討鬼伝 極 アクション体験版近日配信決定!

2014年05月29日

 公式サイト:討鬼伝 極
 http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/index.html

 公式サイト:ダービー無双
 http://derbymuso.jp/

 極の話題の前に、ダービー無双の最後の部分が解放になったのですがまさかまさかまさかの展開で大爆笑というかもう公式で言ってますし、書いちゃいますけどJRAさんが病気だと(笑) お茶飲みながらは絶対止めたほうがいいと思います。スマホで電車内でというのもオススメしません!!!

討鬼伝 極 アクション体験版が近日配信決定に!

 前作でも出ましたアクション体験版が今作でも配信されるようですね!
 前回と同じようなペースであれば、土曜日に行われる体験会にて配信日が発表になるのではないかと。こちらの体験会、今回は落選しているのでニコ生で楽しみたいと思います! 参加される方は是非楽しまれてきて下さいね!!
 そして前回は体験会の数日後に配信だったので、今回も同じようであれば最速で来週ではないかと…。

 公式サイトの特設ページにも記載されておりますが、後日意見収集があるようですので、前回あれだけブラッシュアップされたコエテクさんですので今回も自然と期待が高まるばかりで。

 マルチプレイも可能ということで、盛り上がりそうですね~!! 使用できる武器も主に新しい武器ですし、ミタマのスタイルも新規スタイルも使え、戦える鬼も新たなイミハヤヒたちが戦えるという!! 新鬼と戦えるということはすなわち、新曲が聴けるということですよね!!? 今回も坂本英城さんだと信じて今から楽しみで楽しみで楽しみで曲だけでこちらが退治されそうです(笑)

 特設ページには記載されておりませんが、同行可能なNPCも新キャラの三人なのか、はたまた説明してくれている初穂や桜花たち前作キャラなのか…。こちらの行方も気になります。

新キャラクターのCV、左氏の原画の公開に

 新キャラクターとして三人がすでに公開されておりますが、暦が津田美波さん相馬が緑川光さんホロウが照井春佳さんの安定の青二さんキャストでございましたね!
 相馬は岡本寛志さんイケるんじゃ…と予想しておりましたが緑川さんと!! ますます年齢不詳に感じますが、どうなるのでしょうか。というか、左さんの原画を見て失礼ながら、すんごい悪そうだ! と思いました(笑)これはどんなキャラになるのか全く読めません。不敵な笑みというのは原画で凄く良く分かりましたが、こりゃー禊なんかで会ったらなんて言うのでしょうね(笑)
 暦はおでこが本当に可愛くて可愛くて、勝手にでこちゃんと読んでいるのですが、左さんの原画もおでこメインなので凄く嬉しかったです!!

 討鬼伝はとにかくキャラクタが全員もれなく大好きなので、新キャラたちもとにかく期待しております!! ここまで全員が好きになれるゲームは個人的に中々ないので楽しみですねぇ。
 新たな鬼としてオラビも発表になりましたが、風の攻撃が厄介そうですね。カガチメの風攻撃に大分苦しめられたので、アクション体験版がドキドキです。ダイマエンのような鬼だったら…(遠い目)

ミタマの新スタイルに献と壊が追加に

 支援を得意とする献をまず読んでいたのですが、武器ゲージを味方に付与って物凄く便利ですよね!? 鬼千切し放題ではないですか!! すでに鎖鎌の方とやると鬼千切連発というのに、これで献で更に武器ゲージ付与出来たら鬼千切無双な予感が…と思うのですが、そこは調整入るのですかね? しかも薙刀が手数多いみたいですし、インフラでどうなるのかかなり楽しみなスタイルです。

 壊は部位破壊が得意ということで、インフラのPT編成によってはかなり面白いことになりそうだな、と思います。既存のスタイルと合わせるとますます楽しいこと間違い無さそうだな、と。
 献と壊がどの武器と相性が特に良さそうなのか、というのも探すのも楽しみですね! あとは新武器と既存のミタマのスタイルがどんな感じの相性なのかも楽しみですねぇ。賭だけはどれでも面白そうですが。

 極では100名以上ミタマが追加されますが、どの人物が来るのかも楽しみですね! 現在毛利家にハマりまくっている自分からすると、三兄弟が来てくれるのが一番嬉しいですが果たして…



 本当に待ち遠しくてしょうがないのですが、土曜日は発売日の発表などもあるといいですね! あとは是非PVが拝みたいです。新曲も聴きたいですし、動く皆をまた拝みたいです!!
 これからまたサブキャラたちの紹介もあるでしょうし、天狐との新たな何やらも気になりますし、今まで月イチの情報でスルメのように味わって味わって味わって状態だったので、こうして動き出す感じが分かると一層ワクワクしますね! 極のストーリーでは前作のキャラクタたちがどのように動くのかも注目ですよね。特に息吹は覚醒出来るチャンスでは!? 的に期待しております。速鳥さんは安定だと思うので、イミハヤヒに対してどう台詞が出てくるのかが楽しみで仕方がないです!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    Kさん

    遂に原画公開になり、嬉しかったです!!
    ホロウちゃんは一層お姉さんっぽく、しかしながら声優さんの呟きを見るに泣けそうな展開なようでドキドキしつつ…
    相馬は全然印象違いますね! 緑川さんなのでご謀反されるんじゃ…みたいなTLを見て、頷きつつ(笑)
    どうなるのか待ち遠しいです!!

    体験版のインフラ是非遊べたら嬉しいです!!
    新スタイルということで、どうなるのかワクワクですねぇ。

    体験版、最速予想は3日ですかね? 前回もそんな感じで配信がありましたが、そうなるとKさんにとっては防衛班がすぐ控えていて、そのまたすぐにフリウォが控えてと凄いことになりそうですが、どこで配信になるのか…
    共闘ゲーにぶつけるのかズラすのか気になりつつ、意見募集があるので結構早めと予想しております。
    明日発表になる気がするので、全力で待機したいと!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)