絵:ゆるふわ中年

2014年05月11日

takakage8no3blog.png

 少し前に途中であげたやつを最後まで塗ったので載せてみました。
 こんな感じの絵なので苦手な方はご注意を。ゆるふわ中年こと、TAKAKAGEです。




takakage8no3.png

 元就の3の衣装&ポーズの隆景編。

 元就より顎がしっかりしてないので帽子が取れそうですね、とTwitterでお話していたのですが、帽子を直す仕草もきっと可愛いだろうと!! プレイヤーの士気もダダ上がりですよ!!
 親子でペアルックみたいな感じで見てみたいですね。景勝と謙信や義弘と豊久などなど。

 前回も書きましたが、公式のあの完璧なゆるふわ加減が本当に素晴らしいですね!
 ゆるふわ感がどうしても出ないので、せめてせめて少しは知的な感じが出ればいいなと思って塗ってました。少しは智将な雰囲気が出ていたらいいなぁと…。本当はあのゆるふわ感が欲しいのですがねえええええ



 いやーそれにしても顔さえなんとなく描ければいいやのツケが回ってきましたよ(笑)
 色塗りが本当に苦手で、じゃあ色塗りを絶対にすることにしよう! と決めたのです。が、顔と髪で飽きるので、もういいやと。そうすると服描く絵では致命的なことに気付いたので、これからは頑張って服も塗るというのを心掛けようと思います…。
 なんとなく分かるような所と、全然分からない所があるので色々見ながら少しずつマシになればいいなぁって毎回言っている気がするので、また1年間の行方を楽しみにしたいと思います…

 服塗るのが苦痛なので、もう全部すっぽんぽんでいいじゃん…と思ったのですが、隆景は神々しくて目が潰れるほど光に満ち溢れそうですし、父親の元就は風邪ひきそう…と心配になるのですっぽんぽんには向かない親子だなと(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. nojita | URL | E74oYwps

    マリーさんワールドが確立していますね!その瞳に引き込まれそうです。眼福でございました。コーエーさんのゲームは、本当に綺麗なビジュアルなので、絵心をくすぐられそうですね。是非ファルコムさんの絵も…これからも楽しみにしています。

  2. ハク | URL | -

    変わった色の塗り方ですね
    この塗り方がゆるふわというものなんですか?

    髪の塗り方が特に気合入ってますね!!
    まるで毛の一本一本を丁寧に描き上げたような仕上がりに見えます

    nojitaさんと同じくファルコムキャラでも見てみたいです
    シードさんはもちろんのこと、このゆるふわな感じだとたぶんヨシュア辺りが一番引き立つんじゃないかなっと

    >もう全部すっぽんぽんでいいじゃん…
    マリーさん、それはアカン、アカン奴や……

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    nojitaさん

    なんと…! ありがとうございます!!
    文章もそうですが、絵も文も凄く描き手の方の何らかが出ますよね。なのでそう仰って頂けて凄く嬉しいです。
    目は四苦八苦していたので、尚更嬉しいです(涙)

    ムービーがとても美しいので思わず掻き立てられる所もありつつ、この隆景ですとどうしてもあのゆるふわ加減が出ない!!!! とディスプレイに向かって吠えてる感じにもなりつつ(笑)

    実はファルコムさんのというかマックスにも久々に挑戦してみるか~とやってみたのですが、こちらもどうにかこうにか出来たらいいな~と思いつつ、パトリックや総長も描いてみたいですし、これら二人は情報が出たら火が点きそうです!!!

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

    ああ! すみません! 紛らわしかったですね!
    ゆるふわというのはこのキャラクタのことなのですよ。ゆるふわと言われていたのでそれでです。

    塗りはもうなんというかサッパリ過ぎて迷走しつつマシになれるよう頑張りたいものです。
    というか髪にありがとうございます!
    髪は以前まで全然塗れなくて、閃のイラコンでユーシスに挑戦した時になんとなく閃いた塗り方でやってます。

    マックスは挑戦しているものがあるのですが、完成する日はくるのか(笑)
    ヨシュア!!! なるほど! 個人的にパトリック坊ちゃまをリベンジしてやる! という目標があるのでパトリック坊ちゃまが2で発表になったら描いてみたいですねぇ。

    すっぽんぽん…目の保養ではないですか(笑)
    おっと、ヨダレが……いかんいかん。

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    スズキさん

    おはようございます! そしてありがとうございます!!
    スズキさんのようにあれほどお人柄が出て、尚且つセンス溢れるものとはいきませんが、それでもそう仰って頂けるとは…!

    ゆるふわってスズキさんの絵柄を言うよね!?
    と、思いながら以前保存させて頂いたマックスを見つつだったのですが難しいです!!!
    スズキさんはゆるふわ講座を開いてくださいという勢いで!
    まず色味が難しいです…。あと元々ほっぺのぷにぷに感がもっとあるキャラなのでそれをと思うとうわああああ(笑)

    中年の件ですが、設定上は子供という立場なので非常に若い感じになっているキャラクタなのです。んがしかし、生まれた歳を考えると非常に非常に年上なのですよ。
    それでゆるふわ中年と(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)