戦国無双4×TBI GROUPコラボレーションキャンペーンに行ってきました

2014年04月08日

 第二弾メニューの記事::戦国無双4×TBI GROUPコラボレーションキャンペーンに行ってきました 2

六文銭サラダ幸村
sengoku4tbi1.jpg

 ※撮影、投稿許可はお店の方に頂いております。

 特設サイト:戦国無双4×TBI GROUPコラボレーションキャンペーン 2014.3/18~5/18
 http://tbi-shop.net/sengoku/

 戦国無双4とTBI GROUPさんのコラボレーションキャンペーンが始まっております。本日8日からはポストカードが第2期に入るので、早速行ってきました。
 ちなみに、コラボメニューは第1弾が4月16日まで。2弾が17日からになっております。
 ポストカードは3期までございまして、それぞれキャラクタが変わりますが、真田兄弟は通してあると。2期は毛利親子、久秀がいるのでこれはもう行こうと!3期は小少将ちゃんもおりますし、行く予定です。
 が、ポストカードは選べるわけではなく抽選式になっていると。物欲センサーとの戦いですよ!

 この手の飲食店コラボは非常に好きなので、待ってました! という感じでした。いつか討鬼伝もあってほしいですねぇ。飲食店コラボでなくとも、討鬼伝にちなんだお菓子やお酒とかそういうのでもいいので。天狐まんじゅうとか欲しいですね。一番欲しいのは天狐のフード付きタオルですけど!!!

 さて、一番上の写真は真田幸村なサラダ幸村と!(笑)
 ネーミングからして面白いですよね。このサラダがトマトも甘くて美味しく、何と言ってもドレッシングが凄く美味しかったのですよ! 香辛料が効いてるのですかね? ピリッとしていてサラダに凄くよく合いました。美味しかったですねぇ。


 以下、続きに。第1弾のメニューは制覇してきましたよ!




 さて初めて行くお店だったのですが、若い頃はこの手のコラボものは注文時に恥ずかしい気持ちもあったのですよ。が、歳取るごとに図太くなるので今や全く恥ずかしくないと。普通に「幸村と三成と信長ください」という感じで。
 何よりも店員さんが凄く良くてですね! 「戦国無双お好きなのですか?」から始まり、ポストカードの期間や、メニューが第2弾に切り替わるのでまた是非いらしてくださいねとも。更に食事も美味しかったので是非伺います! という感じでした。

左:忠烈なる牙(加藤清正)、右:天真爛漫な箱入り娘(ガラシャ)
sengoku4tbi2.jpg

 ドリンクはアルコールとノンアルコールが二種類ずつなので、下戸な人でも大丈夫な仕様になっております。自分もこの時期は花粉症の薬を飲んでいるのでノンアルコールのものを。

 ガラシャを飲んだ友人はよく混ぜたけど、最後に甘いのが残るので何度かかき混ぜたほうがいいと言っておりました。
 自分が飲んだ清正のオレンジジュースですが、これ巨峰入りなのですよね! その巨峰についた氷がシャーベットになっているので、最後に食べるときにシャリシャリしていて凄く美味しかったです!
 これはデザート感覚で飲んでも美味しいなと思いました。しかも巨峰は種なしなのでそのままパクっと食べられます。こちらは特にお気に入りでした!

信長暗黒手羽先あげ
sengoku4tbi3.jpg

 織田信長をモチーフとしたのは手羽先でした。
 これまた甘辛い感じが美味しく、レモンをかけるとまたサッパリするのでより美味しいです。すだちだったら小少将ちゃんですね(笑)

三成の炙り鴨扇子
sengoku4tbi4.jpg

 これまたお気に入りの一品です!
 鴨なので油が多いのはあれですが、スモーク状にしてあるのですかね? 食べやすいサイズに、一個一個が意外とボリュームがあって大満足でした。
 さすがに大一大万大吉とは書いてないですが、どこかにそういうのがあっても面白かったかもですね。おせんべいにプリントされたのを添える、など。

左:知らぬ顔の策士(竹中半兵衛)、右:剛毅の軍略家(島左近)
sengoku4tbi5.jpg

 友人が島左近を飲んだのですが、さっぱりしていてこちらも美味しかったと。最後、口をサッパリさせたいという人でしたらガラシャ、左近の順で飲むのが良いかもですね。
 自分は半兵衛を飲んだのですが、これが綺麗な青色で!! カルピスベースのサイダーになっていてとても美味しかったです。最初、炭酸だと知らずに飲んだのでそういう意味でも楽しく美味しく。

くのいちアイスクリーム
sengoku4tbi6.jpg

 最後のデザートにはこちらのアイスクリームを頼みました。これがまたアイスがただのブルーベリーではなく、ブルーベリーチーズケーキアイスなんですよ! チーズケーキとブルーベリーの味が絶妙な加減で。しかもカステラも入っているので、ただのアイスではないのがまた嬉しく。
 くないをモチーフなポッキーと添えてあるクリームと一緒に食べるとこれまた絶妙な味で美味しかったです!!



 いや~どれもこれも凄く美味しくて美味しくて。
 店員さんも凄く丁寧で明るくてよかったですし、「ガラシャと清正お願いします!」と注文すれば「はい、ガラシャと清正ですね~」と名前付きできちんと仰ってくださるのもこれまた嬉しい感じで。品を持ってくる時もキャラ名で言ってくださるので、しっかりタイアップされてるのだなぁとそういう意味でも思いました。

sengoku4tbi7.jpg

 各商品ごとに1枚引けるポストカードなので、8枚引いてきました!! 欲しかった元就と久秀が出て嬉しかったのですが、隆景は出ず…。代わりに元就二枚引いたので、息子の分も父親が出張ったということでしょうか(笑)

 コラボには全然関係ないのですが、今朝たまたま毛利元就のキャラソンの「大河滔々」をiTunes Storeさんで視聴していたのですよ。そうしたらまぁいい歌ではないですか! 衝動買いしました。戦国のキャラソンは元々買っていた「仰ぎて天に愧じず」と「天晴!」だけだったので、元就が仲間入りしました。
 こういうのを聴くと、賈詡のキャラソンも欲しくなりますねぇ。是非歌って欲しいです。郭嘉とのデュオも聴いてみたいですが!
 というわけで、元就ばっかり聴いていたので元就だったのでしょうかね!?(笑) 隆景は物欲センサー反応しまくりだったとしか思えません。

sengoku4tbi8.jpg

 どれもこれも美味しく楽しく大満足でした!
 ポストカード第3期も絶対に行こうと思います。その時はメニューが第2弾になっているので、そちらも凄く楽しみです。
 またこういう気持ちのいいお店でコラボがあると嬉しいですね!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. よし | URL | jlTJ30Ik

    これは良いタイアップですな!

    まぁ、田舎暮らしの私はこんな素敵なお店に行く機会はありませんけど、こういうタイアップなら行きたくなりますよね。
    薬を飲まれてるとの事でお酒がスルーなのは残念でしょうが・・・。

    それよりもマリーさんのデジカメ良い画質ですよね?
    前から気になってたんですが機種は何をお使いでしょうか。
    あまり使わないので今のでも自分は十分なのですが、マリーさんの画像を見ると変えたくなりますなぁ。
    参考までにお聞かせ願えると。

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    よしさん

    いいタイアップですよねぇ!
    無双シリーズは結構定期的にこういった飲食店コラボがあるので非常に嬉しいです。

    行ったことのないお店だったので、どういう感じなのかな? と思っていたのですが、凄くいいお店だったのでコラボ以外でも使いたいなと思うお店でしたね。
    そして薬の件すみません!!! 大事な部分を誤って削除していたようで、ただの花粉症なのです(笑)
    もうこの時期は憂鬱ですね…
    春でなければアルコールのも飲んでみたかったです!

    なんと! 写真にありがとうございます!
    自分は全部スマホなのですよ。Xperiaのacro HDシリーズ? ですかね?
    そのままですとあれなので、フリーソフトのJtrimさんで加工して、せめて見栄えがよくなるように~とコントラスト等を弄ってますね。
    これだけでもかなり変わるので、しかもフリーソフトですし簡単ですしオススメですよ~!!

  3. アロイ | URL | -

    私も天狐のフード付きタオル、ほしいです!!
    そしてそれを着て、速鳥さんにもふもふされたいっす!!

    ぐぬぬ。またもや美味しそうな…サラダ幸村にはやられました(笑)
    上手いこと言いますなぁ。
    メニューの内容も、一回で制覇できそうな感じでいいですね^^
    似たようなものばかりだとどうしても何度も足を運ぶことになりかねないですからね。
    更に店員さんの雰囲気も良いと言うのが良いですね!
    店員さんが冷めている感じだと注文した時の恥ずかしさがハンパじゃないですもんね~。
    そういう所、非常に大切だと思います。

    ポストカードはもう一歩!!と言う感じでしたね。
    息子の分まで父上が頑張る…いい話です(違う)

    第二弾の記事も楽しみにしておりますよ~♪

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    天狐のフード付きタオルいいですよね!?
    絶対可愛いと思いますし、共闘モノなのでチームで着て~というのもいいと思いません!?
    速鳥さんに着せてまるごとモフりたいですね…ふふふ…いっそイミハヤヒのタオルでも(笑)

    サラダ幸村、ナイスネーミングですよね!!?
    爆笑しましたよ。考えた人に座布団10枚くらいの勢いで。
    メニューもちょうどいい品数でよかったですねぇ。
    バランスもよかったですし、それぞれモチーフのキャラらしさが出ていてそれもよかったです。

    店員さん皆さん凄くよくてですね!
    そうなんですよね、冷めていると「この…サラダください…」くらいになりますしね(笑)
    店ごときちんとというのが行き渡っていてそういう意味でも楽しかったです。美味しかったですしね~。
    お礼の意味も込めて問い合わせをサイトから送ったら、お礼の電話まで下さったくらい丁寧なお店でした。

    ポストカードは本当にもう一歩でしたよ~!!!
    息子の分まで頑張っちゃいましたね、元就が(笑)
    何気にダブったのも欲しかったやつですし、あとはバラけたのでくじ運は割りと良かったのかなぁと。
    第2弾もありがとうございます!!下旬に行ってくる予定でしたが、ポストカード2期をもう一度狙おうか悩んでます。
    ちなみに次のメニューに政宗と小十郎ございます!!! しっかり食べて飲んだらあの声で「馬鹿めが!」って言えるようになりますかね?(笑)

  5. 3倍 | URL | -

    普通に飲み会とかで行きたいですね!
    ただ、戦国無双好きか聞かれたら、ヤバいです。初代信長の野望の影響で戦国武将は好きだけど戦国無双はほとんど未プレイなので(汗
    ドリンクがとてもキレイな感じ。飲みやすいようで誰でも気軽に頼めそうですね。

    ポストカード、自分の手で引くのですね。
    他の抽選とは違って自分のチカラのみ信ずるしかないその状況は緊張しちゃうかも。第3期でも欲しいカードが引けますように・・・

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

    通常メニューもいっぱいありましたし、そのついでに戦国武将にも興味があって~な感じの流れで注文もいいかもですよ!?
    信長の野望はそういえば今度Vitaでも出ますねぇ!
    戦国武将、少しだけ覚えられました。ありがたいです。
    ドリンク綺麗ですよね!? 色合いが。味も飲みやすいですし、アルコールとノンアルコールどちらもあるのは嬉しいです。ノンアルコールですと清正のは個人的にオススメです。

    ポストカード、そうなのですよ…自分の運命は自分で切り開け的な(笑)
    相手が抽選ではなく、己なので「うわあああ…」言いながら引いてました。第3期も頑張りたいです! 物欲センサーに負けぬように…。

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    Kさん

    どれもこれもとても美味しかったですねぇ!!
    見た目も綺麗ですし、この手の食べ物は外でないと中々食べられませんしそういう意味でも楽しかったです。
    今回、TBIさんは都内が圧倒的ですねぇ。あと九州も充実していて!
    チャンスが巡ってきましたら是非~。美味しく楽しく、ポストカードも嬉しいコラボでしたので。

    稀にこういったコラボ系で「うーん…」となるようなコラボもあるのですが、大抵は凄く楽しいことが多いので、書く方もそれが伝わるといいなーと思っており、そう仰って頂けてありがたいです。

    通販可能なコラボもあってほしいですよね!
    ゴウエンマコラボの日本酒とかあればいいなぁと常々言ってますが、あってほしいです。あとお菓子とかそういうのであれば通販出来ますし、そういったコラボものもあるといいですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)