絵:雪の日パロ 2枚

2014年04月25日

 いつぞや非常に流行った雪の日パロを突然やりたくなってやりました。思い立ったが吉日ですよ!
 毛利親子と大和・木綿親子+速鳥(9年前)です。





yukinohim1twi.png

 「毛利親子(元就・隆景)編」

 元就が息子たちに手紙で「返事まだ?」や「いつ会いにくるの?」などなど送っていたというのを読み、それは可愛いと思ってのネタです。息子たちが若干冷めていて、というのもまたいいなぁと思ったので隆景はこんな感じの表情で…!

 Twitterで、もし今の時代に生きていたらメールとかLINEとか毛利家は恐ろしいことになっていたんじゃ…という話になり大笑いしました。メールもつぶやきも全部元就で埋め尽くされる息子や孫たちのTLや受信BOXというのも見てみたいですね(笑)

 そういえば人気投票もやっておりますね。こちらは次のプレイ日記の追記前で触れたいと思います。

yukinohitkd1twi.png

 「大和・木綿親子+速鳥で9年前編」

 本当に親子親子していたかは謎なので完全な妄想なのですが、擬似親子っていうのですかね、この三人好きなので、やってみました。お頭が赤くなるかどうかは結構確率としては低いと思われますがまぁそこはパロなので…!! きっと木綿ちゃんに「大好きです」と言われたら内心ガッツポーズだとは思うのですがね!
 Twitterネタで思いましたが、もしあの世界にTwitterがあったら那木でTLが埋め尽くされそうですね(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. リードマン | URL | -

    あー。特別な日かぁ(笑
    一時期(今もかな?)えらく流行ったねぇ。
    ピクシヴやらニコニコ静画でたくさん見ましたよ~。
    浅井長政とお市のヤツとか、いろいろ妄想できますな!

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

    一時期本当流行りましたよね!?
    つい先日まではハンドサインも凄かったですが、そういえば雪の日流行ったな~と思ってやってみました。

    長政&お市夫妻はニヤニヤですね~!!
    自分最近勝家も熱いので、勝家&お市夫妻でもとてもニヤニヤしそうです。
    あと別にそういった意味合いはないですが、真田兄弟の子供の頃でやっても可愛いですよねぇ。
    ネタで久秀でも面白いかもですね、相手が誰でも(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)