簡易痛チョコ:祝・メルマガ500回おめでとうございます!+α

2014年04月01日

ikachansan500blog.jpg

 ファルコムクラスタさんであればそれはもうご存知の、メルマガやイラコンなどを担当されているいかちゃんさんのメルガマがついに500回を迎えたと!!
 抽選やイラコンなどで当選や受賞になりますと、お手紙が付いてくるのですが、いかちゃんさんのお手紙が欲しくていつも応募する! というファンの方も多いのではないでしょうか? 毎回可愛らしいイラストと文章が添えてあり、お手紙は自分の中で宝物になっております。そんないかちゃんさんのメルガマが500回ということで、これは痛チョコであの絵を作って祝うしかないわめ! となりまして鼻息荒く作りました。
 いかちゃんさん、モトロさんファンでもあるのでモトロさんも~と思ったのですが、やはりあのアイコンだろうと!

 いかちゃんさん、メルマガ500回本当におめでとうございます!! これからも素敵なメルマガやイラスト楽しみにしております! と、ここからも叫んでおこうと思います。


 祝ったあとは、ホワイトチョコバナナホットケーキと、いちごバナナ黒蜜ホットケーキとして自分の胃袋に収まりました。大抵まるこげホットケーキが出来るのですが、今回はお菓子作りが上手な方にお尋ねしたので焦げませんでした(笑)



 さて、全然話は変わるのですが今日はエイプリルフールということで、色々な公式がネタを仕込んでおりますが真・三國無双7の公式さんが魏延を公式女体化していて、笑うどころかかわええええ!! となりました。以下追記に。





 これちょうど起床したときくらいだったので、3時くらいなのですよね。公式様、お疲れ様ですとも思いつつ、あまりの可愛さに一気にTLが湧き上がっておりました。この魏延ちゃん可愛すぎです!!
 DLCで「魏延討伐戦」が配信されておりますが、この魏延ちゃんでやってみたいですね。というかこの魏延ちゃんも喋り方がいつもの魏延調になるのかそうでないのか気になります。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. にょろ | URL | QBOKK2KE

    うわー!マリーさんのつくったいかちゃん、かわいいです~!!
    ファルコムの公式Twitterにこの写真が掲載されたのを発見し、あ!コレはマリーさんだ間違いない!!と急いでブログへ見に来ました♪

    なんて愛のこもった痛チョコ&ホットケーキ!
    食べるのがもったいないくらいですね♪
    いや、でも、私だったらムシャー!パクパクっ!とあっという間に平らげちゃいそうですw
    マリーさんのお気持ちが、きちんといかちゃんに届いたようでよかったですね^^

  2. sato-chan | URL | L8AeYI2M

    美味しそうなパンケーキにつられてブログを拝見したら
    ぎ、ぎえんがぁー!\(◎o◎)/!

    こんな可愛い魏延が、仮面とってもあのしゃべり方だったら・・・
    マリーさんのブログ、すっかり無双シリーズが占めてますね。
    戦国無双まで手を出されたのですね。

    ゲームをやっていると自然と、名前も歴史も頭に入りますよね。
    私はすっかりやってないので新キャラが戦国も三國も増えていて
    ???です。久しぶりに無双がやりたくなっちゃいました。

  3. スズキ | URL | nL6A2.tM

    マリーさん、こんにちは。 お邪魔いたします、スズキです。
    falcom公式のツイートで画像を拝見し、「うわーすごーいかわいいー///」と思い、アカウントのほうクリックいたしましたらマリーさんで、大変驚きました。
    ホットケーキすごく可愛らしいですし、すごくおいしそうです!
    いかちゃん様のお手紙、自分も今年に入って二通ほどいただく機会があったのですが、イラストも文字もとってもかわいいですよねv
    このお手紙目当てで投稿される方がいらっしゃるというお話を拝見し、なるほど、と唸ってしまいました。 確かにこれは欲しい!
    ……しかし、ゲーム知識も豊富でイラストお上手でこんな可愛いお菓子も作れるって……凄いお方だとは思っていましたが本当に凄いお方です……尊敬です!
    素敵なものを見せていただき、ありがとうございました(*´人`*)

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    にょろさん

    ありがとうございます!!
    ちょうど板チョコがあったので、これは痛チョコしかないわめ!みたいな感じで、500回だし何か気持ちが送れたらいいなぁと思いましてチャレンジ致しました。

    やっぱりお祝いと言ったらケーキかなーと思いましたが、そんな高度なものは作れないのでバナナ切っていちご載せたと(笑)
    写真撮ったあとがっつり頂きましたよ~!!

    いやはや公式宛にリプライはしましたが、届くかな~どうかな~と不安もあったので無事にいかちゃんさんに届いたのは嬉しく思います。
    いつもあれだけ愛らしいお手紙やメルマガですしね~。
    というかいかちゃんさん痛チョコの写真ですぐにお分かりというのが凄いです…! にょろさんの観察眼さすがですね!!

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    sato-chanさん

    魏延驚きですよね!? そして写真にもありがとうございます!!

    この魏延が「ヌオオオオオオ!」とか喋っていたら想像付かないというか、一瞬止まるというかなんというか(笑)
    しかしまぁこの魏延とっても可愛いですよね! この魏延ちゃんで操作してみたいです。

    いやはやすっかり無双ブログになっておりますが、戦国本家初手を出しました。
    おかげ様で名前を覚えられ、歴史やら何やら少しは分かるようになって面白いです!OROCHIだけだとごちゃまぜですしね…。
    戦国の4は神速アクションがとっても楽しいですよ~!
    凄く爽快なので、爽快アクションお好きな方でしたらハマると思います。あと流浪演舞が止め時が見つからないという感じでこれまた面白いです。

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    スズキさん

    こんにちは~!ありがとうございます!!
    リプライしたので、届くと嬉しいな~だったのですが、届いてよかったです。
    ホットケーキはホットケーキミックスさまさまの味で(笑)

    いかちゃんさんのお手紙本当に可愛いですよね!?
    自分は今年はまだなので、今年もめげずに応募し続けようとも!!
    イラストも文字も本当に可愛いのですよねー!それでいてネタが仕込んであったりなどなど。
    ファンの方のブログなどを巡っていると、いかちゃんさんの手紙がまた欲しい!という方の文章やコメントでやりとりなどで見かけるので、そういう意味でも競争率は高いのだな、的な(笑)

    えええ!?とんでもないですよ!!
    ゲームは物凄く狭い範囲な上に絵もスズキさんの足元にも及ばないですし、料理は味壊滅的なのでどうにか写真だけでもマシになるよう加工に頼ると(笑)
    こちらこそいつも愛らしい作品をありがとうございます!!と伺う度に思っております!! Ⅶ組全員愛されているのだなぁ、可愛いなぁと。

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    Kさん

    ホットケーキ、あの方のを見てこれだ!! と思ったのですよ~。せっかく焼き方も教わったので、試してみようと思ったのですが、やはり下手くそにはあんな美しくは焼けないと(笑)

    クレープ! そういえば人生でクレープを三回くらいしか食べたことがないのですよね。そろそろ暑くもなりますし、アイス入れたりして食べても美味しそうですね。

    いかさんのキャラクタかわいいのですよ!
    初めて描いたのですが、シンプルゆえにバランス取りが難しいなとも。なんとか形になってよかったです。

    魏延ちゃん驚きでしたよ!!! まさか公式で女体化があるとは。
    しかも違和感ないですよねこれ。
    コエテクさんのチラリズムすんごい分かります。とんでもなく分かります。この全部見せずに、うま~く見せつつ、あとポーズも込みでいいですよね!?
    見せないエロスというのは大事で~以下略(笑)

  8. アロイ | URL | -

    なんと美味しそうな画像!!
    やはりマリーさん、器用でいらっしゃいますよね~。
    いつもいつも美味しそうなものばかり作られて…ぜひ嫁に来てほしいです!!
    私はどんなに時間があっても、こう言ったものを作ろうと言う気にはならないなぁと。
    そこが女子力の違い…!!

    魏延はなんという!!女体化、面白くないです可愛いです!
    でもこれであのしゃべり方なのかと思うと…いや、それはそれでギャップ萌え?(笑)
    仮面を脱いだ女魏延がこれだけ美人と言うことは、通常の魏延も仮面を脱ぐと…期待大!でございますなぁ!!

  9. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    ありがとうございます!!
    だがしかしですよ、せめて写真だけでもと加工していて味は…なのです本当に……腹の足しになりゃいいぐらいなので(笑)
    あと、食べるのは好きなので、お祝いも出来て、ブログのネタにも出来て、しかも食べられるという一石三鳥なんですよこれえええ!!
    自分もアロイさんがお嫁に来て欲しいです…ヌオオオオ(CV:魏延)

    魏延凄いですよね!!? 大反響ですし、あの喋り方なのかどうかは不明ですが、この顔で「我…戦ウ…」も声が高ければ可愛いですかね!?
    通常のギエーンがイケメンの可能性…!こ れ は…!
    というか全員皆兜取ったらどうなってるのか気になります。設定集とかに載ってるのでしょうかね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)