ぼやき152 空の軌跡SC連載決定、「モノノフ出陣式」開催決定

2014年05月12日

 遂に遂に遂にきましたね!! SC編の連載開始を待ちに待っていたファンの方は数多くいると思います。TLも一気に湧き上がっておりましたし、自分もつまりマックスとリシャールさんのうわああああああああああああああ!!!!! と盛大に荒ぶっております!!!
 しかもSCということはユリアvsカノーネというライバル同士の一騎打ちもあって、昼行灯!もあって、モルガン将軍とゼクス中将の会話もあってあああああああああ
 と、まともな文章が書けるわけがないですよ!!!! 是非、FCでは残念ながら実現ならなかったアントワーヌとの出会いが拝めたら嬉しいです。

 この勢いで、是非空Evoが来て欲しいですね~!!
 それにしてもあれだけ素晴らしいコミカライズのSC編が拝めるというのは、とんでもなく幸せなことだと思います。しかしながらFC以上のボリュームということで、連載期間がどのくらいなのかにもよりますが割りとスピーディな展開になるのでしょうかね? が、啄木鳥しんき氏のコミカライズはたとえ端折られたとしてもそのまとめ方が素晴らしいのですよね。そしてオリジナル展開も全く違和感なく。とりあえずマックスが拝めればもうなんでもいいです!!!!! マックスーーーーーーーーーー!!!!!!
 お前最近マックスの話題出してもないし絵も描いてないだろ? とツッコミの方もいらっしゃると思いますが、決して飽きたわけではなく、殿堂入りして落ち着いているという形でございます。モトロさんも!! というか好きになったキャラは基本的に皆殿堂入りしていくのですが(笑)というわけで、いつだって心にマックス!!!!!



 『討鬼伝 極』×プレコミュさんの先行試遊会「モノノフ出陣式」が、5月31日(土)に開催されることが決定しました。

 上記以外の応募場所:プレコミュファミ通
 応募期間:2014年5月12日(月)~5月19日(月)23:59送信分まで

 昨年もクローズド体験会としてあったものですが、今回も抽選40組という狭き門で…。尚、こちらの体験会は同伴者の方もアリという形ですが、今までこういったもので参加したイベントでは単独で来ている方も多いですし、一人参加も全く気まずくならない感じです。
 パーティプレイなどでグループの割り当てが決まっておりますが、助けてもらったら「ありがとうございます」と、自然に出る感じで男女問わず参加しやすい雰囲気でしたので、迷っている方は是非応募を~! という感じでございます。操作などもスタッフさんが沢山いらっしゃって、すぐに教えて下さるので緊張していても大丈夫でしたと(笑)
 あとはやはり生で開発陣の方も拝めるというのは大変ありがたく。是非~と書けば競争率がそれだけ上がりますが、こういった楽しい企画はやはり盛り上がった方が見ている方も楽しいですしね! 自分も早速応募してきました!

 それにしても、こういったものがあるということはまた前作のようにアクション体験版の配信がありそうですかね!? 期待大でございます。あとは前回ここで発売日などの発表もあったので、ここらで発表でしょうかねぇ。楽しみすぎて楽しみすぎて、そわそわしっぱなしです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ハク | URL | -

    おお、ついにあの漫画がSC編に突入するわけですか
    エステルがシェラ姉に付いていくのかアガットの兄貴に付いていくのか気になりますね
    そして、昇級した2人のドヤ顔も見れると(笑)

    >この勢いで、是非空Evoが来て欲しいですね~!!
    空の軌跡だとPS3で「改」ってあったじゃないですか
    あれとはまた違うのですか?
    それともVitaで出るからEvoなんですかね?

  2. まっこ作 | URL | GCA3nAmE

    しんき先生による、SC編連載が決まりましたね!!
    もう、突如現われた情報で、どうびっくりすればいいのか、考えてもいませんでした!(マテ)
    しかし、これで再び感想巡りをできる日々がv
    皆様の考察を見て、改めて内容をじっくり見直せる、というのが本当に楽しかったので!
    マリーさんの感想も、楽しみにしております☆
    連載期間、どのくらいになるんでしょうかねぇ。
    最初の時点で決まっていたりするのでしょうか。
    できるだけ長く連載が続くことを願っております♪
    とりあえず、エステルとヨシュアが救済されますようにv

    とにかく、連載スタートが待ち遠しくて仕方がありません!

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

    そうなのですよ! 遂にSC編が開始となって、ファンはもうひたすらに荒ぶっている感じで。
    本当におめでたいですねぇ。これほど素晴らしいコミカライズは中々ないと思っているので。

    ハッ! そうですね!シェラ姉とアガットさんどっちになるのでしょうか…。まだ表紙になっていないシェラ姉さんも来て欲しいですが、アネラスとシェラ姉コンビも拝みたいですし…
    ドヤ顔拝みたいですよ!!!

    改はあれは殆ど移植というやつですよね?
    Evoシリーズはフルボイスになるというのが大きいです!!! が、開発元が角川さんになるのでそこもまた色々な意味で大きいかもですね…

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    まっこ作さん

    まっこ作さーーーーん!!!!
    まさかまさかのビックニュースで驚きました!! 何の前振りもなく、突然普通に呟かれて「!!?」と。
    しかしまぁTLが凄かったですね! あれだけファンの方が一致となって大喜びするのって、このコミカライズくらいでは!? というくらいな喜び加減で。
    まっこ作さんを始めとする皆様の気持ちが伝わったのだと。

    連載期間などどうなるのかまったく謎ですが、できるだけ長くというのは同意です!
    あれほどのボリュームなので端折りながらは当然としても、サラッとやってしまっては勿体無いですよね。

    自分もまた考察や感想を拝めるあの感じが戻ってくるのかと思うと楽しみでしょうがないです!
    詳細待ち遠しいですね~♪

  5. nojita | URL | E74oYwps

    おめでとうございます!突然の発表でしたね。マックス&リシャール(剣聖を継ぐもの)ふたりの活躍シーンが目に浮かびました。あのシーンは盛り上がりましたね~そして私の中で殿堂入りしたヨシュアvsレーヴェも楽しみです。この勢いで3rdも…扉開けるの大変かな?

    軌跡シリーズ10周年、これからも沢山のサプライズがあるといいですね!とりあえず今週のサプライズを待ってみます(笑)

  6. こんた | URL | -

    世界の中心で叫びたい。

    うああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!
    ああああああのちょっとマリーさん!!!ちょっとマリーさん!!!!!

    あ、お久しぶりです。こんたです。

    SNS系一切やっていないので、マリーさんのブログでコミカライズを知りました。
    気付いたら両手を天井に掲げて盛大なガッツポーズを取ってしまったこんたです。一人の時でよかった…。

    めでたいですね!軌跡10周年、きっと来ると思いながらも内心は不安だっただけに、にやにやが止まりませんね。
    碧evoが出て一区切り、さて次は…ということで。
    10周年企画のとどめとして、空evo発表を待ちたいと思います(笑)

    興奮しすぎて何を言いたいのかわからなくなってきました。
    すみません。ああ叫び足りないよ…啄木鳥しんき先生でSCですよマリーさん…。
    ああもうタイムスリップして早く読みたい。

  7. ハード | URL | -

    ついにSC編連載が決定しましたね!!
    ってことはネギ神父がついに登場したり、
    Nice boat.が...いや~楽しみですね!!
    早く読みたいですね!!

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    nojitaさん

    おめでたいですよねえええ!!! ああああもう本当にサプライズ過ぎるサプライズというか、全く予告も何もなく突然だったので、本当に驚きつつ、ファンの皆さんが本当に全員な勢いで喜んでいたので、これほど愛されるコミカライズは他に中々ないだろう、と思わず。
    そうなんです!! あの王城での先輩後輩コンビでの執行者への攻撃がコミカライズで拝めることになったら卒倒どころじゃ済まなさそうです!!!
    ヨシュアvsレーヴェは確実に凄いものになるに違いないですよ!! nojitaさんにとって更に殿堂入りになるのでは!?

    お互い3rdファンとしてはやはり3rd拝みたいですよね!?
    むしろ扉エピソードなどを集めた一冊とかでも…

    10周年ということでイベントやライブもあるでしょうし、告知が楽しみですね。
    何より今週はきっとあの人でしょうしね!!! と言ってオズボーンではないことを願いつつ、オズボーンでも嬉しいですが(笑)

  9. マリー | URL | 1JkepbtE

    こんたさん

    こんたさーーーーーーーーーーーん!!!!!!
    叫んで下さいませ!!!! めいっぱい!!!! 声が枯れる程にぃぃぃぃいいいいいい!!(笑)

    そしてご無沙汰しております、コメントありがとうございます!

    本当にガッツポーズですよね!!?
    Twitterではファンの皆さんが見事に同じようなテンションでお喜びになっておりまして、本当に本当に本当に愛されているコミカライズなのだな、としみじみ思いました。
    ガッツポーズ是非是非しまくってください!!!
    自分も両手でガッツポーズをまたしようと(笑)

    連載に関してはかなり好感触で次への展開がありそう…? という感じではございましたが、やはり皆さんの応援の力も大きいでしょうねぇ。
    自分も伴って空Evoを!!! という発表を心から、心から、心から待ちたいと思います!! でも空Evo出たらツァイスというかレイストンから出られないのですけど、どうしましょうかね(笑)

    連載についての詳細が今か今かと待ち遠しいです!!!
    本当に、啄木鳥しんき氏でSCとかもう喜びを超えてなんと表現すればいいのでしょうね!!?
    同じくタイムスリップして読みたいですあああああ!!! それまでは5巻を再読しまくって逸る気持ちを少しでも押さえ…られませんね!!!!

  10. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハードさん

    いよいよですよね!!
    ネギ神父が一体どんな感じで描かれるのかも本当に本当に楽しみです!

    というかクルツ先輩はそのシーンが出た時はTLがそれで埋め尽くされそうな勢いですよね(笑)
    もしル=ロックルからだった場合、「アイン!ツヴァイ!ドライ!」な攻撃するクルツ先輩も拝めると思うと胸熱です…!
    ル=ロックル編がカットの可能性もありますが…
    SCはクルツ先輩の活躍にも期待したいと思います!!

  11. 3倍 | URL | -

    SC連載&モノノフ出陣式とかマリーさんにとって叫ばずにはいられない出来事ですね!啄木鳥先生のコミカライズ、SCの方も安心して読める連載になるでしょうね!ツイッターとかで荒ぶるマリーさんの姿が目に浮かびますw
    確かに最近はマックスの話題は無いのかもしれませんが、マリーさんは例によって毎日のようにつぶやいているような気もしないでもないですw

    モノノフ出陣式はおそらく激しい競争率の中、抽選を勝ち取らなければいけないですね。
    ちなみに、モノが届いたら紹介する予定ですが、最近プレコミュのプレゼントが当たりましたのでプレコミュ的な運をおすそ分けできればいいなと思っております…というわけで強力な気を送っておきますね!!

  12. マリー | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

    叫びっぱなしの発表ばかりの日でしたねぇ、この日は!!

    いや~それにしても本当に突然の発表でしたよね!?
    ふんふんふ~んなんて鼻歌歌いながら見てたら「マジで!!?」と目が飛び出るかと思いましたよ(笑)
    マックスが出た暁には朝以外も出没しようと思います。

    そうなんです、朝の挨拶はマックスなのでいつだって心にマックス!!!!(笑)
    しつこいくらいに言わないと忘れられるマイナキャラでもありますからね(涙)10周年ですし、クリスタルプリントの軍部一枚くらいあってもいいと思いません!!!??

    モノノフ出陣式、前回当たっているだけに余計に己は当選確率が下がりそうでビクビクなのですが、3倍さんがプレコミュさんのが当たったのですか!!? これは…!!! これはきますかね!? いつも3倍さんの強運頼みなので。枠を勝ち取る!! というような勢いであとは運を天に任せる感じで。
    というか3倍さんさり気なく色々当てられていてさすがです! 到着次第の記事を楽しみにしておりますね!

  13. 璃子 | URL | DYGSHBDo

     ご無沙汰しております。
     某紙で軌跡のヒーロー選挙やってますよね。ミシェルさんとセシリア姫が男性扱いの不当性に抗議?して参加していませんけど。

     閃は未だに修正パッチをうまく当てられず、すねています。

     SCが出るってことは、私の愛しの教授が素敵な声で脳内変換……。別の意味で
    スイッチが入っちゃうんですが(^_^;)

  14. マリー | URL | 1JkepbtE

    璃子さん

    璃子教授! ご無沙汰しております!!
    Dさんの雑誌でございますね!?
    今回はネットで大々的にやらないのだなぁ、と少ししょんぼりモードでございますが、なんですと…?!
    ミシェルさんが男性…!!? これは一体どういうことで…!? しかもセシリア姫までとは…。どっちにも出られるなんてこれこそまさに反則!(笑)

    閃の軌跡はそうでしたか…
    うまくWi-Fiスポットに当たるといいですねぇ。
    2は最初から今までのものが組み込まれていることを願いつつ…

    SC遂にきますね!!
    これで自分もまた色々な方が感想書かれると思うとテンションマクシミリアンです!
    教授が、えぇ、教授に…!!! あのパイプオルガンシーンとかどうなるのでしょうねぇ。というかハーメルのシーンはどうなるのでしょうね!?
    璃子さんの荒ぶりも楽しみにしております!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)