ぼやき153 Zwei!!サントラ2008版配信開始など

2014年05月21日

 キターーー!!! と心の中で雄叫びを上げた「Zwei!! オリジナル・サウンドトラック2008」が遂に遂に遂に遂に配信になりましたよ!!!! 重大なのはこの2008ですよ2008!! つまりはPSP版と!! 初回特典でしか入手出来ず、その後配信もなかったこのCDがついに!
 ファルコムさんは音楽に関して音楽フリー宣言もしておりますし、以前特典だったCDもDL版で配信して下さるのでこれはぜひとも他社さんも是非この形を取って頂きたい…と思うことが多々。後からハマってサントラ入手困難なんてザラですしね…。

 Zwei!!はオリジナル・サウンドトラック、SAVとこの2008版がありますがこの2008版がとんでもなく大大大好きなのです!!
 特に、4曲目の「浮遊大陸アルジェス-Main Theme-」は、自分が聴いたことのあるファルコム曲の中で最も好きな曲なのです! ぐるみんの「dance in the forest」も並ぶ程に好きなのですが、もう本当いい曲なのですよ。

 というか、Zwei!!の曲は本当に本当にいい曲揃いで今までライブ(アコースティック除く)、ざんまい総スルー状態なのが泣けてくるほどに…。ぐるみんもですが…。
 ぐるみんやZwei!!の曲はかなり様々な種類の楽曲が揃っているので、オススメかと。今もまたこういった形の楽曲が聴きたいなぁ…とも。民族的というのでしょうかね、あまり食傷気味にならない感じかなぁとも思いますがこれは自分が贔屓目に見ているせいなのか(笑)

 昨今ヴァイオリンが活躍する楽曲が多いですが、そういうのがお好きな方は、「ヒポリタの丘」「エスピナ暗黒神殿」は特にオススメでしょうかね。
 ヴァイオリン以外ですと、人気曲の「幻の大地 セルペンティナ」「永劫の夢、大地の記憶-Zwei!!」「浮遊大陸アルジェス-Introduction-」等ほぼ全部です!
 優しかったり、可愛かったり、切なかったり、熱く明るかったりなどなど可愛いキャラクタたちが活躍するこの作品にピッタリの楽曲ばかりですよ~。

 というわけで、Zwei2の移植をお願いします公式様…あとせめてライブでぐるみんの曲またやってほしいです……今年10周年ですし!!! しつこく何度でも言いますが!

ぐるみんオリジナルサウンドトラック
 以前、コメントでぐるみんのこのサントラがプレミア化してますねと教えて頂いたことがあり、ふとAmazonさんを覗いて見たら現在なんと58,000円と、61,000円ですよ!! 驚きすぎてEURO BEAT POCO踊る所だったという所ですが、本当に驚きました。(あんなにかっちょいいキレッキレなダンス踊れませんので! 笑)

 現在、DL販売もあるのでそちらで買えば安心安定の価格なのでいいのですが、CDごと持っている方は手放せませんね!! 自分も手放すつもりは全くないですが、もっともっと大事にしようと思いました。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Deka-E | URL | -

    マジで!?

    ぐるみんのサントラがプレミアム化していると聞いてビックリ!!
    早速手持ちのグッズを調べてみたら、PC版初回特典のサントラCD2枚組があるじゃないですか!!

    でもPC版初回特典付き自体はプレミアム化してないですねorz サントラCDが欲しいならそちらを購入するのが得策かもしれません。

    そういえばZWEI2はまだ移植されてませんでしたね。技術的には十分可能だと思うんですが、もったいないですね。他にもイース・オリジンも移植されていないのが気になります。

    ぐるみんも10周年ですか。個人的には10年後の成長したパリンちゃんを主人公にしたゲームを作って欲しいですw

  2. NEKO | URL | tHX44QXM

    色々配信してくれるのはありがたいですよね!
    ただ私は現物を手元に残しておきたい派なので何かの機会に色んな会社が出しているみたいにサントラBOX出して欲しいなあと…
    イース全曲集20枚組とか喜んで買うんですけどねえ。むしろ各種アレンジ集めたら20枚じゃ足りないかもしれませんねw

    ぐるみんのサントラがすごいことになってますねw
    なんとなくリンクをたどって行ったらイース6のサントラ48万で出品されていて笑いましたw

    そういえばぐるみんは今年で10周年ですか…!!公式もプッシュしていることだし、はやく続編を…ついでに白き魔女も20周年だしガガーブの何かを…

  3. スズキ | URL | /WTBUdt2

    マリーさん、こんばんは。
    ろろろ、ろくまん!!? 驚きのあまり画面二度見三度見しました。
    でも確かにファルコムさん楽曲は良いものが多いですし、入手難となるとそれでも「欲しい!」と思う方も多そうで…!!
    自分もゲー音好きですがかなり知識に偏りがあって(Ysに偏りすぎてるんですよね…w)、Zwei!!やぐるみんはあまり聴けておらず…有名どころの「悲しき蒼穹を翔ける」あたりはさすがに知ってるんですが……うおお…お話を聞いていたらすごく気になってきましたしかしろくまんえん!!(震撼)
    DLならばお買い得とのことでしたので、いまからiTunes覗いてきます!!///
    サウンドトラック、大切にされてくださいね*
    コメント失礼いたしました!

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    Deka-Eさん

    マジなのですよ!!
    自分も教えて頂くまで知らず、しかもこんなに跳ね上がっているとは…!

    何故かPC初回特典付きのはプレミア化していないので、そちらで入手した方が初回特典のはずなのにいいという中々珍しい現象ですよね。
    おお!初回特典の方をお持ちでしたか!!
    あのジャケットもぐるみんらしくて可愛いですよねぇ。

    ZWEI2やオリジンなど移植待ちしているファンの方いっぱいいるので、いつかあるといいのですがねぇ…
    開発はPS3やVitaやPS4向けなど動いているようですし、可能ですよね!!
    というか来て下さいという感じで(笑)

    成長したパリンちゃん!! 拝んでみたいです!
    オバケホームは子供にしか見えないとなると新たなオバケに変わる何かが登場でしょうか!?
    大人パリンちゃんのやるしかないわね! 聴きたいです!!

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    NEKOさん

    NEKOさんお手元に~ですし、そういう方は他にも沢山いらっしゃると思うので、現物&DL並行にあるといいですねぇ。
    DL販売なしとか遅くなるというところも多いので、泣きを見ることも多々(笑)
    特典をそのままCDでもいいですが、仰るとおりBOXでとなるとこれまたコレクターズアイテム感もあり、嬉しさが更に!! とも思いますし!
    イース20枚組とか…買う人たくさんでしょうねぇ。全部集めたら何枚になるのか(笑)
    一枚全部○○の曲で全アレンジ集合とかも面白いですね!! 聴き比べしやすそうで。

    イース6が48万!!!!??
    うひゃー…もうすごい世界ですね…
    ぐるみんもそのうちそうなるのでしょうか!? CD全体でそうなっていく可能性も大ですよね。

    白き魔女はイベントあったではないですか、社長の!
    ぐるみんはライブでせめて一曲くらいやってもらいたいです!!!! 10周年は軌跡だけじゃないと(笑)

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    スズキさん

    スズキさん、おはようございます!
    六万円でございます!!!驚き桃の木~でございます(古くてすみません。笑)

    やはりCDで欲しい! という方が根強くいらっしゃる証拠でもある金額ですよね。自分はDLで単曲買いが多いので、最近滅多に買わないのですが、あと現物はコレクター魂に火を付けますよね!

    Ysは熱くて燃えて、王道の安心感もありつつ壮大な曲やコミカルな曲もあって~といいですよね!!
    ZweiシリーズやぐるみんはYsや軌跡とはまた違う路線の音楽なので、何か別のを聴きたい、という時にはオススメでございます!!
    ぐるみんは「悲しき~」もオススメですが、他も凄くいいのばかりですよ~!! 一言で言えば「ぐるみんらしい」に尽きる感じが(笑)
    Zweiシリーズもいい曲ばかりなのでもっともっと注目当たればいいな~と密かに思っております!!

    サントラ大事にします!!
    スズキさんもお手持ちの物が跳ね上がってるかもですので、そうでなくとも大切にされているとは思いますが、お互い更に大事に出来たらいいですね~♪

  7. ハード | URL | -

    まさかと思い確認したらマジで6万越えで驚きました!
    どこかの中古屋にあるだろうと探していたけど
    見つからなかったのはそういうことだったのか...と納得。
    これはもう諦めてDL版にするしか...。

    そしてZweiのほうも...!ぐるみんサントラと一緒にDLで買うしか...!
    Zwei2も移植来てほしいですなぁ!

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハードさん

    驚きですよね!!? まさかの6万超えとは…
    ディスクでお手元に~という場合はPC版の初回特典を購入してという方が早いですし、安いみたいですね。
    初回特典はジャケットが違いますが中身は同じですし!
    あとはこだわらなければDL版でしょうかね。中身の良さは変わらないですし!!

    ところがどっこい、昨日教えて頂いて調べたらイース6のサントラが昨日の朝現在で新品のお値段48万だったので、ぐるみんはまだまだ可愛いなと思いました(笑)

    Zwei!!のこの2008のサントラは凄くいいので、オススメします!!
    2の移植本当に来て欲しいですねぇ…
    今ですと新たなファン層も開拓されているでしょうし、そこを狙って…(笑)

  9. 3倍 | URL | -

    ぐるみんのサントラがそんなに高騰してたの!?
    と驚いております。CDは持っているので安心ですが…初回版とかかな?自分の持っているものとは違うのかなあ?

    ツヴァイ2008は、以前ブックオフかツタヤかの店で数百円で放置されていたのを救出してきました。

    ゲーム関連CDは昔のものほど単体販売が無かったり出荷数が少ないとかの理由で高値取引になる場合がありますね。

  10. マリー | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

    そんなに高騰しておりました…!!
    恐らく持っているのは同じだと思いますよ~。というかあの初回分しか出てないというか、作ってとの要望で出したら売れない~発言のあの時のサントラです…あまり大きな声では言えないですが…
    なので数もそこまで出ていないからこそ、かもしれませんねぇ。

    ええええ!!? 2008が数百円!!!?
    それは救出というか強運だからこそ巡り会えたに近い感じなのではないですかね!? 凄いです。

    数が少ないというのはここまで上がるのか~と驚きです。
    ファルコムさんですと、パーコレの何かも1万いくらになってましたねぇ。ぶっちぎりはイース6の新品48万かもしれませんが、ぐるみんはどこまで上がるのか…!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)