モトロ・チャッキーにぎり 撃沈編…

2014年06月01日

guruminnigiri1.jpg

 いかちゃんさんのふぁるコラムで記載されていたモトロにぎりと、自分で勝手にやってみたチャッキーにぎりをやってみました…。見ればお分かりかと思いますが、撃沈!!!

 というのもですよ、チャッキーは黄緑なので、抹茶でしっかり色を付けると激しくマズイのですよ!!!(笑)
 この程度でも結構なマズさになることが分かり、口からかえんほうちゃっきーしたろか!? レベルになるくらいです本当。一応塩も混ぜましたが、抹茶が強烈でして、大葉みそをねっとり付けて味を消して胃袋に収めました。

 写真にはとっておりませんが、しっかり色付けした抹茶にぎりのあのマズさはうなされるくらいで、何個か作ってこれが食べられる限界というのがこの杜撰な色付けなのです。サボったわけではないのですよ!
 そもそも抹茶おにぎりってなんだよ、ですよね!? ちょっと脳内お花畑だったようで反省してます…。

 あとモトロさんも本当はもっと可愛いので可愛く作れるようになりたいものです!! それからサランラップ巻く時もっと丁寧にやりましょう、と写真を見て大後悔しました…。
 チャッキーにぎりは丸くにぎって、刻み海苔で×を作って、チャッキーのおへそにしても可愛いかもですね。でも抹茶はほどほどにをオススメ致します。本気で…。

 そういえば今度のファルラジはゲストが龍谷修武さんなのですね!!!!
 龍谷さん本当いいお声で、キャストコメンタリーも凄く素敵で和むので、一体どんなお話が聴けるのだろうかと…!
 またファルコムさんもライブで声優さんのトークありなのも拝みたい所です。閃の軌跡は特にユーシスとマキアスはキャラソンデュオとかやってもおかしくない感じですが、ファルコムさんの客層とキャラソン系はやはりちょっと違いますかね。いやでも立花さんと佐藤さんファンがきっと買ってくださると…! 自分はパトリックが歌ったら全力で買います(笑)
 というかマックス役の高塚さんは歌も凄くいいので是非歌ってくれええええと常々思っているのですが、そもそもキャラソンの類が出ない、出てもマックス脇役で可能性低いという非常に夢物語でございました…
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ハク | URL | -

    抹茶握りは不味いのですか……
    自分が思ったのは、これは抹茶の粉をご飯に混ぜたんですよね?
    ですから食べてみると抹茶の粉末が舌に触れた瞬間に溶けて強烈な抹茶味になるのではないしょうか(やったことないので想像です)

    というわけで、抹茶でご飯を炊いてみるというのはどうでしょうか(提案)
    そうすれば(きっと、たぶん、いや、きっと)黄緑っぽくなるんじゃないかなぁと思わなくはないです

    明日の私の夕飯はカレーなので、先んじて実験させていただこうと思います

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

    ハッ!!!! 抹茶で炊くという発想がまるでなかったです!!
    なるほど!! そうすればきっとまだイケるんじゃないですかね!? さすがハクさん。
    ただ緑で炊くと、モトロさんも中身緑になるので、チャッキー量産体制に入れば良さそうですね。

    ハクさんの想像通り、抹茶の粉を混ぜて握りました。
    なのでまさにドンピシャで舌に真っ先に抹茶が来て、その後に塩と米ということで中々に「うわぁ…」な味でした。

    おおお!! 実験されます!?
    自分今冷凍ご飯消費週間なので、次炊く時にやってみたいです。
    どのくらいの抹茶の量でいい色になるかというのも難しそうですが、何より黄緑のご飯で食欲が落ちそうといういやしかしカレーがあれば完璧に隠せますしバッチリですね! 楽しみにしております!

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    スズキさん

    スズキさん、おはようございます!!
    いえいえいえいえいえ、とんでもないです!! でも嬉しいお言葉ありがとうございます!
    というより、スズキさんあれだけ愛らしい作品を描かれる(書かれる)方ですし、キャラ弁もきっと素晴らしいと! ハサミとカッターが使えれば誰でも出来るので、是非何かあれば…!!

    キャラクタはぐるみんです!
    左がモトロさんで右がチャッキーという両方共おばけなのですが、本物はもっともっともっと可愛いです!!!

    黄緑、ご意見頂きまして、抹茶で炊けば強烈な風味は消えるのではないか、と。
    これは!! と思いましたので、今週末くらいにまたチャレンジしてみたいと思います。

    ユーシスとマキアスデュオキャラソン聴きたいですよね!?
    もうあれだけ本編でやってますし、商品化すればある程度は需要あるんじゃないかなーと思うのですが、そうですよ! アルバムにすれば完璧ですよね!! 堀江由衣さんもいらっしゃるのですし。
    今、別のアニメで細谷さんが歌っているのを聴いていたのですがとても良かったので、是非エリオットと歌って欲しいですよ~!!
    マックスの歌は中の方が凄いのできっとすんごい耳の保養になるかと!!
    猫の歌!!! いっそfeat.アントワーヌでも(笑)
    歌って欲しいですね、作詞もマックスで(笑)

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    Kさん

    Kさん、いつもお優しいお言葉をありがとうございます!!(涙)
    キャラクタは、「ぐるみん」という作品に出てくるおばけたちなのですよ~。本物はあと10倍は可愛いです!!!

    なるほど!!! 昆布茶!! 確かにやや緑ですよね。
    抹茶か昆布茶で炊いてみると結構きれいな色が出る感じですかねぇ。分量が読めないので、これも試し試しでやったほうが良さそうですね。
    味はともかくしかし黄緑のおにぎりって食欲減退捗りそうだな、と思いつつ、もっとマシになるように頑張りたいと思います!

    海苔で切って貼っては一番簡単に出来てわかりやすいと思うので、ぜひぜひ~!!
    神喰いで…と思いましたが、全部難しそうですな…いやでもKさんでしたら…!!

  5. 3倍 | URL | -

    撃沈!?
    なるほど、抹茶おにぎりっすか…緑色を表現するのには抹茶くらいですかね。世の中にまだ存在しない抹茶おにぎり、改良を加えたら革命を起こすんじゃなかろうか。

    抹茶を使わないのであればお茶漬けのもとをまぶすとか、どうだろう…(かなりテキトーですw)

    あ、でもモトロはかなりかわいくて食べるのがかわいそうになりますね!

    これからもかわいくてなおかつ楽しく美味しいキャラ弁の道を突き詰めていくのを楽しみにしています。

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

    もっとしっかり黄緑色をしたチャッキーをばっ!! と思っていたのですが、食べた瞬間「ヤバイ…」と(笑)
    しかしですね、抹茶で炊けば抹茶の味は比較的落ち着くのではないかというコメントを頂きまして、その手があったか! と。
    そのほうが綺麗に色もつきますが、果たして味はどうなるのか(笑)

    おはぎとか甘いではないですか?
    あんな感じであまい抹茶おはぎ的な感じにすれば…それっておにぎりじゃないですね!!!(笑)
    まだ普通に食べられる抹茶にぎりを編み出そうと思います!!

    お茶漬けのもとや、とろろ昆布でやれば普通に美味しそうですよね! むしろお茶漬けにそのままして食べたいとも。
    モトロさんは海苔でやればお手軽なのが嬉しいですね~!!
    元々のあの青紫ですと食欲減退でしょうし…

    またいかちゃんさんにリプライできる程度にせめてチャッキーしているおにぎり作ろうと思います!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)