戦国無双4×TBI GROUPコラボレーションキャンペーンに行ってきました 2

2014年04月28日

 第一弾メニューの記事:戦国無双4×TBI GROUPコラボレーションキャンペーンに行ってきました

六文銭ワッフル(真田信之)
sengoku4tbi21twi.jpg

※撮影、投稿許可はお店の方から得ております。

 特設サイト:戦国無双4×TBI GROUPコラボレーションキャンペーン 2014.3/18~5/18
 http://tbi-shop.net/sengoku/

 次はポストカード第3期に~と思ったのですが、やはり欲しいポストカードは2期の方が圧倒的だったので、こちらに行きました。メニューは第2弾に切り替わっているので、楽しみにしておりました!
 上の写真の六文銭ワッフルが今回一番美味しくてハマりました! ボリュームも凄いですが、何と言っても見た目が綺麗なのですよね。桜も乗っておりますし、来た瞬間思わず「綺麗!」と口に出ましたよ。
 ワッフルにチョコもかかっておりますが、ベリーソースが甘酸っぱく、最近甘いものに目がないので非常に美味しく食べられました。最後の方はソースをワッフルで拭ってしっかりと完食! でした。

 さて、ポストカードなのですが前回は父親である元就が複数出て大喜びしていたのですが、息子の隆景が出ず…。が! 今回なんと運が味方してくれたと!!!!

sengoku4tbi27.jpg

 たまたまガッと掴んだ三枚がまとまっていて全部隆景だったのです!! 追記でも書いておりますが、吉継もガッと掴んだらダブっていたので今回は重なっているのも多かったのかもしれません。今度、親子で並べた写真を撮りたいです!
 ちなみに29日からはポストカードは第3期に切り替わります。


 続きは以下に。第2弾のメニューすべてです。




 今回も前回行ったお店に行きました!
 お店に伺うのは二回目ですが、どーんと目に入る戦国無双4コラボポスターがとても眩しいですね。
 というわけで、他のメニューには目もくれずひたすら戦国のものを頼み続けると。全部で8品ですが、今回は大谷吉継のドリンクを2回頼んでいるので、ポストカードは全9回引けましたよ~。

左:伊達の懐刀(片倉小十郎)、右:慄然たる参謀(黒田官兵衛)
sengoku4tbi22.jpg

 色合いが綺麗なドリンクなのですが、こちらは小十郎がノンアルコールで、官兵衛がコークハイになっております。小十郎のはなんとエナジードリンク味なのですよ! 緑なのはやはり伊達だからでしょうかね。久々にこのテの味を飲んだな~とゴクゴク飲めました。これを飲んでも毒舌にはならないので安心で(笑)

 官兵衛のは写真には写っていないのですが、武器の水晶をイメージした巨峰が入っております。前回の清正でも入っていたのですが、これが早めに食べますとシャーベット状になっていて凄くいいのですよ!
 是非とも早めに食べてシャーベット状を堪能しながらをオススメ致します!

串刺し矢味噌こんにゃく(稲姫)
sengoku4tbi23.jpg

 光で飛んでしまっておりますが、きちんと矢が刺さっております! 
 何よりもこの赤こんにゃくのインパクトが凄くてですね。現物は一瞬グロテスクというか、レバーなんて頼んだっけ…? と思うような感じの赤々しさのこんにゃくです。どうやら近江の方のものだとか。赤こんにゃくには諸説あるようですが、織田信長が派手好きで、という説もあるようですね。
 赤いからといって別段味に変化球があるわけではなく、普通に味噌田楽として食べられます。これが意外と1本のボリュームがたっぷりでして、食べごたえがありました。見本の写真より大きくないか? と真剣に思いましたよ。

伊達のずんだだし巻(伊達政宗)
sengoku4tbi24.jpg

 今回、ワッフルの次に美味しい! と思ったのがこちらのだし巻きでした。
 写真ですとずんだが見えていないですが、中にしっかりと入っておりまして、こうやってだし巻きをする手もあるのか! とも。添えてある大根おろしをかけて食べるともっともっと美味しかったです。
 だしもしっかりと効いておりますし、三日月に見立てた枝豆もがっつり頂きました。何よりこちらも写真と同じくらいの量がしっかりあるので、食べごたえがあります。

家康たぬき焼きうどん(徳川家康)
sengoku4tbi25.jpg

 〆とも主食ともどちらとも取れる焼きうどんは家康のたぬきでした。このたぬきの部分が写真よりもカリカリのくっついているタイプでして、ラッキー! と。
 そしてこの麺自体にしっかり味がついているのですよね。これは少々平べったい麺だからこそこれだけしっかり麺に味が絡むのでしょうか。野菜も美味しかったですし、肉も意外と入っていて食べごたえのある一品でした。第2弾はかなりお腹にずっしりくるメニュー構成になってるようですね。

左:仁愛の義士(直江兼続)、右:流れを見通す才人(大谷吉継)
sengoku4tbi26.jpg

 義戦士となるべく兼続を飲んだのですが、カルピスベースにアイスが乗っているのですよ! 一体どんなものに…? と思っていたのですが、これがまぁ面白い感じに。アイスが甘く、カルピスが意外とさっぱりしていて絶妙な感じでした。
 これを飲めば景勝様の通訳が出来るでしょうか?(笑)

 そして飲み物の中で見た目も味もいいな~と思ったのが吉継のでした。これは白い部分がグレープフルーツで、青い部分(写真ですと緑っぽいですが、青の洞窟のような青です)がライチになっております。グレープフルーツは苦めに、ライチは甘くとなっているのでよくよくかき混ぜながらで丁度良くなるのですが、この丁度良くなった部分がいい感じでして、美味しかったです。あと見た目が綺麗なのですよ。少し前の文章にも書きましたが、青の洞窟のようなあんな色なのです。
 個人的にライチが好きというのもあるのですが。でも小十郎のも美味しかったですし兼続も美味しく。全部美味しいです。こういうのは家では中々飲めないので外で飲むに限るな、と。



 さてさて、今回のポストカードの戦利品はこのような感じでした!

sengoku4tbi28.jpg

 前回も久秀、直虎、孫市、長政は出たので縁ある四人なのかもしれません。そして今回初となったのは吉継と、隆景でした!

 前回、元就のキャラソンをエンドレスで聴いていたらダブったので、これは岡本寛志さんの歌を聴けば隆景出るんじゃないのか? と。先日偶然数年前に買ったCDに岡本さんが歌っているのが入っているのが分かり、しかもちょうど隆景の声域辺りのもあったと! そこだけリピートしまくっていたお陰なのか、無事に引くことが出来ました!! おめでとう自分!! と(笑)

 さて、明日からはポストカード第3期なのですが悩んでおります。行けたら行きたいものです! 小少将ちゃんと兼続がおりますし…!
 今回も楽しく美味しく嬉しくという三拍子そろった感じで大満足でした!! は~やっぱりこの手のコラボはいいですね。大好きです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ハク | URL | -

    マリーさん……
    私が間食を我慢している時になんてもの見せるんですか!!許せる!!

    個人的に串刺し矢味噌こんにゃくがいいですね
    特に矢のあたりがいいです、市販化して欲しい

    相互リンクのお誘いありがとうございます
    こちらでは図々しくもすでにリンク欄に載せさせていただきました
    また、よろしくお願いします

  2. 3倍 | URL | -

    だし巻きたまご旨そう~!
    居酒屋とかに行くと必ず注文するくらいすきなんです。

    六文銭ワッフル、見た目よりも分厚いのでしょうか。
    あれだけでおなかいっぱいになっちゃいそうですね。

    吉継のライチ、色がいいですね!
    実物はもっと良いのでしょうけど、雰囲気もよさそう。

    こういう食べても美味しいグッズも美味しいイベントはいいですね。なかなか行ける機会は少ないのですが自分も参戦したいです。

    そして、ポストカード、小早川隆景おめでとうございます!
    第3期も行けるといいですね。直江兼続のために!
    小少将って、戦国無双では誰の側室という設定なんでしょうか。
    浅倉義景?長宗我部元親?
    ちなみに長宗我部は当時の信長の野望全国版でのマイキャラでしたw

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

    はははは! いざ、食の誘惑へ(笑)
    というのはさておき、許せるとのことでありがたや~と。

    こんにゃくインパクト大でしたよ~!
    矢もしっかりと綺麗な楊枝に細工されていて、こういう所まで細かいというのはやはりコラボものは嬉しいですね。
    市販化されてほしいですね~!
    アクセントになりますし、気分も違いますし。が、赤いこんにゃくは衝撃でした。

    リンクの件ありがとうございます。
    ではまた以前のように繋がせて頂きます。
    改めてよろしくお願いしますね!

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

    3倍さんだし巻きお好きなのですね!!
    このだし巻き美味しかったですよ~。ずんだの食感が入ることで味も口の中も楽しい美味しいにもっとなるのか! と発見でもあり。
    もし他の居酒屋さんに伺われた時にあったら是非~。オススメします。

    六文銭は結構なボリュームでして、これだけでも相当お腹いっぱいですよ! むしろこんにゃくも結構なサイズで、第2弾はボリューミーでした。

    吉継のライチは綺麗でしたよ!
    夏場なんて最高に涼しい色合いだと思います。
    コラボフードイベントって、あとは物凄く争奪戦になるかで中々難しい所ですよね。でも好きなので、また三國でもあってほしいなぁと思います。

    隆景ありがとうございます!! 嬉しくて踊りだしそうでしたお店で(笑)
    3期も行けたら行きたいですね~愛と義な兼続のためにも! 小少将ちゃんのためにも!!

    ちなみに小少将は長宗我部元親の側室設定ですね~。
    朝倉さんかと思いきや、朝倉さんプレイアブルキャラでないので長宗我部なのかもですね。
    なんと!! 信長の野望ではマイキャラだったのですか!! 小少将も出ているのでしょうか?
    今度創造がVitaでも出るのですよね。地味に気になっていたりな自分です。

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    Kさん

    だし巻き美味しかったです! これまたずんだが絶妙で、だし巻きの食感だけでなくずんだがいいアクセントにもなるのだな~と新発見でもあり。
    たぬき焼きうどんもおいしかったですよ~! しっかり味が絡んでいて、酒が進む料理たちだな、と(笑)

    こんにゃくは写真だといまいち伝わりづらいのですが、真っ赤なのはインパクトありますね!!
    だし巻き是非是非挑戦されてみてくださいませ。人生で一度もだし巻きを作ったことのない自分はお店で食べることに専念しようと思います(笑)

    ご飯ネタになります!? 嬉しいです。
    何作ろうかな~って悩むことも多い人は多いと思いますので、そうかこれがあったか! と少しでもなれば嬉しいですねぇ。
    あとは自分流でコラボフードしてもいいですね、勝家のカツとか(しつこくてすみません。笑)

  6. かぼす1010 | URL | nmxoCd6A

    こっちでは戦国無双のコラボなんですねw
    ポストカードがんばってますなぁ。

    戦国無双4はなかなか評判が良くて気になってますよ(*´ω`*)
    まぁその前に放置してる積みゲー消化してからですけどねw
    そういえば、封印したWiiの戦国無双3も中途半端にしかやらなかった(´・ω・`)
    あれは非HDのWii自体を起動しなくなったというのが大きいですけど。

    これからも頑張ってくださいね(*´ω`*)

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    かぼす1010さん

    10周年記念ということで、沢山コラボが行われている内の一つが飲食店コラボのようです!
    飲食店コラボは大好きな部類なので非常にありがたく!!
    ポストカード、毛利親子で揃ったのがとても嬉しいです。好きなキャラだけで沢山集めている方もおり、お話を伺っているだけでも楽しいですね~!

    戦国無双4は新たなアクションである神速アクションがとても爽快だと思います!
    積みゲー消化応援しておりますよ!!
    戦国もその内猛将伝出るのではないかなーと思っているので、その時を狙ってらっしゃる方も多いのではないでしょうかね。

    応援ありがとうございます!
    食べ物コラボの三國の方もまたやってほしいです! その時はまだハマっていなかったので(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)