ぼやき154 モトロにぎり・空SCが6/20から連載開始など

2014年05月28日

 いかちゃんさーーーーーーん!!!!! と、ここで叫ぼうと思います!!! モトロさん!! モトロさんですよ皆さん!!! モトロさーーーーーーーん!!!!!
 昨日のメルマガを読んだ瞬間、これはいかちゃんさんのぐるみんキャラ弁フラグに違いない!!!!! いかちゃんさんが作るなら自分も作る!! と朝からフィーバーしていたらまさかの昨日の今日ですよ。しかもぐるみんでモトロさん!! 反応しないわけがないではないですか! 自分はファルコム作品の中ではマックスとモトロさんが最愛で揺るぎないというか激ラブです。真顔で言えるくらいには(笑)

 というわけでですよ、これはもういかちゃんさんが実行されたので我輩もやるしかないわね!!! と。 世間がワールドカップで盛り上がる中、ホッカーのワールドカップで盛り上がったろか!? という勢いというかなんというか。
 せっかくなので、他のぐるみんキャラも挑戦したいなーと考えていたのですが、ぐるみんキャラはキャラ弁にするには激ムズなのですよね…。ペケなんか絶対可愛いと思うのですが、自分では出来ないと思うので、いかちゃんさんのモトロにぎりと、あとチャッキーにぎりも作ってみたいな、と。
 チャッキーは黄緑なのですが、抹茶と塩でそれっぽい色が出せると調べて判明したのですよ。問題はあの口で。海苔をハサミで切るのがキャラ弁の一番面倒で難しい部分なのですが、まさしくそこが出来ぬであろうと…。でもチャッキーも大好きなのでやってみたいです。
 あとはモグロウ・モグレヌも茶飯で作ればイケるんじゃ…? と思ったのですがモグレヌがやっぱり激ムズだと…。ハンバーグで代用すればにぎるよりも簡単か? とも考えたのですが、ハンバーグの色が濃いので目と同化してしまって分かりにくいことになること間違いなしと…。
 でもモグレヌのビジュアル可愛いんですよねえええ。いや、全員可愛いのですがね!! ぐるみんなキャラ可愛い、お話物凄くいい、音楽も最高でアクションも楽しいというまさにイチオシなのです! ただ自分にとっては難易度ふつう以上が難しすぎるというだけで、未だに黒豆は倒せる気配が微塵もありません。あとホッカーも…。いいんですよ、ホッカーはモトロさんの可愛い姿を拝むというのが自分の中の最大の目的なので。
 ハッ…黒豆置いておくだけでもキャラ弁になるじゃないですか!! 今気付きましたよ(笑)

 ここまでブログに書いたので自分も週末モトロにぎりとチャッキーにぎりをやってみようと思います!!!
 ぐるみんファンの皆さんも是非!! 10周年ですし \ やるしかないわね /

日本ファルコム オリジナルサウンドトラック イース6
 先日、ぐるみんサントラが現在6万近くするということを書きましたが、イース6のサントラが凄いことになっているとコメントで教えて頂きまして、見てみたら新品が480,000円ですよ!!! 50万近くもするの!? と、目玉が飛び出ました。中古は通常価格なのですが、新品未開封で持っている方は開封出来ないレベルですね…。

 話は変わりますが、ファルコムさんも、閃の軌跡ダービーという話題をツイートされていて、ダービーが流行りなの!? と一瞬思いました。もしダービー軌跡があるとしたら、個人的にはゼクス中将で操作したいです。


 それから、啄木鳥しんき氏の空の軌跡SCのコミカライズは6月20日からファミ通コミッククリアさんで連載開始だそうですね!! 待ち遠しいです! ベルク副長に顔グラがついたら感激のあまりどうなるのでしょう(笑)


 さて、明日は討鬼伝 極の情報が出そうですね! 先出しファミ通さんでアクション体験版の配信が決定(日付未定)と出ておりましたし、左さんの絵の新キャラも拝めるようですし、きっと公式サイトも更新されるだろうと。
 戦国はDLC配信があるのかまだ分かりませんが、毛利親子が出そうな気配だった場合きっと買うだろうと思われます。なので、明日の更新は極か戦国かと。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ハク | URL | -

    >新品が480,000円ですよ!!!
    ファ、ファルコムさんマジパネェっす
    あまりの額でマリーさんの「50万」という表記が無ければ約5万だと思っていました
    私が先日購入したスーパーマリオサンシャインの新品も結構なお値段でしたが、こちらはその10倍以上ですね
    プレミアレベルが違い過ぎるようで……

    >ダービー軌跡があるとしたら
    アガットの兄貴が手綱持って同乗しているティータがカノン撃ちまくってくれたらいいなと思います
    え?物理的に無理?
    じゃあ、サテライトビームでいいよ(妥協)

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

    自分もゼロの数を見て、「え? まさかね…いや大マジだ…」となりました!!!
    DVDBOXがこの値段とかそういうのであれば、まぁ気持ちは分かるのですがCDで…恐ろしいですね…
    人気あるものは中古でも値崩れしないどころか段々高価になるというのはございますが、このCDの新品はどれだけ希少価値あるのかとおったまげました。
    中古は普通に3000円くらいなのですが…
    どうしてこうなった!? 状態です。未開封で持ってらっしゃる方いるのでしょうかね?

    アガットの兄貴が乗馬は格好いいでしょうなーってティータちゃんサテライトビーム撃っちゃうとか競馬場が破壊されそうなのですが(笑)
    そういえばリベールは乗馬の嗜みという文化はどの程度なものなのでしょうねぇ。

  3. 3倍 | URL | -

    キャラ弁魂の血がたぎりますね!
    以前マリーさんらしき人の紹介をメルマガでされてた時のことを思い出しました。

    いかちゃん&ファンの皆さんでキャラ弁ライブラリの展示とかあると楽しそう!(&おなか減りそうw)

    イース6のサントラ半端ないですね。
    なんでそんな高額なんだろう、もしかしてSpecialBOX2004のやつかな?もしそうだったらSpecialBOX2004探して買った方が安いかも?

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

    いかちゃんさんが燃えに燃えまくっておりますし、こいつぁ便乗しないとですな!!
    モトロさん量産計画や、新モトロさんも考案中のようですし(メルマガ)自分も試してみたいと思います!
    昨年のメルマガの肉まんのでしたらどうやら恐縮ながら己だったようですあばばばば。(リプライでお返事頂きまして)
    というかむしろイラコンにキャラ弁部門欲しくなりますね!!
    あとはシリーズ上に出てくる食べ物を再現などなど。

    イース6は、そういう媒体でという可能性もあるのですね!
    普通にオリジナルサウンドトラックの項目だったので人気すぎて、でも数が物凄く少なかったのか…? などなど考えてしまっておりました。
    ぐるみんも中身だけでしたら初回版のPCの方を買ったほうが遥かに安いですし、この辺面白いですね!
    それにしても異常なほどのお値段ですよね…!! 最近のは数が出てるでしょうし、ここまでになることは中々無さそうですねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)