絵:4コマまんがとゆるふわ中年(途中)

2014年05月06日

musou4komablog2.png

 載せたかどうか忘れた三國のと、先日Twitterにあげた方の戦国の4コマまんがです。

「色気」

 OROCHI2Uにて、宗茂に言っていたな~と。そこから膨らんだ妄想がDLCの三成のバスローブでした。あれを着ればきっと色気ムンムンですよ、大殿も!!! と(笑)
 と、この4コマを描いてから、色気と言えば小少将ちゃんのDLC衣装のバニーガールで良かったんじゃ…と思いました。元就の「見せてあげる(はあと)」の威力は凄いんじゃないですかね~

「3分クッキング ~諸葛亮と月英編~」

 若者ですら…な量を作り出す月英様なので、3分では到底出来ぬだろう量だろうな~という妄想からでした。
 月英は三國の女性陣の中で一番好きなので描いてて楽しかったです! 孔明様孔明様なのが可愛くて大好きです。あと笠原さんの凛々しくも女性らしい声がピッタリでそれまた好きです。


 以下、ゆるふわ中年の思い切り途中のものです。SD絵でないのでご注意を。




takakage7no3.png

 そういえば3までは父上は若いぞ、つまりきっと息子が着ても多分イケる! と思い、父上ポーズのゆるふわ中年TAKAKAGE(上の4コマですと左側の2コマ目のキャラです)に挑戦してたのですが、やっぱり服の塗り方がサッパリでどうしていいのか全然分からず進みません…。
 この塗り方はテキトーに描いても塗りながら修正出来るので自分には合っているようですが、如何せん服の塗り方が全然分からんのです!! メイキング見ても分かんねえええええと…。どなたか隣に来て頂いて教えて下さいと切実に思うくらいには分かりません…。

 あと、公式の可愛いのだけども知的で、どこかあどけないのだけども清楚な感じが難しすぎです…
 どうしたらあの絶妙なゆるふわっぷりが出るんでしょうかね…
 とりあえず、せめて完成させることが上達の一歩だと思うので頑張りたいものです。
関連記事


コメント

  1. リードマン | URL | -

    SD絵も可愛いし、凛々しく描いたのも綺麗。
    ますますイラストが上達してますなb

    3分クッキング・・・。
    「蒸したものがこちらになります」で
    パパッと完成品を出してしまえば(ぁ

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

    なんと!! ありがたきお言葉を!!!
    少しでも上達していれば嬉しいですねぇ。こちらの途中のゆるふわ中年も何が何でも完成させたいです。

    3分クッキング…
    なるほど!!! 既に完成させたものを。
    きっと姜維辺りが諸葛亮のために頑張って全部スタジオの後ろで作ってくれてるのでしょうか。それを出すだけとか…(笑)
    蜀は皆で頑張る! というイメージがあるので、全員協力してせっせと~というのでも面白いかもですね。関羽の肉まんとか食べるだけで軍神になれそうです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)