絵:毛利家の絵日記

2014年06月22日





 何故にいきなりPixivへのリンクかと言いますと、元就の部分が冗長なのでオリジナルサイズでないと読めないのです(笑)
 登録していない方でも見ることは可能だった気がするので、気になった方は見てやって頂けると非常に嬉しいです。以前ブログにてあげたログの描き足しの絵も何枚かありますが、ここ1週間この絵日記熱が凄く、ひたすらに描き続けていたものの集大成的なものです。
 いや~もう描いててすっごく楽しかったです!!! とにかく癒やされて、心安らぐのが毛利家だなぁと。やっぱり楽しんで描くのが1番ですね!! 毛利家楽しいですよーという気持ちが少しでも見て下さった方に伝われば嬉しいなぁとも。そして隆元、元春がせめて固有グラありに昇格する日がいつか来るといいなぁという思いも込めつつ。

 討鬼伝でも木綿ちゃんの絵日記としてやったことがあるのですが、絵も文も描ける(書ける)という一石二鳥なのがまた楽しいです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. よし | URL | jlTJ30Ik

    いつもながら絵柄が可愛過ぎますな!

    個人的には公式でこの絵を元に何かアイテム作って欲しいくらいです。
    是非とも次回作?では女性も投入して頂ければと・・・。

  2. ハク | URL | -

    私の知ってる戦国無双と違う……
    というか戦国無双は知らないけどこれは違うとわかる(笑)

    ああ、私ピクシブ登録してませんが普通に見れましたよ、安心してください!!

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    よしさん

    ありがとうございます!!

    なんと…!!! 恐れ多いですが、めったに褒められることがない人生なので褒め言葉は素直に受け取ってしまいます(笑)

    女性キャラ! ということで、毛利家の奥様&姉陣はそういえば100万人の~でものぶニャがでもデザインないのですよね…
    と思っておりましたが、どなたかが訪ねて来て~というパターンでも面白いですね!
    綾様が愛と鍋を持って毛利家にやってくるとか、絡みのあるキャラですと誾千代か小少将ちゃんですかねぇ。
    毛利家ばかりで考えていたのでありがたいアイデアです!

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

    無双シリーズというか、コエテクさんはあの美しい3Dが持ち味の一つだと思いますし、そう考えると全く別物ですな、SDにすると(笑)
    あ、でもみにきゃらという感じでデフォルメグッズもあるのですよ~!! それでもまだ違うかもですが(笑)
    しかしまぁSDばかりだったので等身高い方の絵をまたすぐに忘れるという諸刃の剣でもありつつ…

    お! 登録なしでも見ること可能でしたか!
    見て下さってありがとうございます!! 本当に嬉しいですよ~!!
    見て頂けたというその事実だけでもモチベーションアップに繋がるのを本当に実感致します。

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    はちさん

    いらっしゃいませ~!! 毛利家がお出迎えです(笑)
    絵日記に対して嬉しいお言葉ありがとうございます!! 凄く嬉しいです。
    元就の日記はいっそ絵の部分も文字で埋め尽くされるんじゃ…という感じになりそうですが、それはそれで隆景は大喜びかもしれませんね。

    三兄弟、せっかく100万人の方でデザインがあるので是非無双にも! と思ったのですが、もし可能性があるとしても出番の多さで輝元か、毛利両川で元春くらいですかねぇ…。せめて三兄弟固有グラありになってくれるだけでも非常にありがたいのですが…!!

    そういえば家臣枠ないくらいに毛利家の身内だけで濃いですね。恵瓊がプレイアブルキャラになったらどうなるのかも気になります。こちらも100万人の方は出ていたというのを知り、もう一度100万人復活しないかな~とも。

    プラチナに対してもありがとうございます!!
    ミッション、敵を先に倒しすぎても発生しないのもありますし、指示通り動いてもやっぱり発生しないのもありますし、寄り道しないとというのもあって探すの大変ですよね…
    しかしあと5%ということで応援しております!!

    ダービー無双、最後まで拝めたようで!! おめでとうございます。
    タブレットの方が難易度やさしくなっているのですか? 気合で全部マウスだったのですが、音声も美味しいので是非マウスでも…!!
    そういえば週末は宝塚記念ですね。電車には乗らぬという信念を貫いて歩いて向かいたい気持ちだけはいっぱいですが、実際はどこでもドアが欲しいです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)