討鬼伝 極 8月28日発売予定!!

2014年05月31日



 公式サイト:討鬼伝 極
 http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/index.html

 ニコ生での配信がっつり拝みました。
 小笠原氏をはじめ、開発陣の方々が天狐Tシャツを着ており荒ぶりました!!! あのTシャツ欲しすぎます…。前回のゴウエンマTシャツのように非売品な気がしますが…。

『討鬼伝 極』
 製品版:8月28日発売予定 Vita版 5,800円、DL版 5,143円

 セーブデータ引き継ぎ関連
 ・武器、防具、ミタマ、進行度、DLC全て引き継ぎ可能
 ・PSPからVitaへの引き継ぎも可能

 初回封入特典(DL版は期間限定)
 ・なりきり装束 相馬・暦

 引き継ぎ特典
 ・前作セーブデータ有でなりきり装束の大和・ホロウ
 ・ストーリークリアで、天狐の装備「えんぜる装束」
 ・更にやりこむことで別の特典が!

 数量限定 TREASURE BOX Vita版:11,800円
 ・もふもふ天狐ぬいぐるみ
 ・討鬼伝 極 特製画集(左さんの描きおろし、新規イラスト追加など)
 ・討鬼伝 極 オリジナルサウンドトラックCD(坂本英城さんによる新曲、演奏音源なども)
 ・なりきり装束 息吹・富嶽・速鳥、桜花・那木・初穂

 『討鬼伝 極 アクション体験版』
 6月5日(木)より配信開始に。
 同日よりプレコミュさんにてアンケート開始
 アクション体験版は音楽は打ち込みver

 ミタマデザインイラストコンテスト
 5月31日~6月30日(月)まで
 最優秀作品はゲームにミタマとして登場(前作で言う、竹中半兵衛や絵島)

 プロモーションアニメ 第2弾製作中

 クイズバトル 討鬼伝(スマホ向けクイズRPG)
 夏にリリース予定。極との連動もありで、極の方でアイテム獲得…? なども?

 極は前作の部分も完全収録であり、更に同じようなボリュームの極部分もあり、新キャラは発表されている三人だけではなく他にもおり、今後発表されていくそうです。モノノフの起源や陰陽方などに迫ると。
 また鬼の数も2倍近くであり、既存の鬼のAIも見直してあり、武器に関しても全部見直していると。
 そういえば、既存キャラの装束は初穂の一本下駄はやはり修正されてましたね。つまりあれはやはり身長合わせ
 討鬼伝は装備と防御力などが一緒なので、ということはつまり既存キャラの装束は下位用になるのか、はたまた上位まで持ちこたえられるものに後になるのか…そのあたりが気になります。

 新武器に関しても実機プレイをしつつ説明がありましたが、銃は楽しそうですねぇ。弾種が色々あり、威力や距離などを考えるとかなり色々な使い方が出来そうです。
 特に薙刀は初心者向けともありつつも、上級者ならではの凄い攻撃も出来るのですね! 跳躍が出来るので凄く楽しそうです。

 新ミタマスタイルも色々と説明がありましたが、個人的に献が気になります。
 近くにいる味方の攻撃・防御力をあげるため仲間に張り付いていたり、味方を無敵にする代わりに自分の体力はどんどん減ったり、ダメージをエリア内の仲間で共有出来たり(赤ゲージのダメージなので自然回復あり)なので、ヘタクソな自分もいるだけで多少は役に立てるスタイルでもあるのか? とも。

 鬼千切・極についても色々とありましたが、四人でやれば四部位破壊出来るというのは爽快ですねぇ。決まると大ダウンが取れるので、その間殴りっぱなしに出来ますし。
 ただ、既存の鬼千切の操作と一緒であり、極が優先されてしまうとのことで、この操作をどうするかというところを現在悩まれているようですね。これはインフラをやってみて意見を送りたい所でも。

 また既存武器なども全て調整を行っているとのことで、また調整方法として下方修正は行わない上、スキルの削除などもしないとのことです。
 更に神木もまだまだ育ち、天狐カスタマイズもあり、その他のシステムもこれから色々と発表があると。より天狐と仲良くなれるということで、速鳥さん大喜びではないでしょうかね(笑)

 アクション体験版をいつもの影武者K・極さんなどが実機プレイを見せて下さったのですが、イミハヤヒ固いですね~。全然もふもふしていないので、速鳥さんも躊躇なく攻撃できるのではないでしょうか(笑)
 開発陣の方も、一部でとある生き物に似ていると~と仰っておりますが天狐との関係はどうなんでしょうね!?
 オラビの方も見られましたが…これは…ヒノマガトリ亜種な感じでしょうかね。
 アクション体験版ではまだ最終収録の音源ではないですが、それでもいい曲だったので今から製品版が待ち遠しいです!! イミハヤヒ戦などもシリアスっぽい曲でしたねぇ。坂本さんが手がける新曲がどうなるのか本当に楽しみすぎて楽しみすぎて…!!



 というわけで、来週はがっつりアクション体験版を楽しもうと思います!!!
 
【Amazon.co.jp限定 & GAMECITY限定】 討鬼伝 極 GAMECITYセット

 すでにAmazonさんでは予約【Amazon.co.jp限定 & GAMECITY限定】 討鬼伝 極 GAMECITYセット )が始まっておりますね。
 GAME CITYさんでも予約http://www.gamecity.ne.jp/shop/toukiden/game/kiwami/ )始まっておりました。
 そういえば今回はミタマの特典はないのでしょうか? てっきり黒田官兵衛が特典かと思ったのですが…。
 そして自分はどうしようかと…どれだけ特典を出されてもDL版を頑なに買っていた自分としてはやっぱりDL版なのですが、オリジナルサウンドトラックが新曲全曲で演奏音源が付くと聞いては黙っておられんですよ!!! 坂本英城さんの楽曲は本当に素敵なので、そんなサントラ付くのでしたらTREASURE買ってDL版買ってか…? とも。でもこれってその後サントラも後日発売あるのですかね…? その辺りの所が非常に気になりますが…。
 あと天狐のぬいぐるみのもふもふ加減がかなりだったので非常に気になってます!!! 小笠原氏は思い切り振りまくっておりましたが(笑)速鳥さん、このTREASURE BOX在庫全部くれって言いそうな勢いそうですね、ぬいぐるみで(笑)

 発売日も無事に決まりましたし、引き継ぎ項目も出ましたし、合成で消えた合成武器の作り直し作業に入るか~とも思いつつでございます。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. nojita | URL | E74oYwps

    8月28日発売なのですね!ゲームの進行が異様に遅いので、1ケ月後に発売予定の「閃の軌跡Ⅱ」が落ち着いたら、購入しようと思います。気になるのは、「陰陽方」と「神木もまだまだ育ち、天狐カスタマイズもあり」です。メインストーリーを終了していると「えんぜる装束」がもらえるというのも魅力的ですね(笑)まずは、来週のアクション体験版をトライしてみます。楽しみです!

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    nojitaさん

    遂に発表されましたね~!!
    1ヶ月後に閃2が控えていることで、自分も前作と同じボリュームということはこれは確実に3ヶ月くらいは一本集中だとすると…になりつつ、どうなるかはその時次第と!!

    陰陽方やモノノフの起源などはかなり迫るようですねぇ。
    新キャラは他にもいるとのことで、どの組織がどれくらい出てくるものなのか非常に楽しみです!!

    神木まだまだ育つようですよ~!! またハクを貢ぐ日々が(笑)
    天狐カスタマイズといい、特典の天狐っぷりといい、スタッフさんに速鳥いるだろ? と疑いたくなるような天狐っぷりですが、ゲームでどう天狐と触れ合えるのかは非常に楽しみです!!
    えんぜる装束の天狐可愛かったですよ~♪

    アクション体験版ももうすぐということでがっつりリハビリせねば、とも…
    新武器どれもこれも楽しそうなので待ち遠しいです!

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    Kさん

    遂にきましたねー!!
    あの時実況しようと思ったのですが、まとめていたら呟くどころではなく(笑)

    小笠原氏のあの見事な振りっぷりは凄かったですね!!!
    しっぽなんて物凄くもふもふですし、あれだけ振ってもいいのか! 丈夫なのは嬉しいと心揺らぎました。
    おお! KさんもBOX購入ですね!!?
    自分も揺らぎに揺らぎまくっておりまして…BOX買ってDL版も買おうかと悩みつつ…(笑)
    そうなのですよね、仰るとおりこの熱の勢いで予約に走るのが一番いいのではないかと!!

    今週はすんごい週になりましたよねぇ。
    GE2の防衛班と討鬼伝はアクション体験版で、6日はデルタ購入者はフリウォ体験版でしたっけ? 初っ端からこんなに飛ばして大丈夫なの!? な感じでユーザーにとっては嬉しい悲鳴ですねぇ。
    合間縫って是非インフラしてくださいませ~♪
    既存の鬼のAIもということなので益々楽しみです!

  4. sato-chan | URL | L8AeYI2M

    8月28日に発売が決定したんですね。
    これは5日発売の廉価版を頑張ってやらないと、極まで行けるかどうか。
    そもそもへなちょこな私がぼっちでクリア出来るか不安です。

    天狐、可愛いですよね。カスタマイズがすごく気になります!
    体験版も5日配信みたいですが、こちらはたぶん手を出さないと思います。
    廉価版やっていると思うので。マリーさんのブログを拝見して極体験版は
    やった気になろうと思います。(^_^;)

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    sato-chanさん

    そうなのですよ~!! 8月28日予定らしいです!!
    クリアまでは恐らく躓くことなくスルスルっといけると思いますよ~! クリア後が本番という感じでしょうかね。
    マルチで進めて素材やミタマ集めたい~という時、お手伝いでしたら可能ですよ~♪
    NPCも割りと優秀だと思うので、是非是非楽しまれて下さい! sato-chanさんがどのキャラクタにハマられるか楽しみです♪

    天狐本当に可愛くて可愛くて、カスタマイズも気になりますし、領域で会えるかも? というような新システムも気になっております!!
    極体験版は、新武器や新ミタマスタイルがメインなので、どうなるのか自分でもわかりませんが楽しみたいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)