絵:ログ(ほぼ毛利親子のSD、1枚別絵柄の息吹)

2014年06月12日

takakagekodomo1blog2.png

 果たしてこれをトップに置いて大丈夫なのだろうか、と若干の不安を覚えつつ大丈夫と信じて置きたいと(笑)
 ちなみに抱えてるのは板ではなくて本です!!! 思い込んで下さい!
 文字中毒なので、幼いころに温泉に連れて行ってもらい、そこで本を持ってきてもおかしくなさそうだという妄想の果ての産物です。父上の本を抱えてやってきたかもしれませんね。大好物ですし、夢心地ですし!
 どうでもいいですが、この絵は個人的に気に入ってます。なんというかあどけなさが。
 
 さてさて、なんだのかんだの絵が溜まって来たのでまとめな感じであげてみました。Pixivの方にはもっと溜まってからきっとあげるはずな予定は未定です。


 追記には、以下の絵柄が1枚と…

smibuki2no4blog.png

 SD絵の毛利親子及び隆景単体が計5枚置いてあります。
 ※1番下にSD絵で獣耳と尻尾が付いている絵がありますので、苦手な方はご注意下さい※







mourioyako7no2blog.png

 のぶニャがとのコラボを勝手にやってみました。
 というのも隆元と元春はプレイアブルキャラではないので、兄弟揃ったところを描きたくとも描けぬジレンマが…。

sen4rkblog.png

 人気投票の結果が出た時に描いたらくがきを。
 4の発売カウントダウンにて、公式で小十郎がかけていたメガネが使える!! と思い、親子にもかけてもらいました。真面目な顔してこういうメガネかける毛利親子も面白いのではないかな、と。

mourioyako3blog.png

 ※上と下の一枚の背中流し合いは、さゆさんが元ネタです。

 Twitterにて、戦国時代の温泉の話題が流れてきまして親子で背中流し合いしてたら可愛いですね! というのに「それだああああ!!」と言わんばかりに食いつきました。
 父の日が近いとのことで、それにかけてでもいいかなぁというのも含めまずは父上の背中を流す息子バージョンを。

 今度は元就が隆景の背を流すバージョンです。

mourioyako5no1blog.png

 これまたTwitterでの話の流れなのですが、入浴と言えばお銀でしょうというものからなぞなぞのお銀特化バージョン編に(笑)毛利家で毎週水戸黄門見てても可愛いなぁという妄想に行き着きました。
 それにしても謎かけをあれだけ真剣にやっている親子ですので、ヒートアップして背中を流していたことをすっかり忘れて湯冷めしてもおかしくなさそうですね。

 ついでなので呟いた毛利家小ネタもこちらに。

 元春「毎週風呂に入ってふやけそうだな」
 隆景「問題です」
 元就「由○かおるさんは湯あたりする体質なので温度低めでドライアイスで湯気を作っている」
 隆景「さすが父上……まだ問題も言っていないのに」

 これらのお陰で自分もお銀について若干詳しくなりました(笑)
 水戸黄門を家族で見ている毛利家本当に可愛いので、元春と隆元や輝元さえ顔グラがあれば一家揃ったバージョンで描きたいです。

smibuki2no4.png

 なんとタ○シード仮面が野島健児さんであると! というわけで、息吹でやってみましたよ。思い切り洋装ですが、金髪ですし似合うだろうな~とやってみたらしっくり来る感じで!
 ちなみに参考にしているポーズがありますが、そちらはしっかり薔薇付きです。が、己の画力ではそんな高度なものは描けないので最初からスルーしました…。というか息吹の髪はもっとスマートですよね。なんでこんなにもっさりになったのか……

 ※以下、獣耳・尻尾付きですので、苦手な方はスルー推奨です。





takakageqtwi.png

 とある方が、隆景は九尾の狐の使う技の文字を集めて云々というお話をされていて、それだ!! とばかりに、文字を求めて九尾の狐に~という妄想100%大爆発させた感じのを描いてみました。
 この隆景を見た元就が「私の鶏がーーー!!!」と錯乱してしまうというギャグ展開も面白いですね(笑)

 オールキャラギャグが好きなので、どうしても妄想はギャグに振りきれてしまいます。語る時はシリアスも大好物なのですが、創作関係はギャグ多めです。
 ここ一月くらい全く絵熱が無かったのですが、急に出てきました。描きたい時に描くのが一番だなぁとしみじみ。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ハク | URL | -

    こんなに気合の入った絵をこんなに大量に
    これが1か月近くイラストから離れたことによるリバウンドですか(笑)

    トップ絵は問題ないと思います
    SDですし、なにより野郎ですし!!

    息吹タ○シード仮面の髪の毛そんなにもっさりしてますかね?
    まあ、私は息吹というキャラ自体に馴染みがないのであまり知った風な口をきけないのですが、マリーさんのプレイ日記にちょくちょく画像に載っている彼と比較しても特に違和感ないような気がします

    そういえば私もすっかり絵を描いていませんね
    軽く1年半以上(笑)
    昔は割と頻繁に描いてたような描いていなかったような気がするんですがね
    ……いや、碧の軌跡のイラスト企画で描いたのが最後のような気がする
    私も絵熱が入れば久々に描いてみようかな、ラウラ嬢とか

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

    ありがとうございます!!
    反動もあり、あとは波にのる感じでガシガシ描ける時期が来たようです。描けない時は全然なんですがね…

    トップ大丈夫ですか(笑)
    これSDでも女性でしたらモザイクばっかりでやらないとアウトですね(笑)
    野郎ということでセーフ頂き安心しました!!!

    おっと、そこまでもっさりしてませんか? ならばよかったです!
    改めて元々の息吹を見たら、もっと毛先がカールしてるだけで全体がうねってるわけではないのだな、的に思いまして。
    むしろお言葉頂けるのがありがたいので嬉しいです!!!

    1年半!!!
    大丈夫ですよ、むしろ数ヶ月くらい描かなくて、描こうかな~と思ったら何故か以前よりマシになっていたというのも多いのであんまり関係ないのかな? と思うこの頃ですが、空けると最初がなんか変な感じしますね。ペンタブ持つ手に違和感な。

    ラウラですって!!?
    というかハクさんが以前描いて下さったノエルしっかりとフォルダで保管されておりますよ~!!
    最近は軌跡もワンドロが流行っていて凄く活発的ですので是非是非~!

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    スズキさん

    スズキさん、おはようございます!!
    いつも愛らしく、でも格好良くでも可愛く! な作品を描かれる(書かれる)スズキさんにそうおっしゃって頂けるとは…!! ありがとうございます!

    ねんぷち系のフィギュアは欲しくなりますねー!!
    是非出て欲しいのですが、その手の展開は昨今少ないようです…
    SD絵はやっぱり馴染みあるというか大抵この絵なので描ける時はもりもり描けるのだなーと思いつつ…!

    クイズもありがとうございます!!
    コラボでダービー無双というギャグに振りきれたものがあるのですが、そこでこんな感じで謎かけ合戦していたのですよ。
    戦が続く時代で物語だからこそというのはあるかもしれません。ギャグ大好物なので(笑)

    嬉しいお言葉の数々ありがとうございました。
    スズキさんの創作力にはいつもやる気や元気頂いております!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)