戦国無双4 プレイ日記29

2014年05月15日

netabare.jpg
4sgk448.jpg

 公式サイト:今週のDLC
 http://www.gamecity.ne.jp/sengoku4/dlc.html

 今週は追加武器を初めて購入しました! 何と言っても毛利親子ですしね!!! 毛利、小早川と見えた瞬間に即買いでした。毛利親子の販促力たるや、恐ろしいことです。ちなみに今回の追加武器は、両兵衛・毛利親子・秀吉夫妻・佐和山主従・子飼い・新武将の11種で税込み103円ですかね。

4sgk449.jpg

 追加武器は、作中で取れるレア武器よりも攻撃力が高く、また見た目も特に隆景は良かったね!!! と全力で言いたいです。上記を見れば分かると思いますが、これで彼は文字中毒に陥ったら自分でとにかく書けばいいと。質より量と言うくらいですし、これで中毒症状に陥ることも無くなるでしょうかね。
 ちなみに公式サイトではもっと綺麗な画像で見られます。
 
 今週の追加シナリオは、「東西無双合戦(東軍)」だそうでTwitterを見てみるとこれまた非常に爆笑モノだとか。そもそも小十郎や兼続などがいて面白くないわけがないですよね(笑)
 自分は来週配信されるであろう「(西軍)」に期待したいと思います。絶対毛利親子は出るでしょう!!! ネタシナリオでどう親子が絡んでいくのか楽しみでしょうがないです!

 そして親子の話の流れに乗って書こうと思うのですが、元就も隆景も通常は柔らかい話し方、声ですが、無双奥義2の声は二人共、物凄く男前になりますよね!! 音声再生でついつい聴いてしまいます。
 音声再生も猛将伝で三國やOROCHIのようにセリフ枠が出て文字でも表記されてほしいなぁと、地味に思っております。



 そしてこれまたTwitterで拝見して、そうだったのか! と知ったことが。流浪演舞で、新武将がキャラクタよりも背が低い時、同じ~高い時で目線がきちんと表現されていると。
 自分でも早速やってみたのですが、本当に違うのですねぇ。上が背が低い時で、下が同じ~高い時です。

4sgk451.jpg

4sgk453.jpg

 ムービーなどでも瞳の動き方がいいなぁ、と思うことが多々あるのですが、こういった所でもしっかり反映されてるんですねぇ。細かいですねぇ。


 以下、隆景がゆるふわ言われる元になったであろう発言のスクショを載せているので追記に。
 天下統一の章です。ネタバレに当たるのでご注意を。





4sgk458.jpg

 甲斐姫の表現の的確さと、そこから燃えるサマが男前なのと、隆景がこれまた文字では伝わらないのですが、実際は笑ってから台詞なのでこれまたいいのですよねぇ。元就もそうですが、笑ってからというのが結構聴けるのでそれがまた地味に嬉しい部分です。

4sgk459.jpg

4sgk460.jpg

 ちなみに甲斐姫は1572年生まれ、隆景は1533年生まれということで二人は39歳差と…!
 小田原征伐が1590年に行われたことを考えると甲斐姫が18歳で隆景が57歳で凄まじいですね! 18歳にふんわり色男言われる57歳! と、まぁ無双ではガラシャ曰く妖怪一家な毛利家ですからね。突っ込んだら負けと。
 しかしまぁこの年にはもう元春も亡くなっていて…と思うと…というのは考えると暗くなるので、模擬演舞の関ヶ原を毛利親子でやって楽しんだりしてます。

 それでもって人気投票の結果発表はいつになるのか楽しみです。中間発表からまた動きがあったようですし、幸村が吉継を抜くのか、はたまたダークホース的なキャラが出てくるのか。まさか三成がトップから落ちるとは思えないので、トップは変わらないだろうな~と思っております。
 毛利親子は隆景がかなりいいところまで行くのではないかなーと思いつつ、元就も頑張って欲しいですし、勝家ちゃんにも入れたので勝家ちゃんにも頑張って欲しいです!!!! あとまろ様も好きなのでまろ様も応援しております。まろ様に関しては、順位がどうなろうとカルピスでお祝いすると決めているので(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)