戦国無双4 プレイ日記16

2014年04月14日

netabare.jpg
4sgk229.jpg

 先週配信になった三成の新衣装なのですが…! 最初この画像を見て女の子と勘違いしましたよ(笑)
 それにしても殿はバスローブで戦に望むとはワイルドというかなんというか!! まさかの衣装でした。公式サイトで、セット販売の画像が用意されているのですが、殿がセンターでバスローブなのでなんかもう何度見てもじわじわきます。これが公式なのですから凄いことで。

4sgk179.jpg

 肖像画が自分で画像を取り込めるので、真・三國無双7猛将伝で撮ったスクショの中からトリミングして作ってみました。こんな感じになってます。透過処理はしていないので背景付きですが。ちなみに、真ん中の「愛」という奥義の文字も自分で画像を用意すればセットできます。本当は酒と女にしたかったので自分で作っていたのですが、凄まじいショボさだったので止めました。

 流浪演舞は百合と薔薇が咲き乱れると聞いていたのですが本当でしたよ…。自分は男キャラでやっているのですが、凄く薔薇が咲いてますよ(笑)まだ口説き系のキャラのイベントでないので程度は低いと思いますが、その手のキャラになると一体どうなってしまうのか(笑)


 以下、ネタバレなので追記に。
 流浪演舞:毛利元就、阿国、佐々木小次郎、島津義弘、宮本武蔵、立花誾千代、福島正則、加藤清正、ねね、島津豊久、長宗我部元親、石川五右衛門




 いよいよ九州に進出しましたよ!
 さらに目標も「軍師」が出たので、それはお楽しみにしておこうと思います。

毛利元就

 散らかった部屋を片付けるというなんという健気な新武将! と思っていたら、まさかの展開に! なんとまぁ室内雪合戦ですよ! 外が寒いから家の中で雪合戦をしようというなんという発想の転換というか。

4sgk180.jpg

 雪合戦で真っ先に思ったのは法正役の橋詰さんなのですがね! 橋詰さんも家の中でやれば! とか思いましたが(笑)
 そんなこんなで新武将を策にかけるための観察をしたいから仲間になるという展開でした。隆景は本目当てでしたし、この辺本当に親子だなぁと。

阿国

 隆景の次に最大になったのは阿国でした。

4sgk181.jpg

 いよいよあの事を聞き答えてくれました。益々不思議な女性ですよね、阿国は。一緒にいましょうというのがしかしながら嬉しく! 
 阿国はこの不思議さ加減がいいですね! あとは気に入った男性を出雲へ~という加減が。鐘会のことはもういいのでしょうかね(笑)

佐々木小次郎

4sgk182.jpg

 化粧ばっちりな小次郎に、化粧の下の顔を尋ねるもかなり意味深というか。OROCHIでは返り血が美しいように白くしていると張郃に語っておりましたがね。
 しかしまぁもっと楽しいこと話そうよ! から人斬りの話になる辺りが小次郎だなぁと。

島津義弘

 ようやっと義弘とも会えました! 九州ですしね!
 しかしまぁ義弘は本当に博打も凄いのですね。ハズレてからかわれたのですが、最初の義弘の見事な答えはあれは本当に当てているのか、はたまたイカサマを使ってなのか気になっています。

 さて、義弘との次のイベントなのですがなんとまぁ肩当てに子猫が!という和みイベントなんですよね。いいなぁ、和むなぁとか思っていたら最後でぶっ飛びましたよ!!

4sgk183.jpg

 これは異性向けだろうと!!!(笑)
 この辺も共通なのか! と爆笑しました。

4sgk184.jpg

 それからイベントが進んでいくと、やはりイカサマだったのか! と。最初からそうだったのですねぇ。しかしいつの間にか新武将も見抜けるようになっていたということでしょうか。目が肥えたなんですねぇ。

宮本武蔵

 いきなり刀工が襲い掛かってくるという急展開だったのですが、そこは武蔵ですよね! 見事にいなすと。

4sgk185.jpg

 俺は負けないという完璧なそれでいて嫌味ではない自信は見ていてとても気持ちがいいですし、結果的にその刀工に自分の獲物を任せるというのがまた太っ腹というか。大きいなぁと思わずにはいられないです。

立花誾千代

4sgk186.jpg

 ついに誾千代なのですが、これまた誰よりも格好いいですね! さすが誾千代です!! 山賊に囲まれた新武将を即座に追い払い、なおかつ送って行くと。格好いいです。男キャラでやっておりますが、全然違和感ないです。
 しかし選択肢は相変わらずひどいですね(笑)
 名前の「すっとこすこ兵衛」とか!! 爆笑しました。これ選んだら誾千代怒るだろうな~と思って他のにしましたが、後ほどイベント再生で選んでみたいと思います。

 助けてくれたお礼を兼ねてぼた餅を持っていった新武将ですがなんとまぁ!! こんな誾千代が拝めるとは!

4sgk187.jpg

 誾千代はぼた餅が大好きなんですねぇ。しかしぼた餅という名前からして可愛いと。確かに可愛いですね。でもあんころ餅が一番可愛い気がします!


 新武将はぼた餅で誾千代を釣ろうと考えてますよ(笑)さすがだなぁと思っていたら、甲斐姫がぼた餅を作ってくれました。

4sgk188.jpg

 この時の「あたしの女子力ナメんな?」の言い方がすっっっごく好きなのですよ!! ああ、鈴木真仁さんだなぁと。この手の声ってならではですよねぇ。
 誾千代とは最終的にはいい感じになるのですが…

4sgk189.jpg

 なんとまぁ可愛いことで!!宗茂が心底うらやましいと思いつつ、和みました。誾千代は格好いい時は格好良く、可愛い時は可愛いとビシッとそれぞれが拝めるのが好きです。

福島正則

4sgk190.jpg

 いきなりメンチ切られる感じの正則とのイベントでしたが、前から話をしたかったと!だったら普通に、と思うのですがそうはならないのが正則というか。いい奴ですよねぇ。

加藤清正

 迷子になり腹が減って行き倒れ寸前という新武将の前に清正が来て味噌などを恵んでくれたというお話でした。相変わらず助けてくれる人なのですねぇ。

4sgk191.jpg

 しかしこの正則に全部持って行かれましたが(笑)
 そういえば史実では正則と三成は仲が悪かったとか。無双では殺伐とはしていないのでそういう意味ではホッとしますね。

 お次の清正のイベントは築上の名手! が発揮でしょうか。子犬のために犬小屋を作り上げるのですが、新武将のはボロ小屋とか(笑) 捨て犬の環境とダブったらしい辺りはしんみりしましたが…

 清正はここから既に異性に変えた方がいいですね。

4sgk192.jpg

 同性がねねの真似して清正に「いい子だね」で頭なでますからね!!(笑)
 耳まで真っ赤という表示が出ますが、そりゃあ色々な意味でなるだろうなぁとも。しかも嬉しいとか出ちゃってますしこれもうどうしようかと(笑)

 が、清正の最後のイベントは男女関係なく意外とあっさりしていました。
 犬小屋ではなく城を作ってやると!図面まで早速書き出せる辺りがさすがですねぇ。

ねね

4sgk193.jpg

 ねねのイベントは清正が嫉妬して激怒してくるんじゃないかとヒヤヒヤする感じのイベントですね(笑)
 おねね様本当にいいなぁと思いながらだったのですが、いつ清正が乱入してくるのかそういう意味でドキドキしてました。しかしまぁ余計痛みは増すけども、綺麗に完治するというのはいいのか悪いのか。

島津豊久

 そういえば武将の詳細を見るページを読んでいたのですが、豊久は大変な美少年だったらしいですね! 無双でも可愛いお顔のキャラですが、なんとまぁ美少年っぷりで士気が上がるほどだったとか! 直江兼続なども容姿に優れていたようですが、士気上げていたのでしょうかねぇ。

 さてそんな豊久は犬っぷりというかわんこっぷりをやっぱり披露でして、しかしながら選択肢を失敗してしまい「畜生扱いかよ!」と拗ねられてしまいました…。すいません!

長宗我部元親

4sgk194.jpg

 ライブをやってヘドバンする新武将という既に笑える展開だったのですが、全然笑えない展開に! なんとまぁライブも何もかもが誘き寄せで敵を討ち取るためのものだったのですね…。驚きましたし、良心をえぐりもしますが、時代が時代ですしねぇ。一体どうなるのでしょう。

石川五右衛門

 まんじゅう屋で争いになっていて、またこれは凄い派手ないちゃもんだなぁと見ていたらまさかの加勢に! しかしまぁそこで得た金は自らのものではなく貧しい人たちへと…。もっとマシなやり方もあるでしょうが、手っ取り早いと言えばそんな感じでも。いいお話になりそうで楽しみな五右衛門です。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. リードマン | URL | -

    やばい、佐々木小次郎が張郃に見えた(笑

    DLCの衣装をチェックしてみたんですが
    エロコス多めじゃないですかヤッター(ぁ
    特に井伊直虎さん。
    これは・・・ 考えねばッッ!

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

    自分も張郃が浮かんできましたよ!(笑)
    というかいつ出現してもおかしくない感じなのが張郃ですよね。またOROCHI2Uみたいな二人が見たいものです。ザ・美!! みたいな(笑)

    DLCコスみんな可愛いですよね!?
    直虎ちゃんはこれはもう狙いど真ん中というかこれでいよいよきたか!! 的な!
    甲斐姫も可愛いですし、早川殿も可愛いですし、小少将ちゃんバニーガールですし、綾様は踏まれたいですし、三成はどうした?!と(笑)
    いかがです!? 神速アクション楽しいですよ~!

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    dormarthさん

    移転作業お疲れ様でした!
    移転先での益々のご活躍を願いつつ、記事楽しみにしております。

    流浪演舞はかなり肩の力を抜いて楽しめる仕様ですね!
    選択肢なんか最初から笑いっぱなしでしたし(笑)
    史実ネタ自分も驚きました!
    dormarthさんが以前無双演武の際に色々と史実ネタをお話してくださったので、自分も流浪をやりながら「これって元ネタあるやつかな?」と調べながらプレイするようになったのですよ。
    お陰様でそういう意味でも本当に楽しんでおります!
    が、腰兵糧は知らず!! ありがとうございます。あれは元ネタがあったのですねぇ。歴史ファンの方はニヤリする場面ですねぇ。

    ぼた餅様もそういうものがあったのですか!
    だからぼた餅繋がりのネタだったのですね!!
    誾千代も絶対に喜んでいると思いますよ~。なにせイベントの最中もずっと喜んでおりましたし、可愛かったですねぇあのイベント。甲斐姫も可愛かったですが。

    そういえば史実ネタ繋がりで思い出したのですが、無双演武で某武将が手を引っ張られる描写が多いのは病で視力が…という話から来ているのではないか? というのを見て、そういうものにも意味があったのか! と驚いております。そこを元ネタにしているかは分かりませんが。
    ムービーなどでもそういった小ネタが仕込まれているのが多いのかもしれないなと思うと見直さねばとも。

    レア武器のアイコンが中々出なかったのですが、やっとこさ1回見つけました!
    こちらで回収しつつ、無双演武もやりつつ、流浪したいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)