討鬼伝 極 新スタイル・武器プレイ動画や応援バナーなど

2014年06月19日

toukiden_kiwami_middle2.jpg

 応援バナーも新しいのが配布になりました! でこちゃんにしましたよ~!
 まだまだ同行者以外の新キャラもいるようですし、もっと増えていきそうですねぇ。どんなキャラが来るのか、そして岡本寛志さんボイスのキャラは来るのか!!! と、毎回言っておりますがまだプレイヤーボイス以外諦めてませんよー!!!

 さて、早出し情報で新たな鬼、カゼヌイが発表されてから速鳥さんこっちもモフモフでどうなってしまうのか!? というか速鳥さんの運命の相手となるのか!? などなどつい考えてしまう女性型の猫のような鬼が出てきましたよ。
 てっきりカゼキリサイズかと思っていれば、非常に非常に大きなサイズですねこれは! クエヤマ以上となるのでしょうか…? 何気にフィールドも見たことのない場所と思っていれば、「安」の侵域という場所みたいですね。しかしオラビと言い、雌というかそちらが増えましたね。ミズチメ・カガチメ合わせて女鬼vs女モノノフ大集合ってのは見てみたいです(笑)

 新たな任務形式や新フィールドなども公開

 ・緊急任務
  (稀に発生し、どの鬼であるかは分からず通常の鬼よりも強大な力を秘める)
 ・無限討伐任務
  (秋水に話しかけると発生する、無限に戦える任務)

 どちらも通常よりも希少な素材やミタマが入手しやすくなっているようで、今までのミタマ出ないミタマ出ないミタマ出ないが解消されそうですね! そして、無限討伐任務ということはこれは賭スタイル大活躍の予感でしょうか!? しかし自分のゴリ押しの腕で果たして何連戦出来るのか(笑)
 というよりも秋水が気の向くまま鬼をおびき寄せるというこの説明文に笑いました。秋水がしてると思うと何の疑問もない感じが。

 更に新フィールドに、侵域の追加と、里周辺のフィールドが追加になっておりました。いつもモノノフたちはこのフィールドを抜けて各地に行ってるのでしょうかね。討鬼伝はフィールドの作りこみもとても綺麗なので早く走り回りたいものです。

 『討鬼伝 極』 新戦闘スタイルプレイ動画
 http://youtu.be/AhUCqVWwgpU

 ミタマの新スタイルの動画が上のです。
 何気に相馬が壊、暦が空、ホロウが献というのが判明になりましたね。となると賭がいないわけですが…お頭の可能性はどのくらいなのか(笑)
 さて、新スタイルですが献は自分が使うともはや自殺行為にしかならず、どうすればいいのだろう…と思っておりましたが、上手い方がやると全くそうではないというのが分かりました!! 華麗に避けまくり、食らわなければ近接武器でも全然イケるのですねぇ。壊もしっかり当てていけば武器ゲージがみるみる溜まっていき、鬼千切がいっぱい出来るというダウンも狙えますしいいこと尽くしなのだな、と。



 空振りホームランばかり連発している金砕棒も当たればこんなに格好いいのか!! と感動でした。銃もあんなにスラスラと撃ちぬくことが出来るのですね…。薙刀も流転が決まると本当に華麗ですし、やはりプレイヤーの腕によるなぁと思いつつ、下手でもどうにかこうにか出来るというのがありがたいことで。
 製品版では好きなミタマに更にスキルも自分好みに出来るのでかなり感触が変わりそうで、楽しみです。

 また、以前ニコ生で配信された影武者・KさんSさんが活躍されるプレイ動画も配信されておりました。

 プレイステーション夏の大花火大会 『討鬼伝 極』プレイ動画
 http://youtu.be/2o5mhBFJqCs

 Kさん、Sさん共々新武器の銃と金砕棒を使用されているので動きがかなり参考になりますね! こうやって動けば、当てればいいのかーとなりますが実際問題出来るかどうかはまた別で(笑)


 そして現在、討鬼伝 公式Twitter にて、新武器や新ミタマスタイルについてアクション担当の方がアドバイスや説明、トレジャーボックスの詳細など書かれているので必見かと!

 プレコミュ公式ブログ:『討鬼伝 極』アクション体験版をプレイしての感想、ご意見を募集します!
 http://commu.jp.playstation.com/voice/details/20140605_toukiden_kiwami.html

 締め切りが6月30日というわけで忘れない内に…


 以下、追記に先日行いました討鬼伝の方のインフラのことです。最後に湯気透けの制式履いてない編も…。



tkd612.jpg

 新たに討鬼伝を初めた方のお手伝いをして参りました!! 極の共闘をしたあとですと、定型文がタップで出せなかったりと色々不便もありますが、そこはもう極がもっと楽々になると思えば万々歳で!

 素材集めなどを~とのことでしたので、部屋主さんの貼る任務を黙々とこなしておりました。いやはや下位ですとあっという間に撃退できますね。全部位破壊する間もなく退治出来ると。そして皆さんお強いので、一緒にやっていると尚更燃えますね! 自分もああなりたい、という感じで。
 が、自分はと言えば極に向けての合成で消えた合成武器の馴染み上げのため、弱点関係なく同じ武器使ってました、すみません…

tkd613.jpg

 今回は弓魂、空太刀、魂槍・空槍の構成での共闘でした。弓魂の援護射撃はありがたいですし、状態異常に陥った時に、駆け寄らずとも遠くから起こして頂けるのは大変ありがたく。また自分が槍衾が間に合わず止められない時にも魂の攻撃で止めて頂いたり、本当にさまさまでした。サポートも出来る魂使いに自分もなりたいです!
 また空太刀は格好いいの一言ですよね!! 空自体カッコイイミタマのスタイルですが、太刀でやると一層格好いいと勝手に思っております。残心もそうですし、縮地なども見た目が一番映える気がします。が、自分は太刀も全然使えないので、見てカッコイイ! と言っている係で(笑)
 後半は自分も空槍だったので祓い要らず気味なのは楽でしたねぇ。極で壊が入ればまさに祓い要らずになりそうですよね。魂の時は祓いながら溜めているのである意味ありがたい時間にもなりますが。

 また、一度だけオニビ・朧が出たのですよ!!!
 慌てて退治したのですが、定型文に「朧います!」が欲しいですね。気付かない場合も多い気がするので。極のアクション体験版も入っていなかったので要望で送ろうかとも。

 やっぱり討鬼伝は面白いですね!! 共闘があるので飽きませんし、今は極に向けてまた再会されている方も多いのでまた共闘出来たら嬉しいです♪ 自分もひとまず消えた合成武器の残り二つを作らねば…。そしてそこで消えたミタマの回収もせねば…。
 それにしても伝説のモノノフの枠はどうなるのでしょうねぇ! 楽しみです!



 おまけ…

tkd616.jpg

 湯気透けで、制式は履いてないになるというのをTLで見かけ実際にやってみたところ本当に履いてないではないですか!!(笑) これは極のパンツ丸出しよりも破壊力ある気がしますが…!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. のげ's | URL | SQtPm4x.

    先日はありがとうございました!

    極楽しみですねー!
    新武器は楽しみだけど、空太刀が楽しいのでしばらくはこのままかな。
    しかしサバイバルともなると、タマフリ依存の高い空はどうなっちゃうんでしょう…

    続報が楽しみです!

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    のげ'sさん

    こちらこそありがとうございました!
    朧からはミタマは出ましたか? 出ていたら嬉しいです、残り数秒だったので(笑)

    極本当に楽しみです!!
    新武器は自分も楽しんでおりますが、槍がやはり好きなのでそちらでも愛用しそうです。製品版になってスキルが自由になってからの新武器は全然感覚が変わってきそうでそれも楽しみですが。

    無限討伐任務ですかね?
    やはり強化した賭の方必須になるのでしょうかね。それとも地祇石が多めになるのかどうなのか…。ここらは続報待ちになるのか製品版でのお楽しみになるのか…待ち遠しいです!

  3. sato-chan | URL | -

    先日はありがとうございました。
    極の情報もいろいろと出ていて楽しみです。
    新武器にミタマに無限討伐?緊急任務?
    どれも気になって本当に楽しみです。
    秋水が担当と言うのが変に納得しちゃいました。
    またぜひ共闘しましょう。

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    sato-chanさん

    こちらこそありがとうございました!
    念願の~だったので凄く嬉しかったですよ~!!

    極も段々と情報が出てきましたね~。アンケートの締め切りも間近なので、7月はきっとブラッシュアップの期間になるかと思うとまたワクワクします。

    無限討伐や緊急任務は共闘がより一層盛り上がりそうですよね!
    無限討伐を思うと賭の練習しないとな~とも。
    というか秋水担当、凄く頷けますよね(笑)
    ああ、秋水なら喜んで引き受けそうだと!!!
    笑顔でいたぶってあげましょうかって言ってくれそうなタイプですしね(笑)

    こちらこそ、また是非共闘してくださいませ~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)