祝・軌跡シリーズ10周年!

2014年06月24日

kiseki10thblog.png

 というわけで、おめでとうございまくしみりあんとわーーーぬ!!!
 軌跡シリーズは数多く出ておりますが、マックスとアントワーヌの地位は揺るぎなくトップでございます。軌跡とか関係なしにファルコム作品ではぶっちぎりでございます。モトロさんもですが。
 閃の軌跡で念願の帝国軍部が出て、オーラフにも軍部外ではパトリックも首ったけですがやはりリベール軍部イチオシですよ!! マックスの階級は今一体どうなっているのか!? 2で明かされる可能性は1%くらいあるのか!! などなど。せっかくなのでTwitterの方でもお祝いタグで参加してきました。ワンドロには参加していないので、せめて今回は出来るといいなぁと思いまして。
 何と言っても空の軌跡はブログを始めるきっかけであり、絵を描きたい! とペンタブを買う動機にもなりましたし、色々な方とお話出来ることになったのも本当にこの作品のお陰です。特に空は思い出深く、いつかEvoが出て欲しいなぁマックスの声がまた聴きたいなぁと隙あらば言ってますが本当に出て欲しいです。あと、軌跡に限らずですがライブではなくオケ版というコンサートも是非聴いてみたいです。せっかく10周年ですしここは豪華に!! 言うだけはタダですし!(笑)

 さて、公式から10周年記念の発表が色々とありましたね。

 『軌跡シリーズ10周年記念』

 ・6/24~6/29まで 軌跡シリーズ主題歌1曲10円、「空の軌跡」関連アルバムが期間限定の390円
 http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/?ie=UTF8&docId=3078248476

 ・ファルコムBOOKSキャンペーン
 http://www.field-y.co.jp/feature/falcom/sh_kiseki10f.html

 ・7/29発売 「英雄伝説 零の軌跡シナリオブック」、8/10発売 「英雄伝説 碧の軌跡スペシャルコレクションブック」の通販予約開始(両方共新紀元社さん)
 http://www.falcom.co.jp/mailorder/category/goods.html

 ・英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ B5キャラクタークリアファイル 販売開始
 ※25日は完売しそうな気配だそうです。追加製造未定の為、欲しい方はお早めに。
 http://www.falcom.co.jp/mailorder/catalog/y182y183.html

 ※在庫切れとなったようです。受付再開未定。再販検討中。
 
 ・8/20発売 「英雄伝説 碧の軌跡Evolution オリジナルサウンドトラック」の予約開始
 ※夏コミでの先行販売あり、のようです。
 http://www.falcom.co.jp/mailorder/catalog/m080.html

 軍部や総長、パトリック坊ちゃまに関係するものはひとまずなさそうなので盛り上がっているのを見て楽しむ側ですが、これはぐるみんも期待していいんですかね!? え!? 壁紙だけ!? そんなはずはない!!! きっとぐるみん10周年の日は公式もファンもTwitterはモスビー語になるんですよそうに違いない…
 ところで自分は軌跡シリーズの盟主の正体を超大穴でぐるみんのプレーンおばさんと予想しているのですが、誰か同じ賭けしません!!?(笑)
 それにしてもこれだけパトリック坊ちゃまの続報が出ないということはやはり今回は三宅さんパスになるのか……あああああああ…王子……。
 ところでちょっと前までは声優さんがライブに~というのもファルコムさんありましたが、仮にですよ? 王子が出演されることになり「触るな下郎が!」って生で言って下さったら絶対ファン増えると思うんですよ本当に生も王子過ぎてあああああ以下略。でも今は岡本寛志さんも同じように熱いので、岡本さんがもしもファルコム作品に出演ということになったら大暴走もいいところでっていうわけでそれも望んでおりますがという最後は全然軌跡に関係ない話題でしめましてすみません…オタクはこじつけてでも話さないと止まらないんですよ熱い!!!!

 というわけで、最後の最後はしっかりと。生誕10周年おめでとうございます!! 出会えて幸せな作品です!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ハク | URL | -

    久々に軍部推しのマリーさんを見たような気がします
    記事から伝わってくるこのパワー、やはりあなたは本物です……

    >盟主の正体を超大穴でぐるみんのプレーンおばさん
    な、まさか作品の垣根を超えると予想しているのですかマリーさん!!
    軌跡シリーズはついにファルコム他作品を飲み込むほどの力を有していると……
    じゃあせっかくだからイースからガッシュも登場させてアガットの兄貴とタッグ組ませましょう
    イースvs空の軌跡はイースベースでしたからその逆もありでしょう!!(希望、そして願望)

  2. にょろ | URL | QBOKK2KE

    久しぶりに、ブログで軌跡やファルコムについて荒ぶるマリーさんがみれて、ホッとし.....嬉しいです!w
    そして、可愛いマックス&アントワーヌですよおおおお!!!
    私も大好きマックスをこうやってイラストで拝めて嬉しいです(だって投下が少ないんですもの...(T_T)
    パトリック坊ちゃまの続報はまだ出ないですが、学院生の情報はちょこっと出たので、その辺りを特に期待したいなと思っているところです。
    マリーさんは軌跡がブログを始めるきっかけになったのですね。
    軌跡シリーズをプレイしなかったら、こうやって、マリーさんとお話することもなかったのかなと思うと感慨深く、また素敵な出会いに恵まれたなと改めて嬉しく思いました!
    ぜひこれからも軌跡を通して、いえ、ジャンルを超えて親しくしてくださると嬉しいです。では~。

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

    いつだって軌跡は軍部なのですよ!!(笑)
    リベールだけでなく、なので碧の2章のそれぞれの国の親衛隊関係勢揃いで己の軌跡シリーズの第1のEDを迎えました(笑)

    軍部、しっかりとキャラ立ちしてますし、何より大人の面子が多くしっかりしているキャラが多いので安心・安定というのも良いかと!
    主人公たちが壁を乗り越えて~という作品であるため、軍部はその主人公たちがの手助けをすることが多いですが、軍内部でも若手が次を担うためというのが垣間見えるというのは良いですし、FCの軍部の動きは本当にいいですよ!!! しっかりとお話が出来上がっていますしってこれ以上語るのはやめましょう…

    プレーンおばさん、これには理由があるのですよ~。
    他作品を飲み込む、というかプレーンおばさんどう考えても軌跡の世界行っただろとツッコミ出来るものがあるのです!!
    なので、超大穴で賭けました(笑)

    ガッシュとアガットのコンビは楽しかったですよね! vs2も出て欲しいですね~。今出たらイース勢はセルセタ面子多いと思いますし!!!!

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    にょろさん

    ここ1年ほとんどコエテクさんの財布になっているので久々です(笑)
    しかしながら10周年という記念の日、どうにかマックスとアントワーヌでと思っていたので形になってよかったです!! やっぱり揺るぎない地位でございます、この一人と一匹。
    せっかく美味しいキャラなのでせめてどこかで名前だけでも噂が聞ければ…と思っているのですが…2は記念作品ですし!!?

    トールズの生徒たちが意外と活躍しそうで楽しみな2です!! ムンク君も出ますし!!
    坊ちゃまはやはりこれから情報が出る感じでしょうかねぇ。早出しファミ通さんなどで掲載される日がくればいいなぁと。

    こちらこそこの作品をプレイしていたからこそにょろさんに出会え、素敵な作品を拝め、またこうして色々とお話出来てとても嬉しいです!!
    まだまだシリーズが続く限り、もちろん他の作品含め、そしてP4など他のジャンルのお話も是非してやってください~。いつも本当に楽しませて頂いております!

  5. リードマン | URL | -

    お~。
    10周年ですか!
    私はPSP版から、ですので・・・
    まだまだ、にわかレベルなんでしょうね~。
    しかもシリーズのプレイから離れちゃってるし^^;
    時間さえばれば><

    せめてコミックスだけでも追い続けるべきだったかな?

  6. スズキ | URL | nL6A2.tM

    マリーさん、こんばんは。
    素敵シードさん&アントワーヌにホイホイされて遅ればせながらコメント失礼いたします(*´人`*)

    アントワーヌがお膝に乗ってくれてご満悦そうなシードさんにこちらまで和み顔になりましたごちそうさまですvv

    思えば自分が空FCをPLAYしていたころはまだ周囲に軌跡をやっている友人さんがひとりもおらず、シードさんスキー仲間を見つけることも当然できず、ひとり絵板を相手にキャッキャしておりましたので、こうして10年の年月を越えてシードさんスキー同志様であるマリーさんとお会いできたのはものすごい奇跡だなとしみじみ感じております。
    これからも素敵な記事楽しみにお待ちしておりますねv

    パトリックさん情報も、そろそろ出てきてほしいですね……!

  7. ハード | URL | rufodP6E

    マックスとアントワーヌ可愛いですね!

    まさかのプレーンおばさんですか!?
    確かにあの人なら作品という壁を超えてきても
    おかしくはないのかもしれませんね...。
    確かドラゴンスレイヤーを所持してましたしね。

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

    自分もPSPからなので新参レベルですが、それでもリードマンさんもプレイされてますし、楽しければいいのですよね!!
    シリーズ、今ですと、空のように待たずにプレイできる&クロスベル編はEvolutionも出ているのでVitaでフルボイスで楽しめますよ~!!

    このシリーズ、本当に時間泥棒ですしね!!
    コミックス、SC編がついに再開されまして、FC編全6巻も素晴らしいので、ぜひぜひそちらでも!
    かなり凄いまとまりだと思います。
    あの感動が6冊でまとまっても遜色ないどころか上回る部分も多いのでは? というくらいですので、また気になりましたら是非~!!

  9. マリー | URL | 1JkepbtE

    スズキさん

    スズキさん、おはようございます!!
    やはりここはマックス&アントワーヌだろうと思いまして描いておりました。他の方の作品でもマックスが拝めてニンマリする記念日でしたね~。

    マックス、フラれたのにいつの間に3rdであれほど急接近できるようになったのかその間の軌跡をやってくれと本気で願ってるのですがないですね(笑)
    ご満悦そうと仰って頂けて嬉しいです!!

    自分も軌跡友達やマックスファンの方とは出会えず、だからこそお仲間を探そう! と立ち上げて今まで書いたというのが大きいです。
    イラコンやTwitter拝見すると意外と最愛という人が多く、マックスやはり人気だな!! と嬉しくなりますねー。スズキさんのマックス絵がいっぱい拝めたあの日の荒ぶりは忘れず、今でも見返してはニヤニヤしております。

    パトリック情報も期待しつつ、改めて色々とよろしくお願いします!!

  10. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハードさん

    マックス&アントワーヌにお優しいお言葉ありがとうございまっくすです!!
    久々に描きましたが覚えてるな~というのを実感しました。

    ドラスレ持っているプレーンおばさんですよ!!!!
    なんせプレーンおばさんはFCの生誕祭も行ってますしね、つまりいつだってあの世界に行けるに違いないと(笑)
    というわけでいっそ超大穴で賭けようと思いました(笑)

  11. 3倍 | URL | -

    10周年おめでとうございます!
    もう10年経つのですね…
    実は軌跡シリーズ(PC版空の軌跡)を初めてプレイしたのは発売からかなり経ってからだったので皆さんよりも歴は短いのです。

    このままイースくらいは続くんでしょうか(汗)
    イースと並ぶファルコムの看板タイトルだから簡単には終わらせないとは思いますけどね。


    生で「触るな下郎が!」を聴いた瞬間、10ターンくらい気絶しそうですね!

  12. マリー | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

    10周年おめでとうございまくしみりあん!!
    3倍さんもそういったケースだったのですね! ということはSCが出たあと、ということでしょうか? 自分もPSPからの参戦なので本当にひよっこですが、まさか10年経ってもまだ半分とは(笑)

    というかYS的なあれの情報はいつ出るのでしょうかね!!? 5やオリジンの移植も楽しみにしつつ、8も楽しみにしているのですが…
    ですが今年は軌跡シリーズの年だからですかね。来年またイースも何かしらあってほしいですね~其の前にぐるみんですが!!!!!!(笑)

    生で聴いたらヴィクターの強制終了になるSクラくらいの威力かもしれません!!!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)