戦国無双4 人気投票結果発表!

2014年05月20日

 戦国無双キャラクター人気投票 結果発表(1位~55位)
 http://www.gamecity.ne.jp/sengoku/ranking.html

4sgk480.jpg

 毛利親子で10位、11位おめでとうございます!!!
 小早川隆景がトップテン入りの10位、毛利元就は11位ということで本当におめでたいです!! 初登場で10位はかなり健闘されたのでは!? 元就も前回トップテン入りしておりましたが、それでも11位ですし親子で入れた方も多いのではないでしょうかね。
 10位以内ですとコメントもなので隆景のはしっかりと読みましたよ!! 予想通りだったようですが、それより何より突然「嬉」しいの字についてコメントしているのが笑えました。文字中毒ですし、思えばなぞなぞも字についてばかりでしたし、人気投票の結果より字ですし、いっそ無双奥義の一文字も「字」で良かったのでは!?(笑)
 そして隆景のブランケット一般販売はやってくるのかどうか…せっかくなので11位の元就も出て欲しいですがね…親子で使いたいです。でも今暑いですし、ブランケットではなく絆のマフラータオルでもいいんですよ!!? 親子の!!! いっそ隆元と元春もプレイアブルキャラに昇格して絆のマフラータオル三矢の教え編でも!!! 奥義のイベントであった毛利親子のタペストリーが羨ましすぎます!!!!

 戦国無双キャラクター人気投票 1位から10位まで

 1位 石田三成(中間発表1位)
 2位 大谷吉継(中間発表2位)
 3位 藤堂高虎(中間発表4位)
 4位 真田幸村(中間発表3位)
 5位 真田信之
 6位 ガラシャ(中間発表5位)
 7位 竹中半兵衛
 8位 島左近
 9位 井伊直虎
 10位 小早川隆景

 投票したキャラクタ及び個人的にお気に入りのキャラクタの順位…

 11位 毛利元就
 18位 直江兼続
 20位 松永久秀
 28位 綾御前
 32位 小少将
 41位 柴田勝家
 45位 今川義元

 で、自分は毛利親子と柴田勝家に投票したのですが、勝家ちゃんも41位と大健闘で!!! おめでたいです!! 無双演武では渋く、そしてお市への深い愛情を見せつつ、とにかく漢前でした。流浪演舞ではお茶目な部分も覗けるので本当にいいキャラクタかと。

 また、投票の最後の一人を勝家、小少将、久秀の中であみだで決めたのですが久秀大健闘ですね!!20位と!! 個人的には男女問わずにインパクトあり、好かれるキャラクタになっているのではないかな? と思ったので嬉しかったです。
 小少将ちゃんも32位と頑張っていて嬉しかったですねぇ! 自分はあの見た目が大好きなので、ぜひともあの突き抜けたままの路線でまた拝みたいものです。

 いや~それにしても三成の強さは凄いですね! ぶっちぎりで連覇だったのではないでしょうかね。そして2位の吉継、3位の高虎は今回が人気投票初参戦ということでそこでこれほどとは本当に凄いなぁと。
 10位までの武将はコメントも掲載されておりますが、信之のブレなさすぎるコメントはさすがと!!

 今回始めて投票に参加したのですが楽しかったです! この影響はDLC衣装や猛将伝などの今後へと繋がるものなのでしょうかね? とにかく毛利親子で10位と11位は凄く嬉しかったです!! 離れてしまっていても寂しいなぁと思っていたので連続というのには非常にニンマリさせて頂きました。
 そして、まろ様が何位だろうがカルピスで祝杯する!!! と決めていたのでカルピスがぶ飲みしております。美味しいの! の!



 特別展 「戦国無双の刀剣展」
 http://www.city.setouchi.lg.jp/~osa-token/
 期間:2014年7月12日(土)~9月15日(月・祝) 場所:備前長船刀剣博物館

 まだ公式での詳細が出ていないのですが、ニコ生で森蘭丸の大太刀が拝めて以来情報無しだったこちらの巡回展の情報が他で出始めたようですね。
 公式では巡回展となっているので、こちらがスタート場所ということでしょうか? こちら岡山県なので、岡山スタートということでしょうかね? 他にどこを巡回するのか、また日程などの発表も早めにあると嬉しいですね。予定立てる方もいらっしゃると思いますし、7月なんてあっという間ですしねぇ。
 こちらについては公式の発表待ちということで…。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    はちさん

    おはようございます!
    いや~本当に三成は強かったですねぇ。前回の投票率も圧倒的でしたし、今回もそうだったのだろうなぁと。

    はちさんは明智親子と元親でしたか!!
    三人共かなりいい順位で、おめでとうございます!!
    毛利親子や光秀・元親、佐和山主従や親友コンビや、幸村・信之兄弟などなどコンビで投票された方がやはり多いかもしれませんね。
    キャラクタを大事にというのは分かります!!
    グッズ展開などでもミニキャラシリーズでは全員ですし、ゲームでも流浪や本編様々な所でキラリと光る所が必ずありますよね! あれで、「このキャラってこんなに良かったんだ」という流れで投票される方も多いのではないだろうか、と思いました。
    勿論、元々存在するというのも大きいでしょうし、あとは歴史大好きな方々が揃っているのでそういうのもあるのでしょうかね。

    血そうなのですよ…お陰でアニメやドラマは殆ど見られず…
    あああ、兄弟喧嘩とか益々拝見したかったので、気になります…。ホームドラマですとまさに今観たい感じなので益々気になりつつ、しかし場面にもよるのですね。自分に恨めしいです(笑)
    原作は奥さんが主人公なのですか!妙玖さんですかね?
    奥さんの最期まで、なのですねぇ。奥さん視点というのはかなり見てみたいです!
    いつも色々と教えて下さってありがとうございます。
    お話も伺えて本当に楽しいです!

  2. リードマン | URL | -

    おぉ!
    コレが人気投票のランキングですか!
    どれどれ・・・


    石田三成がトップなのかっ!
    本当に強いなぁ。
    真田幸村は4位か・・・
    まぁ良しとするかな(偉そう

    それにしても大勢いる女性陣の中でランキング入りを
    果たしたのはガラシャと直虎のみかぁ。
    うぅむ、私の好みは戦国無双ファンとかけ離れているのか(笑

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

    ちょうどコメント書いた日に発表でなんという偶然!! となりましたよ~!!

    石田三成は連覇ということで、さすがですね!!
    誰かが抜ける日は来るのか!? と、少し気になりました(笑)
    幸村は中間から高虎の追い上げが凄かったようですねぇ。
    それでも四位を守ったのはさすがですねぇ!!
    真面目で熱い好青年っていまどきでは珍しいタイプかもですね。

    他の方が仰っていたのですが、戦国の女性陣は色々なタイプに更に分かれるので、票が分散してこうなったのではないか~というのを見て、納得もしつつ。
    自分も小少将ちゃんが低めで、やっぱり入れればよかったーと思いつつ三人までってやっぱり足りないと!!
    リードマンさんも仰るように、やはり好みがバラつく感じになるのかもですねぇ。難しいところですね!!

  4. のぎ | URL | IxHDeErw

    信長さまが35位…だと…(´・ω・`)
    それにしても、無双タクシーに無双ダービー…コーエーさんはやってくれることが斜め上を行ってくれて楽しいですね!
    ゲーム自体は無双オロチで初っ端からゲームオーバーしてから未プレイですが、タイアップの話とかマリーさんのブログを読んでてこちらも楽しいです( *´艸`)
    そしてこっそりマリーさんのお気に入りキャラを人気投票でチェックしたりw

    あと関係ないですが、軌跡SCも啄木鳥先生で漫画化されるんですね!(←公式ツイッターはあまり見てなかった人)
    マックスの出番が楽しみですねー!
    啄木鳥先生のシード中佐にまた会えるとか!!!
    この勢いで空の軌跡がフルボイス化されると良いんですがね!

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    のぎさん

    のぎさん!! ありがとうございます! 嬉しいです!

    信長様は今回35位でしたねぇ…。今回織田の章では新キャラの松永久秀(人気投票20位)がかなーり目立っておりまして、そちらについつい目が行った方も多かったのではないかな、と。久秀凄くいいキャラでして。

    ダービーにタクシーに「え!? そこ!?」と(笑)
    しかもどれもこれも面白い&楽しめるというのが凄いですねぇ。
    無双、今はかなりやりやすくなっているかと思いますよ! 特にこの4はイース7やセルセタのような神速アクションがあって爽快で楽しいですし難易度も高くはないと思います。
    チェックしてくださったりありがとうございます!!
    いや~ここまでハマるとは予想しておらず(笑)

    そうなのですよ! SCコミカライズが6月からなのです!!
    マックスの出番が楽しみすぎて荒ぶること間違いないというか発狂というか、先日の軌跡ワンドロ茶髪に参加出来なくて悔し泣きというかもうまっくしゃあああですね(意味不明ですみません)
    空Evoは本当に来て欲しいです!!!! その代わり、ツァイスから進めないという難点が(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)