眼鏡市場×戦国無双4 コラボレーション眼鏡を購入しました

2014年05月03日

musoumegane1.jpg

 公式サイト:眼鏡市場×戦国無双4 コラボレーション眼鏡
 http://www.meganeichiba.jp/sengoku4/

 第1弾 5月3日店頭発売、第2弾 5月31日店頭発売
 オリジナルケース、オリジナルメガネ拭き、メガネフーレム+レンズ、オリジナルカード+オリジナルA2ポスターというセットで税込み16,200円です。

 コラボレーション眼鏡が発売すると聞いて、眼鏡がないと生きていけない自分は購入しました。ちょうどそろそろ買い替えどきだよな~と思っていたので、ありがたいコラボでした。

 が、正直この手のコラボ眼鏡のデザインが普段使い出来るのか不安もあったのですが、まったくもって心配なしでございました! どれもこれも格好いいですし、普段使いが余裕で出来るタイプです。
 眼鏡のフレーム自体は、第1弾と第2弾と分かれているのですが、毛利元就、小早川隆景や柴田勝家、小少将などが好きな自分は誰一人としてフレームがないと…。結局、フレームが気に入った石田三成にしました。島左近や片倉小十郎の眼鏡も格好いいので色々と付け替えたのですが、一番しっくりきたのが殿でした。そういえば中の人は勝家と同じですしね!!

石田三成のフレーム
musoumegane2.jpg

 このような感じのフレームなのですが、格好いいですよね! 個人的には写真で見ていたよりも実物の方がしまっている感じがしてもっともっと格好良く感じました。

 つけ心地もよかったです! いつも安い眼鏡ばかり使っていたので、久々に1万超えの眼鏡だったというのもあるでしょうが(笑)
 が、数量限定で各店舗で入荷している数が物凄く少ないので壊れたらアウトと…。既に完売されている所も多いかと思います。この眼鏡、普段使いにしようと思っているのですが満員電車で眼鏡曲がったことあるしなぁ…と思うと躊躇しますね…。


 以下、追記に。



musoumegane3.jpg

 サイドはこんな形で、三成の武器の扇を意識されたものになっています。さすがに大一大万大吉とは書かれておりませんが、奥義発動の際に出る漢字が三成のフォントできちんと埋め込まれているのがまたいいと!

オリジナルメガネ拭き(ノベルティのA2ポスターは眼鏡着用ver)
musoumegane4.jpg

 オリジナルメガネ拭きは戦国無双4の顔でもある真田兄弟です。ポスターは撮影していませんが、ポスターも同じ柄の眼鏡着用版となっております。写真写りが物凄く悪く、色味が微妙になっておりますが実物はとても綺麗ですので!!
 ところで、これの毛利親子バージョン欲しいいいいいなのですが、どうすれば!?(笑)

オリジナルメガネケースとノベルティのカード
musoumegane5.jpg

 このメガネケースがシックな感じで格好良く、また箱もしっかりとした作りとなっているのでとてもよかったです! 持ち運びをするというよりかは、自宅で置いておく、または飾っておくというのが一番いい使い道な気がします。

 そしてメガネフレームモデルの武将のカードも貰えました! 眼鏡着用バージョンですね。三成が眼鏡をかけておりますが、似合ってますねぇ。色男は何をしても格好いいという感じでしょうか。



 店員さんも物凄く丁寧で、視力検査もあっという間でしたし、耳の部分の調整もかなり丁寧にやってくださるので非常にありがたかったです。またノベルティはわざわざ汚れないようにそれぞれ封筒や袋に入れて下さって、初めて来たお店だったのですがここまで丁寧にやってくださるのか! と驚きでも。
 そして、普段大抵レンズが取り寄せな視力の悪さなのですが1時間かからず少し待ったくらいで出来上がったのにも感動しました! 今どきこんなにスムーズなんですねぇ。
 対応してくださった方も、「石田三成がお好きなのですか?」等、気さくに話しかけてくださり、楽しく買い物が出来ました。最近、お店運がとてもいいので嬉しいです!

 また、自分は最寄りのお店が取扱店ではなかったため「遠い所ありがとうございます」だったのですが、「第2弾で、もしかしたら最寄りのお店も入るかもしれませんので、公式サイトをよくよく見ていて下されば…」と仰っていたので、第2弾狙いの方は公式サイトに注目したり、電話で問い合わせしてみるといいかもしれません。

 こういったコラボものも楽しいなぁ! と大満足でした!
 元就の老眼鏡でもよかったですよ…と思いつつ、毛利親子が眼鏡したら余計インテリ感が出るというかなんというか凄いオーラが出そうだなとかそんな妄想で〆たいと思います。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. かぼす1010 | URL | nmxoCd6A

    おお、コラボメガネ購入したんですね(*´ω`*)

    以前JINSのコラボメガネを買ったことがありますが、コラボメガネは結構オシャレだったりして、知らない人にはわからないからそのまま使えていいんですよねぇ。

    メガネはちゃんと視力検査してもらって自分に合うものを作ってもらうと、長く使えるのでちょっと高くても良いお店で買うと良いんですよね。

    これからもコラボ系記事期待してますw

  2. ハク | URL | -

    え?今の時代ってメガネまでコラボしちゃうんですか?
    う~む、平成生まれなのにすでに私のジェネレーションがギャップしてますね(困惑)

    赤フレームの眼鏡、いいですね
    女性の赤フレーム眼鏡って素晴らしいと思います
    いやいや、別にフェチとかじゃなくて純粋にいいと思います、ええ、本当に

    眼鏡拭きまでなんと気合の入ったつくりですこと
    ちなみにマリーさんってこういう実用的なファングッズを使うタイプですか?鑑賞するタイプですか?もしくは鑑賞して使うタイプですか?

  3. にょろ | URL | QBOKK2KE

    お~!これは素敵なメガネですね!ファンにはたまらないですね。
    普段はコンタクトですが、メガネも持っているので、気になりました。
    カラーの配色もおしゃんてぃですし、つけるとドヤッ!と言いたくなってしまいそうですv
    Falcomもカーテンやってるくらいだからいつかメガネコラボがあってもいいですよね。
    無いと思いつつ、レクターのメガネを期待しちゃいます♪

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    かぼす1010さん

    ちょうど新しいのを~と思っていた所だったので買ってしまいましたよ~!!

    JINSさんのコラボは結構見ますし、その勢いで他のメガネ業界でも流行ってきているという感じなのでしょうかねぇ。
    オタオタしいのではなく、普段使い出来るタイプのデザインは非常にありがたいですね!

    眼鏡は本当にちゃんとしたお店に限りますよ!!!
    一度だけやってしまったことがありまして、視力ガタ落ちするわ調整もアレな感じで、凝りに懲りたことがあって以来、非常に慎重になっております。
    今回初めてでしたが、凄く丁寧で、仕上がりもバッチリという感じだったので、ありがたかったです。

    自分もかぼすさんのコラボ記事また楽しみにしております!!

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

    眼鏡コラボは最近多いようですねぇ! 結構色々なジャンルで見る気がします。
    眼鏡と言えば! な、P4も確か以前コラボしていたと思います。これからはもっと多岐にわたるコラボが現れると思うと、楽しみでもありつつ財布を握られつつ(笑)

    この眼鏡、フレーム自体は黒なのですよ!
    サイドの部分が赤と白でして。紛らわしく申し訳ないです。自分も10年位前は赤メガネ使っておりましたねぇ。
    フェチではないけども、赤フレームの女性は気になります!? P4で言えば雪子ドンピシャではないですか!!!

    この眼鏡は元々普段使い用として購入したので、使う予定ですよ~。
    大抵グッズで実用出来るものは使いますねぇ。ブランケットとか。抱きまくらは今のところ鑑賞用です(笑)

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    にょろさん

    にょろさんと言えばP4眼鏡!! と真っ先に浮かびましたよ~!!
    コラボメガネ、デザインどうなのだろう…とドキドキでしたが、凄く格好良くてよかったです。
    にょろさん普段コンタクトなのですね。今回は普段掛けていない方でも、度なしで~という方もいらっしゃるようで! 大盛況ですねぇ。

    Falcomさんも多岐に渡るグッズ展開ありますし、眼鏡もいいですね~と思いましたがいいのですか?!
    丸メガネばかりの黒幕ばっかりになってしまいますよ!!?(笑)
    かけたら君も黒幕だ! ってコピーで売ります!!?(笑)
    というのはさておき、レクターモデルとかかなりハイセンスになりそうですよねぇ。
    ピンクが混じった感じででも格好いい感じのになりそうです。ペルソナ召喚出来ればもっといいのですが(笑)

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    はちさん

    こんにちは! またまたありがとうございます! とても嬉しいです。

    眼鏡買ってしまいましたよ~!
    はちさんは奥義に参加されたのですね!? 自分は乱舞に参加したので奥義は見送ってしまったのですが、大後悔しております(笑)
    奥義でのレポで写真をあげているかたのを見て、かなり購入意欲が湧いた感じでした。どれもこれも格好良かったです!

    コラボメニューはお店があるところにはある感じなのが中々難しいですね。新宿店を他に回して欲しいというか…!

    人気投票の中間発表見ましたよ~!
    いやはや三成強しですねぇ。吉継も凄いですし、親友同士で現在ワンツーというのが。はちさんがどなたに入れたかは分かりませんが、よいといいですね~。

    イベント100%おめでとうございます!
    自分も埋めている最中なのですが、まさに同じ感じです。唐突だった部分なども、見ていないイベントを見ると、「こういうことだったのか!」というのありますね。
    元ネタ探し、まさに同じです! あれもこれもと元ネタがあるので、そこからまた派生して色々読んでいると止まらなくなりますね~。

    縁の地がお近くにあるのですね!
    やはり像や書状などを見ますと、本当に実在していてというのを感じますよねぇ。お田鶴ちゃん、密かに身近だったのですね! というか、名前が色々とある方(例として綾御前が仙桃院など)ややこしい部分もありますが、覚えられるとまた嬉しく!
    自分も元ネタ検索してて、同一人物か! と思うこともしばしば(笑)

  8. nojita | URL | E74oYwps

    眼鏡市場が熱いですね!稲姫バージョンが気になりました。私は、コンタクトレンズと眼鏡の両方を使用していましたが、最近は大半を裸眼で過ごし、必要に応じて眼鏡という生活になりつつあります。

    軌跡シリーズのコラボ眼鏡あったら、前向きに検討しそうです。ソーサカーンバージョンとかね…攻撃力高そう(笑)

  9. よし | URL | jlTJ30Ik

    眼鏡のコラボとはそこまで戦国ブームなのか、はたまたコーエーブームなのかどっちなんですかね?
    三国に比べ無双では人気は下な感がしてますが、やはりゲーム性が良ければ元々日本人ですから戦国武将好きなんですよね。
    戦国4がワラワラUPしてPS4版出るのにホント期待ですな!

    それにしてもコラボアイテムにしては?非常にカッコ良く実用的で良いですねぇ。
    昔は運転中だけ眼鏡かけてましたが何故かいらなくなったんでカッコ良くても自分は買えません・・・。
    まぁ、私がかけたらモロボシダンみたいでしょうがね。

  10. マリー | URL | 1JkepbtE

    nojitaさん

    稲姫バージョン可愛いですよねぇ!
    くのいちも可愛いですし、それら狙いの方も沢山いるようですよ~!
    おお! 大半を裸眼ということはコンタクトも使用なし、という感じでしょうか? 羨ましいです。目が悪くて、眼鏡の試着するときに鏡と顔をくっつけるレベルにしないと見えないので(笑)

    あああ!! ソーサカーンバージョン!!
    スーツ脱ぎ捨てたくなるだと面白いですね(笑)
    攻撃力高いですよきっと。あと無駄にまじめになれそうです!
    黒幕眼鏡シリーズしか思いつかなくてすみませんと!
    あ、黒幕に見せかけとしてジャンさんの丸メガネもいいかもですね。

  11. マリー | URL | 1JkepbtE

    よしさん

    このコラボはというか一連のコラボは、戦国無双10周年記念なようですよ! それでこれだけコラボが色々とされているみたいです。
    4のPS4版、その内絶対出ると思いますねぇ。OROCHI2UもPS4版出ますし、これは出るだろうと。
    4は神速アクションですぐに1000超えするので、7の中々1000いかなかったのと比べると凄いです。でもEX攻撃や空中乱舞なんかも大好きですが。
    戦国武将、少しずつ覚えてくると楽しいですね! 元ネタ探しも、そこから派生する色々など読んでいて楽しいです。

    眼鏡格好いいですよね!? しかも実用的で。
    視力平気になったという感じでしょうか? 羨ましいです!!
    モロボシダンをググったのですが、むしろ渋いのでは!!? 島左近などの眼鏡もとても似合いそうですよ~!!

  12. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    Kさん

    無事にゲット出来ました!!
    自分買ったので三成は売り切れになりましたが…! 開店前から行っていてよかったというか、田舎だったのでというのもあるというか。

    満員電車は本当恐怖ですよね…
    特に振替輸送なんかになったり遅延ですし詰めになるともう…。しかもそれが読める訳ではないので悩ましいですねぇ。
    Kさんも経験おありとのことで、これはもうお互い眼鏡の無事を願いつつ!!(笑)

    眼鏡の上げ方、せっかく戦国ですし小十郎の真似でもしますかね!
    いや、三成ですし、「眼鏡をあげるのだよ!」と言いながらクイッとあげればいいですかね(笑)

  13. NEKO | URL | tHX44QXM

    どうもこんばんは!
    最近のゲームやアニメのグッズって結構実用的なものが多いですよね!
    コラボメガネはP4主人公のとか十神白夜メガネとか色々あってどうなんだろうなと気になっておりました。
    しかしまさかの無双シリーズとは…!レビューを見るに全然実用的ではないですか!私もメガネ片方買い替え時だしアリかもしれませんねw
    コラボアクセサリーとかって言わなければ案外気づかないですよねー。
    イース6アルマペンダントとか持ってますけど言わなきゃ絶対分からないレベルでした。

    また面白い記事楽しみにしています!

  14. マリー | URL | 1JkepbtE

    NEKOさん

    こんばんはー!
    最近、実用的なグッズが多いですよね。しかもかなり品質がいいものも多く(ブランケットや抱きまくら等)かなり大満足しております。

    なんと!!! 白夜様の眼鏡もあったんですか!?
    P4のは知っていたのですが、白夜様まであるとは…! かけるとふんぞり返ることが可能なのでしょうか? それとも大金持ちに…?!(笑)

    戦国無双10周年ということで眼鏡コラボなのですが、実物凄く格好いいですよ~!!
    数量限定も限定な感じなので、もし見かけて、あ、いいなと思ったら是非ですよ~。掛け心地も軽いですし。

    ペンダント系はモロに分かる系と、分からない系にうまく分かれますよね~。分からない系ですと普段もつけるのでありがたいですが、慣れるとそうでないのも全然いいと(笑)

  15. 3倍 | URL | -

    コラボ眼鏡とかすごいですね!店員さんの教育も行き届いているようで。
    ぱっと見はコラボモノとは分からないデザインなので、普段でもまったく問題なく使えそうですね。

    でも眼鏡拭きは使うのを躊躇しそう(もったいないという意味合いで)

    自分の場合、眼鏡とはまったく縁の無い生活が続いているのですが、ダテ眼鏡でも対応可能なのかな?

  16. マリー | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

    眼鏡までコラボするのか! と驚きました。片倉小十郎が眼鏡キャラで登場したので所以ですかね。
    ちなみに伊達眼鏡も可能ですよ~!! 伊達政宗もいるので、是非(笑)
    3倍さん視力いいのですね、羨ましいです。
    無いと何も見えないので、よく二次元である「眼鏡~」ってうろつくのが現実問題であるのが分かります(笑)

    今回の眼鏡は外してよくよく見ないとコラボモノと分からない感じですよね~。それがまたよいと!!

    眼鏡拭きは使わず、とっておこうと思います!!!
    こういったものは使えないですね、もったいなくて。しかも数量限定の数量が少ないので尚更使えないです。

  17. はな | URL | FhFcE1xw

    お久しぶりです♪
    マリーさんは普段、眼鏡をご使用されていたのですね。私も普段眼鏡を使用しているのでとても興味深く読ませていただきました。


    こちらの眼鏡、フレームの形といい、デザインといいおしゃれでとても素敵ですね!戦国無双を知らない人でもこちらの眼鏡は好き!という方は結構いらっしゃるのではないでしょうか?


    これはちょっとした疑問なのですが、マリーさんは視力がかなりお悪いとのことですが、細めのフレームでご不便はありませんか?目が疲れたりはしないのでしょうか?細めのフレームと幅広のフレームでは見え方にかなりの違いがあると思うのですが、慣れたら不便を感じなくなるのでしょうか?

    たくさん聞いてしまって申し訳ありません;;私も細めのフレームのデザインが好きなので良かったら参考に教えて下さると嬉しいです~。

    最近、なかなかコメントできないでいるのですがいつも楽しみに記事見ております♪マリーさんの記事はどれも楽しくって大好きです(#^^#)♪
    お礼を言うのもなんですが、いつも素敵な記事をありがとうございます!!日々癒しと元気を頂いております~。

  18. マリー | URL | 1JkepbtE

    はなさん

    ご無沙汰しております! いつもありがとうございます!!
    自分もいつも時差があったりなんやりですが、気楽に気兼ねなくが一番ですよ!!
    自分こそ楽しく和む、そして考えさせられる記事を拝読出来て嬉しく思います♪

    眼鏡ないと全然見えないので、本当必須ですね!
    はなさんも眼鏡の方とのことで、眼鏡話が出来て嬉しいです。
    今回のフレームはまさに普段使い出来る感じで格好いいですよね! 普通にコラボでなくともいい感じかと。

    細めのフレームと太いフレーム見え方違いますねぇ!
    ズバリ仰るとおりでございますよ。レンズの視力は元の眼鏡と同じにしてますが全然違いますね。
    んがしかし、こちらのコラボを外用、今までのを家用で使っておりますが、2、3日で慣れましたよ~。むしろ外で家用を使うと違和感があるという感じでしょうか。

    まさに慣れだと思うので、こればかりははなさんとその眼鏡の相性もあると思いますが、少しだけ我慢すればすぐに人体は慣れるようです。
    度の合っていない眼鏡をかけ続ける苦痛よりは全然マシです!!! と書けば伝わるでしょうか?

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)