戦国無双4 プレイ日記17

2014年04月15日

netabare.jpg
4sgk195.jpg

 克己が出た!!! と大喜びしました。このスキルは、階級が上がるごとに能力値が上がるので戦中は勿論、クリア後のステータスカンストにもお役立ちの便利スキルです。お気に入りのキャラには克己付きの武器を持たせておりますよ。

 そういえば、Twitterでイマガワイレブンというお話をしていたのですが、TLを追っているとミツナリイレブンが本当に存在していた(サッカーではないです)のに驚きました!

MITSUNARI 11

 2015年3月31日まで開催されており、宿泊パックなどもノベルティ付きでしっかりとあると! これは三成ファンは勿論そうでない方でも嬉しいのではないですかね。ひこにゃんが案内する映像とかちょっと気になりますよ。
 昔は兄弟が滋賀に住んでいたことがあるので何度か行ったことがあるのですが、当時はそもそもゲームに興味なかった頃だったなぁと。こう思うと、戦国ファンは聖地巡りがまさに日本全国ですし色々と旅されているのだろうなぁと思うと凄いです。


 以下、ネタバレなので追記に。
 流浪演舞:黒田官兵衛、雑賀孫市、豊臣秀吉、佐々木小次郎、お市、島左近、小少将、毛利元就、藤堂高虎、柳生宗矩、福島正則、宮本武蔵、島津豊久




 四国へ行けるようになったので、四国に行ってみましたよ! 小少将ちゃんに出会えるでしょうか!?

黒田官兵衛

 利家と官兵衛というケチで有名な武将たちの貯蓄話だったのですが…

4sgk196.jpg

 官兵衛は使うときには惜しみなく使えるタイプなのですね! いざというときの為に貯め、そのいざという時を見逃さずというのはさすが軍師だなぁと。

雑賀孫市

 阿国を口説いている孫市に遭遇しますが…

4sgk197.jpg

 阿国は難しいだろうなぁ、と思えば案の定(笑)
 孫市は口説かない相手には好かれるというかそんな感じですよね。というか孫市のナンパ成功率はお店などですとどのくらいなんでしょう。気になります!

豊臣秀吉

4sgk198.jpg

 今でこそ凄い地位にいますが、昔は貧乏で身体が小さくよくいじめられていたと。中でも印象に残っている相手のお話でしたが、秀吉は懐が深いですね。仕返しは仕返しでも救ってあげるというのが。
 無双の秀吉は見ていて気持ちのいいキャラなのでとても好きです。なので今後どういう展開になるのか非常に楽しみでも! あとビジュアルも可愛いなぁと思っています。

佐々木小次郎

 宗矩が来て、岩が切れるかどうかをと言われて驚きました。興味があるのでしょうかねぇ。

4sgk199.jpg

 小次郎はすんなり岩を切ってくれ、切れる線が見えるという非凡なお話をしてくれたのですが、宗矩はそれで正体が検討付いた様子で…。
 しかしまぁ宗矩の醸し出すこのなんとも言えない雰囲気が凄いので、個人イベントがどうなるのか非常に気になります。

 続いてのイベントで化粧の下のお話が明らかになりました。

4sgk200.jpg

 剣に優れていたのはいいことだと思いますが、こうして悲しいことも生み出すのですね…。ただ単に争いではなく純粋に剣技が出来るのが武蔵なのでしょうか。

お市

4sgk202.jpg

 せっかくの愛の告白も流されると!!(笑)
 さすがお市というかなんというか、聞こえないフリというのは誰も傷付かないですし、咄嗟の対応も素晴らしいのですねぇ。

島左近

 酒場でご飯をわしわし食べているとイチャモンをつけられるという王道展開でしたが、ご飯を投げるのはよくないですよねぇ。怒った選択肢にすれば、元筒井家家臣だと言うのですよ。左近の同僚か? と思っていれば…

4sgk203.jpg

 どうやら嘘なのですかね? 丸く収まった挙句におかずを一品くれたということでさすが左近! と思いました。

小少将

 やっっっと小少将ちゃんに出会えました!!!長かったです!!
 不幸を呼ぶ女ということで、それでもいいならということで全力でアタックしましたが……。

4sgk204.jpg

 ここまで不幸になるとは(笑)爆笑させて頂きました。

毛利元就

 毛利元就との最後のお話は、乱世は続かないけども、泰平の世も続かないというまさに歴史は繰り返されるというかのようなお話に。歴史家になりたい、執筆したいという元就だからこそなお話でしたね。

4sgk205.jpg

 また冗長になったようですが、これくらいでしたらまだいいのでは!?(笑)

藤堂高虎

 手ぬぐいのお話になり、ああ高虎だなぁと思っていると想像以上に手ぬぐいの話でした(笑)

4sgk206.jpg

 むしろマニアか!? とか言いたくなりましたが。というか手ぬぐい持っていると速く走れるというのはどういう意味なのでしょうか…?
 しかし高虎が使い捨てとは思えませんがねぇ。

柳生宗矩

 おじさんのお話ですよ!

4sgk207.jpg

 おじさんの台詞というか声と雰囲気とおじさんという言い方が非常にあれなのですよ!! 凄く雰囲気出るのでこうなんというか、ね! という感じで(笑)

福島正則

 え? 小十郎!? と思っていたらめちゃくちゃ爆笑しましたよこのお話!!

4sgk208.jpg

 福島正則の酒癖の悪さが元ネタのお話でしたね。酔っ払って家臣に切腹を命じて翌朝大泣きしたのでしたっけ? 今回の被害者は新武将と小十郎なのですが、小十郎の返しの見事さが!!!!!

4sgk209.jpg

 腹が捩れると思いました! 本当に小十郎はいいキャラすぎですね!!
 これも調べてみると本当に小十郎は言ったようですね。さすがというかなんというか。こうやって元ネタがあるものをゲームでも拝めるのは楽しいです。

宮本武蔵

4sgk210.jpg

 なんとまぁ宮本武蔵も小次郎と同じことを言ってるのですね!線が見えるからそれに沿ってなどなど。まるで同じことを言っているのがさすがだなぁと思いつつ、素人には全然分からないので、未知の世界ですね。
 だからこそ二人してよく流浪演舞でも争っているのかとか思うと和みますが(笑)

島津豊久

 久しぶりの豊久のイベントは、島津四兄弟のお話からでした。義弘たち四兄弟はそれぞれが本当に凄いのですねぇ。自慢する気も分かります。でも天狗にならないのが豊久だなぁと。

4sgk211.jpg

 というか全員猫好きなんですか!!!! これは!!! 島津家には是非遊びに行きたくなりますね(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. リードマン | URL | -

    ここまでマリーさんの記事を読み進めてきて
    今更ネタバレ回避もないんじゃないかと思いますが・・・
    自分でも無双を開始したのでしばらく
    追記分は見ない方向で^^;

    いつになったら記事を読める日がくるのか・・・(笑

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

    お気になさらずですよ~! せっかくプレイするのですし、スルーした方が楽しいですので!!
    リードマンさんの戦国記事も凄く楽しみにしております!
    かなり色々なところに史実ネタが織り込まれているようなので、元ネタあったのか! などの発見も楽しい昨今です。

    流浪演舞は男女変わらぬイベントのキャラも多いですが、変わるキャラもいるので、色々と楽しんで下さいませ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)