SD絵:毛利親子と官兵衛・吉継

2014年04月12日

 ※追記。本日4月13日は法正役の橋詰知久さんのお誕生日と!!おめでとうございます!!!!

sengoku4mourioyako1blog.png
 戦国無双4から毛利親子の若かりし頃、というイメージで描いてみました。
 元就も昔のように黒髪で、隆景ももっともっと小さい感じで。縁側でいっしょにひなたぼっこしながら読書とかしてそうだなぁという王道妄想を形にしました。いい天気で元就は居眠り寸前的な(笑)
 戦国は小少将ちゃんも大好きですが、プレイしたら毛利親子が一気に首位強奪! な勢いでぐんぐんきてます。親子デュオとかも聴いてみたいですねぇ。

sengoku4sirokuro1blog.png

 こちらは正則が官兵衛と吉継のことをとある風に表現したのから描きおこしてみました。
 左が官兵衛なのですが、SD絵の時の速鳥と似たような目なので描いていてとても心が落ち着きました(笑)


 さて、せっせと来週用の予約投稿記事を作成中です。留守番代わりに絵を、でした。
 今週は閃2の新情報が出ましたし、来週は極の新情報がきますかねぇ。どちらも楽しみです。が、閃2は予想通り9月25日だったので極と発売日が近そうだなぁと…。閃2はパトリック坊ちゃまの続報がきたら本気出そうと思います! なんの本気かちっとも分かりませんが!(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    Kさん

    自分もOROCHIからのなので元就は黒髪がしっくり~だったのですが、今や慣れで白髪に近い感じ&顎鬚も普通に思えてきましたよ!
    なのでKさんももしプレイされる時がございましたら、いつの間にか慣れているというふうになるかもですね~!
    中身の性格は変わらずなので安心です! 冗長で(笑)

    しろくろおばけにもありがとうございます!
    いや~おばけってこうだなというのから二人にしてみたらどうなのだろうと(笑)
    大谷さんは大人気ですね!! かなり色々な所で出現しますし、流浪演舞ではまた凄いです!

    今週極は何か続報くるのではないかな~と思っているのですが、どうなのですかね!
    ちょうど中国地方から始めたので、中ツ国を思い出したりもしましたよ~。

  2. リードマン | URL | -

    しろくろおばけ、かなりツボった・・・(笑
    モニタの前で笑い転げてしまいましたよ^^;

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

    おおおお!! それは嬉しいですよ!!
    やったぜ! とガッツポーズしてる自分が!!

    正則がそんな感じに表現したので、これはやってみようと!
    実際夜中の廊下で二人が揃っていたら腰抜かす兵士や武将がいるのではないか、と勘ぐってますがどうなのか!?(笑)
    言い出しっぺは正則ですが、まさにその正則が、あわわわ状態になりそうな気がしないでも…(笑)

  4. アロイ | URL | -

    すんごい可愛いイラストがあって、まんまと引っかかりました(笑)
    うーわー。この親子は可愛いですね!
    私、このイラスト、お部屋に飾りたいんですけれども…!!

    しろくろおばけも最高です!
    プレイしていないので、キャラクタがわからないのが残念ですが、このビジュアルだけでもう!!

    そしてそして、閃2は9月25日なのですね。
    それまでに自分、どこまでゲームができるのか…。
    ああ!ゲームな日々にどっぷり浸かりたいっす!!!

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    おお!!こちらにありがとうございます!
    二人共キャラクタの中では最年長組のおじいちゃんおじさんキャラなのですよ(笑)
    そう思っても和みますが!!!

    しろくろおばけは、こういったネタが出てきたので描いてみたのですが、結構色々な方から反応を頂けてありがたや~とも。
    幽霊言われるだけあっておばけにしても違和感ない! と(笑)

    2はいつも通りの9月下旬でしたねぇ。
    生活に慣れてきますと、意外と出来るようになるかと思いますよ~!! どこをサボっても平気かとか(笑)
    パトリック坊ちゃまがどうなるのかもうその行方が気になりまくりですがががが…
    アロイさんがまたゲームざんまい出来る日々を心待ちにしておりますぞ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)