戦国無双4 プレイ日記20

2014年04月19日

netabare.jpg
 公式サイト:眼鏡市場×戦国無双4 コラボフレーム第2弾デザイン公開
 http://www.meganeichiba.jp/sengoku4/

 第2弾も先日発表になり、第1弾の発売日が5月3日、第2弾が5月31日発売だそうです。
 オリジナルケース、オリジナルメガネ拭き、メガネフレーム+レンズ、特製ノベルティ全部込みで税込み16,200円と。
 第2弾含め見ておりましたが、やはり三成か左近か小十郎かな~と。最終的には現物を見て決めようと思いますが。ちょうどメガネがボロボロなので買い換えたいです。が、早めに買っても目が悪いのでレンズ取り寄せに2週間くらいかかるだろうなぁと。無事に購入出来た暁にはレポしたいものです。

sengoku4tbi8.jpg

 ブログ内記事:戦国無双4×TBI GROUPコラボレーションキャンペーンに行ってきました

 TBiグループさんとのコラボも17日からメニューが第二弾に切り替わりましたね! リンク先の記事は第一弾のメニューと画像は第2期のポストカードの一部です。ポストカードはまだ2期ですが、カードの内容から行くと2期の方が欲しいのが多いのですよね。隆景とまだ元就も欲しいなぁということで、ちょっと迷っています。


 以下、ネタバレなので追記に。
 流浪演舞:大谷吉継、宮本武蔵、お市、石田三成、織田信長、徳川家康、柳生宗矩、島左近、豊臣秀吉、松永久秀、前田利家、石川五右衛門




大谷吉継

 千人斬りの下手人として吉継が貼りだしされているというお話でした。これも確か元々のお話があって、でしたっけ?

4sgk231.jpg

 誰一人として斬っていないとはっきり言いますが、大声で訂正するつもりはやはりないようで、その内に証明されると。流れに身を任せるというのは本編でもよくよく言ってましたね。流れが見えるキレ者だからこそこういう風に構えていられるのだろうと思うのですが。

宮本武蔵

4sgk232.jpg

 武蔵の最後もなんというかなんというかなんというか!!! 男に向かって母ちゃんはないのではないか、と思いましたがおかんキャラというのは男女関係なくありますね、そういえば。
 この「こら!」という役目は是非ねねにやっていただきたいですねぇ。清正がすっ飛んできそうですけど!

お市

4sgk233.jpg

 ついにお姫様抱っこにまで進展しましたよ!!
 いやはや孫市に物凄く羨ましがられそうですが(笑)お姫様抱っこにたどり着くまでにも、花を投げたりと粋なことをしてますからねぇ。
 市ですとこう爽やかな感じの少女漫画っぽくなれるのがまた可愛いなぁと思います。

石田三成

 凄まじいことになってきましたよ…。なんとまぁ三成と薔薇が咲くというか(笑)三成は人気キャラですし、まぁ異性キャラ相手のものになるかなぁと予想はしてましたが同性でも変わらないとは!
 お話は将来の夢というものでした。お前にもあるのか? と言われ、選択に「それはもちろん三成と…」というのがあったのでふざけてそれにしたら…

4sgk234.jpg

 照れて二人共そらすみたいなのが出た瞬間笑いました。こういうのは異性でやったほうがいいみたいですね。

 そしていよいよ最後のイベントになるのですが、俺と一緒に!というような感じで友情イベントでしたが、これ選択肢どちらを選んでもいい感じみたいですね。からかっていたら…

4sgk235.jpg

 楽しかったです(笑)
 そういえば兼続役の高塚さんは女性武将でやっていたのでしょう、抱きしめられた…orz的なツイートをされてましたね(笑)

織田信長

4sgk236.jpg

 いきなりとんでもない展開になっておったまげましたよ!!! 誰よりもぶっ飛んでるではないですか第六天魔王様!!! とツッコミしました。
 が、これは自分の暗殺から身を守るためだったのですね。一番最初のイベントでこれじゃあ一体どうなるのか、とハラハラしました(笑)

徳川家康

4sgk237.jpg

 家康は本当に可愛いですね!! 物凄く癒やされました。山菜の天麩羅を食べたいがために自分でとは。徳川の章は基本的に癒やしだったので、あのメンバーのあのノリで山菜採り話がちょっと見てみたかったです。

柳生宗矩

 またまた同じ展開でして、武蔵がつっかかってくると。が、今回は宗矩がいつもの柔和な感じではなく、真面目な一面を見せてましたね。

4sgk238.jpg

 かなり殺る気だったということでしょうかね。普段柔和でのんびりしたノリなので、そういう人が凄むと迫力が凄いですよね。今度OROCHIで陳宮との会話などはあるのでしょうかね。同じ声優さんとは思えない感じなので、是非とも見てみたいです。

島左近

 左近は賭場で人を見る目を養っていたんですねぇ。

4sgk239.jpg

 飄々している風に見えてというか装っているのでしょうかね、先まで見通してますし、三成に過ぎた人と言われるほどの人物故に凄いなぁと思うことが沢山ありますね。三成とコンビで乱入があると気遣ってますし、本当に出来た人だなぁと思います。
 左近単体でも好きですが、三成との主従関係も好きです。なんというかうまい具合に子守になっているというか。それぞれが互いを気遣ってるそんな関係が熱いですねぇ。戦いに身をおく世界だからこそそう思います。

豊臣秀吉

4sgk240.jpg

 突然の久秀登場で爆笑でしたよ!! 全く興味ないと言いながらよくよく知ってますし、忠告してくれますし。なんというか久秀のこの悪く取る目線というのもある意味では大事ですよね。

4sgk241.jpg

 ですがそんな風な秀吉は一切見えず。篤い人だなぁと思いました。

松永久秀

 次は一体どんな展開なのかとワクワクしていたのですが、なんとまぁ炊き出しですよ!! あの久秀が自分で炊き出しをし、一人一人に励ましの言葉をやり、握手までするとか(笑)
 しかも選択肢もツッコミしかないので、爆笑しました。久秀もノリがいいので、嘘ついておりましたが、本心としては…

4sgk242.jpg

 なるほどなぁと思いました。なんというか何が何でも捻じ曲げるというかなんというか(笑)凄く強烈なキャラであるというのはずっと変わらないものですね。

前田利家

4sgk243.jpg

 いきなり利家と織田の将が喧嘩しており、しかも将が言う言葉が辛辣ですね…。一旦は怒った感じで無視されるのですが、すぐに持ち直し、自分の力量を分かった上での鍛錬は凄いなと。

石川五右衛門

 阿国にアタックな五右衛門ですが、大泥棒にも女心は盗めないと…。

4sgk245.jpg

 お国にあっさり暴露して逃げてしまう五右衛門も可愛いですし、慶次も気に入っているようですね。和むやりとりです。そういえばOROCHI2Uでは非常に寂しい色男の話題を五右衛門は話してましたよね…!? あれは心が…。

 次は秀吉のお宝を盗みに、なのですがバレてしまいましたね…

4sgk246.jpg

 これは秀吉の策というか巧いな~とも。これはゲームでは逃げられた挙句盗みも成功しといういい終わりでしたが、史実ですと実際はこれで捕まってしまって…だったようですね。こうやってしっかりとネタが織り込みつつなのが歴史ファンの方にも嬉しいのではないかな、と思うのですがどうなのでしょう。そうでない者からすると色々と調べるようになったので非常にありがたいことでも。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)