄絶でしたね(笑)
    小少将ちゃんは可愛いですし、ガラシャとのやりとり和みましたね、これも。
    わらわちゃんと師匠の関係凄いですよねぇ。
    あとウインク出来てないガラシャなどなど。マショウに興味を持つ娘を慌てて止めるとーちゃんなど。
    弾ける章があるのは嬉しいです。

    プレイ頑張ります!ありがとうございます。
    またお気軽にコメントしてくださいませ。

  3. アロイ | URL | -

    おおお!!こちら、マリーさんが以前描かれていた美人さんですね!
    私もこのビジュアル、大好きなのですよ~。
    ピンクの頭、最高です!!

    そしてこの方、元親の~なのですね。
    元親もビジュアルがビックリな感じに変貌しているので、この組み合わせはある意味凄いなと思いました。
    戦国一の目を引く二人と言いますか…信長・濃姫とはまた違った濃さがあるといいますか(笑)

    そしてガラシャ!ガラシャも可愛いですね^^
    私はガラシャもプレイしたことがないんですよね。是非とも操作してみたいキャラの一人です。
    この感じで光秀の娘とは信じがたいのですが、本当なのですね。
    あまり…似ていない感じですよね(性格的に)。

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    なんと! 覚えていてくださってありがとうございます!
    そうなのです! 以前描いたあのピンクボンバー小少将ちゃんです。アロイさんもビジュアルお好きです!?
    ピンク髪でしかもアフロっぽいカーリー可愛いですよねぇ。二次元ならではな感じがまた良く!!

    そうなのですよ、小少将ちゃんは元親の側室の小少将がモデルなようです。
    同じ小少将でも朝倉義景の側室ではないようですね。でも元親の側室の小少将も同名の別人の可能性ありとかさまざまでよく分かりません自分には…

    四国はまさにビジュアル系ですよね! ガラシャ含めて非常に濃い感じがします。
    信長と濃姫はなんというか雰囲気がねっちょりと濃い感じがして、元親・小少将は見た目が凄いという感じでそれぞれ目を引きますよねぇ。
    そう考えるといかに長政と市夫妻があっさりしているというか。いや、熱々なのですが見た目や雰囲気が、です!

    ガラシャ可愛いのですよ~!! ほむ!ってよく言うのですが可愛いです。
    ガラシャも楽しいですよ~!!
    光秀の娘というよりかはキリシタンを強調してるのでしょうかね、この格好というかなんというかは。
    似てない親子ですが、見ていて非常に和みますよ~! 性格の似てなさがまたその和み度に拍車をかけている気がします。

  5. リードマン | URL | -

    ぐぬぬ・・・
    買うのを自重しているのに・・・
    やっぱり、こちらに伺うと気持ちが揺れる(笑

    真田シナリオ、めっさプレイしたくなってきた・・・!

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

    いやはや、進めていく内にアクションも育ってきてすんごく楽しいですよ~!!
    今までの無双を更に爽快感アップした感じです、神速アクションが!!

    真田の章、やはりファンの方も凄くよかった!!とおっしゃっている方が多いので、オススメです。
    ド素人の自分でも感動しましたよ~。個人的には徳川の章と上杉の章もとても好きです。
    残念ながら眼鏡キャラは男性ですが、そんな眼鏡な小十郎も凄くいいキャラなのでオススメします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)