ぼやき151 Falcom

2014年04月16日

 本日は2記事更新になったので、こちらにもプレイ日記のリンクを繋いでおきます。流浪演舞の続きです。
 ブログ内記事:戦国無双4 プレイ日記18
 本日、三宅さんが大事なお知らせということで、上記リンク先に記載されているように療養するというツイートがされました。
 元気ですよとは書かれておりますが、とにもかくにもいい方向へと症状が回復しますようにと願うことしか出来ませんね…。ファンに出来ることと言えば変わらず応援するくらいでしょうし。
 そして、ラジオ以外は~と記載されているということは、今年閃の軌跡2が発売されますが、つまりパトリック役も降りるのか、はたまた今回はCV無しでいくのか…。既に収録が始まっておりますし、この行方が気になっております。
 何はともあれ、快調へと向かうことを全力で願いたいと思います。今月は末に他のジャンルですがイベントのDVDが届く予定なので、そこでまた王子っぷりを拝みつつ、これからも応援していきたいです。

 下のセルセタの部分は元気があった時に書いたものでしてテンションはいつも通りですが…本当にお大事になさってくださいと…!! また三宅さんの演技や歌などを聴ける日を楽しみに待ちたいと思います。

 ファルコム作品の中でゲームとして一番くらいに好きな作品であるイース セルセタの樹海のキャンペーンの第一弾が行われております!!
 早速Live Areaを確認して応募してきました。Twitter用のSDアイコンも配信されているので、真っ先にデュレン様とオズマをDLしました。可愛いですよ~!!

 セルセタは国内でも海外でも評価が高いですし、何より凄く楽しいゲームなのでオススメです! アクションゲームが苦手だな~という人もイメージが変わるのではないでしょうか。実際自分はイース7で食わず嫌いしていたアクションゲームをやり始めるようになり、セルセタはもうドハマり致しました。
 キャラクタも皆いいですし、お話は賛否両論あるかもですが自分は好きで、音楽もいつものイースに比べたらおとなしめかもしれませんがいい音楽ばかりですし、何よりデュレン様とオズマがいいんですよ!!!
 イースはシリーズものではありますが、どこから始めても大丈夫なのでオススメです!

 最近ブログを読み始めました~という方もいらっしゃるので少しだけ語りますと、自分はセルセタとぐるみんと空の軌跡3rdが好きです。キャラクタはマックス・総長とモトロさんとデュレン様・オズマが特に好きです!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. nojita | URL | E74oYwps

    先ほどツイート見かけて駆けつけました!パトリック役がどうなるのか、気になりますね。声優さんにとってはデリケートな部分だと思います。早く良くなることをお祈りしています。

    イースセルセタは私も大好きです。もちろんオズマ一押し!イースの次回作も楽しみにしています。そして軌跡シリーズでは空の軌跡3rdが一番好きです(結末次第では閃Ⅱになるかも?)マリーさんと好みが少し似ているかもしれませんね!

  2. 3倍 | URL | -

    セルセタ、メチャメチャお勧めですね!
    VitaでアクションRPGって少ない気がするのでぜひ遊んでほしいです。

    オズマいいですね!あの胸板が!あ、それはデュレンもかw


    三宅さん、ラジオは出演されるとのことなので大事には至ってないのでしょうか、なんにせよ完全回復して特に世の中の女子たちを喜ばせてほしいところです。パトリックどうなるんでしょうね、閃の軌跡Ⅱではもっと活躍しそうな雰囲気なのですが。。。

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    nojitaさん

    nojitaさあああああん!!!!(涙)
    病名も声を使うお仕事の方にとっては大変だろうことですし、ファンが出来る事なんて変わらず応援するくらいしか出来ないですが、本当によい方向へ療養が進みますように! と願うくらいしか…。
    ご本人様も元気なので~と書いておりますし、とにかくもまたお元気な姿で演技や歌やお話などされる姿を拝める日が来ますようにと…!

    セルセタ本当にいいですよね!!
    オズマも転んだ方多いのではないでしょうかね。あの真面目さとデュレン様だけに辛辣な感じが(笑)
    おおお!!! nojitaさんも3rdお好きですか!? 色々と言われることの多い3rdですが、あれはあれで面白いですよね。いつもの軌跡ゲーと思わなければかなり楽しいと。
    キャラクタもそうですが、作品の好みも似ているようで嬉しいです!!
    結構マイナー路線ですよね!?(笑)
    なので中々お仲間さんが見つからないことも。なので嬉しいですよ~!

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

    セルセタ、本当に良質なARPGだと思いますし、実際国内国外でも評判高いですし、もっと大きく取り扱ってもいいんでないの!? と思わずにはいられない感じで!!
    Vita初期の作品ですが、それでもあの爽快アクションは変わらず面白いですしもっとプレイ人口増えると嬉しいですね~!!

    オズマいいですよ!!!!
    あの腹チラというか全開ですが(笑)
    胸板はデュレン様とオズマのツートップでいいと思います!!!!! 筋肉にうっとりです!

    三宅さんお元気とありますし、入院などもなさそうなのでそういう意味ではホッとする感じですが本当に本当に…
    生もとんでもなく王子なのでまたあの黄色い声援を受けてなお姿を拝見出来る日を楽しみに待ちわびたいです。よくなりますように~!!
    パトリックは既に収録済なのかそうでないのか気になる所ですね…! PT入りも夢ではない感じな気配なのでそういった意味でも気になります。
    まぁどうなるにせよパトリックも応援しますが!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)