討鬼伝 極 公式サイトオープンに!

2014年05月08日

 討鬼伝 極 公式サイトオープンに!
 http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/

 極発表から約一ヶ月…非常におめでたい公式サイトがいよいよオープンに!! まだ発売は予定としか書かれておりませんが、コエテクさんは発表から早いイメージがあるので、意外と早いかもしれないですね。そしてPSPからVitaへもセーブデータの引き継ぎ可能と! Vitaでのプレイヤーが増えるといいですねぇ。全世界で55万本売れたという作品ですし、もっともっと盛り上がって欲しいですね~。

 アウトラインから見て、ミタマ追加が100人以上ということでこれはまた絶滅するほど鬼を退治するのか…と目眩がしつつも嬉しくてしょうがないですというのが本音です。何故なら100くらいはあっという間に入手出来るからですよ! 辛いのは150からでしょうか。出ない出ない出ない出ない出ないの嵐で、それを超えた辺りから、自分のゲームにはこのミタマは入っていないのでは…? となってからが本番と(笑)
 更には連帯感が~な項目で速鳥さんの後ろ姿を見ては、うおおおおお!! とこれだけで燃えましたよ! タマハミしますよ!!! ウタカタの皆が…! と懐かしい気持ちにもなりつつ。しかもイミハヤヒと速鳥さんが戦っていて笑いましたよ。初穂も飛んでますし、これは初穂のAIはかなり向上になりそうですかね?
 というか前作キャラの紹介部分のコピーが以前とは異なっていて、もうそれを読むだけで泣けるというか息吹の色なき風の表現が好きで好きで好きで好きでしょうがないのでうわあああああとなりました。皆大好きです! というか言葉の選びと表現が綺麗ですよね。

 さて新キャラと新武器が共に発表された訳ですが、薙刀の暦、金砕棒の相馬、銃のホロウの三人と三種と! いやはやまさかの三種類も武器が追加になるとは。これは凄い熱の入れようですねぇ。どれもこれも早く使ってみたいです!

 新キャラですが、まさにモブ! な相馬のモブっぷりが(笑)なんというかここまでモブっぽいメインキャラというのも中々いないモブっぷりというそろそろモブがゲシュタルト崩壊しそうな勢いでモブです。が、おでこに角が痺れるというか、プレイヤーキャラでもやりたい装備だな~と。
 しかしまぁ大和とオオマガドキを戦った英雄ということは童顔な感じなのですかね。クールだろうと思っていた速鳥がオチ担当というのもあり、今から相馬の性格を予想しても外れる気だけは自信満々です(笑)
 今回は暦も百鬼隊に、ということでかなりキーになりそうですね。そこから陰陽方とどう絡んでいくのか…。
 そしてそして、記憶喪失の美人で可愛いしかもスタイルもいい第二の那木さん系なホロウが可愛いですね~。一体息吹はどうやって口説くのか!!? ホロウはクール美人に見えますが奇想天外な言動で~とあるので面白そうですね。正体はなんなのでしょうねぇ。そろそろ実は鬼っていうのがありそうでなさそうですがどうなのでしょう。
 で、声優さんですよ!!!! 無双繋がりでくるのか!!? 今、岡本寛志さんも空前のブームなのでもしそうだった場合ガッツポーズを超えてゴウエンマになりそうです!!!! ジャンフェスの際に小野坂さんや竹本さんもがっつりプレイされていた様子でしたし、どなたになるのかの発表も楽しみでしょうがないです。

 発売日もそろそろ発表になるのかな~と思っておりますが、引き継ぎ関連も早めに詳細が公開になってほしいですし、楽曲は引き続き坂本さんなのですよね!? というのも気になりますし、双刀ギャグも極まるのかどうかとか(笑)

 クイズバトル 討鬼伝 事前登録受付中!
 http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/quizbattle/

 初夏に配信予定のアプリですが、現在事前登録を受付中だとか! 更にはツイートキャンペーンもしておりまして、好きな英雄を呟けば宝玉をGET出来るというものだそうです。
 明日自分もつぶやこうと思いますが、欲しいミタマはやはり毛利両川ですかね。隆元も欲しいですが! 後は松永久秀も欲しいですねぇ。爆発だー! 系で聴いてみたいです。

 討鬼伝 廉価版 2014年6月5日発売

 PS Vitaパッケージ版:3,480円、DL版:3,048円
 PSPパッケージ版:2,800円、DL版:2,572円
 ※税抜き表示

 極が出るので、廉価版も出るようです!! 数ある狩りゲーですが、自分は討鬼伝が一番相性ピッタリなのでオススメしたいです! 大型アップデートでかなり遊びやすくなっているので、そういう意味でもオススメします。この夏、鬼退治はいかがです!? トロコンし終えたゲームですが、まだまだちょくちょく遊んでいます。インフラもあるので、気軽に共闘プレイが出来るのもまたいいですよ~。

 ファミ通.com:『無双OROCHI2 Ultimate(アルティメット)』プレイステーション4で新たな『無双OROCHI2』を体験せよ!
 http://www.famitsu.com/news/201405/08052821.html

 6月26日発売予定のPS4版の無双OROCHI2 Ultimateでの特典がなんと討鬼伝の衣装と!! 上記リンク先にて画像と共に掲載されておりますが、女媧が桜花コスチューム、太公望が速鳥、かぐやが那木となっています。息吹は真・三國無双7 猛将伝の方で趙雲が着ているので他ということでしょうか。
 ラインナップを見た瞬間、中の人繋がりで富嶽コスチュームを神農だろう! と思ったのですがないようで…。ちなみに本日は富嶽役の福原耕平さんがお誕生日ということでおめでとうございます!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    Kさん

    お互いタマハミしますね!! いよいよ! という感じで。
    相馬は見た瞬間、モブ、とてもモブ、モブって書いてあったら相馬ってぐらいにモブと思いました(笑)
    優男系の二枚目ですよねぇ。表情によってはグッと心を掴んで離さない感じにもなりそうで、楽しみです。
    ムービー絶対期待しますよ~! 前作でもあれほど全員がよかったですし、速鳥のどソロムービーの相馬版来たら格好いいかもですね。

    新武器楽しみです!! まさかの三種類も追加とは。
    アクション体験版来て欲しいですよねぇ。銃もぶっ放したいですし、金砕棒のアクション男前ですし、薙刀は手数多そうで爽快そうですし。
    発売日含め、次の情報は!? ばかり気になってしまいます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)