ぼやき155 声優さんの話題 ※追記:SKY EYE 今川義元編

2014年07月01日

 ※7/2 記事の一番下にSKY EYE 静岡編の今川義元編のことを追記あり

 ORICON STYLEさん:新作『セーラームーン』全キャスト発表 四天王に岸尾だいすけ、鳥海浩輔ら
 http://www.oricon.co.jp/news/2039251/full/

 >古幡元基…岡本寛志さん岡本寛志さん、岡本寛志さん

 大事なことなので3回言いました。3回では足りず100回くらい言いたいですが気持ち悪いので止めました。岡本さんんんんんんんんんんんんんんんんn!!!!!!!!!!

 今朝方起きて、TL追っていたらどうやらセーラームーンが自分にも嬉しいキャストさんということで、まず最初に竹本英史さんの名前が目に入り、「勝家ちゃんも出るのか~!」と喜んでいたらのまさかの岡本さん!!!!!!!!!! この瞬間、セーラームーンを見ることが決定されましたよね、全力で。ムーンライトHIROSHIパワーで今にも変身出来そうな勢いで大暴走している自分の話聞きます!!!? レベルですよ。どうにかこうにか落ち着けてブログ書いてますが、落ち着いてなかったら全文文字化け余裕のよっちゃんですよ。読めるところは岡本寛志さんの名前のところくらいであとはもう全文意味不明状態になるに違いないと。

 Twitterでいつもの如く荒ぶってましたが、心優しい皆様が岡本さんが担当されるキャラクタが序盤は結構出ると教えて下さいまして、本当に本当に情報ありがとうございます!!! セーラームーン、確か見ていたのですがセーラー戦士くらいしか覚えておらず、あとセーラーウラヌスにホの字だった記憶しかないのですよね…。
 んがしかし、岡本さんが担当されるキャラをしっかり覚えました。エプロンしていてゲーセンのお兄さんなんですね分かりましたああああああああ。もしかしたら1話で拝めるかもしれないかもと聞きましてうわあああああ。これから毎月1、3土曜日は出ようが出まいがミラクルHIROSHIタイムなんですね分かります!!!!!
 7月5日からニコニコ動画にて配信とのことでがっつり自分も拝めるので、見ようと思います!!!! いや~つい先日まで岡本さんが出ているのでコルダ見ておりましたが、続けてセーラームーンとは。しかも9月にはネオロマのイベントがございましてこちらに岡本さん出演なのですよね!!! チケット取れるか分かりませんが、争奪戦に参戦しようと思います。

 そういえばセーラームーンは随分青二さんキャストになりましたねぇ。かなり無双キャストでございますが、青二さんはファルコムさんの作品も多いのでファルコムキャストでもありますね。エステルな神田朱未さんも出ますし、リーシャな佐藤利奈さん、フィーの金元寿子さん、ラグナ&レムノスの野島健児さん、ディーターの竹本英史さんなどなど。
 岡本さんの声が聴けた瞬間ミラクルロマンスですよ人生楽しいです。こんな気持ち悪い文章打っててもどうでもよくなるくらいには楽しいですのでもういいです。いいんですよ個人ブログなんですし、実際外で奇声発したら危ないおばはんがいると通報される運命なのでブログでくらい叫ばせてください!!!!!!!



ライブビデオ 真・三國無双 声優乱舞 2014春 究極歌宴 [DVD]

 声優さん繋がりで、こちらの話題も。

 先行販売で購入していたのでおよそ2ヶ月前には入手して、何度も見ているこちらのDVDなのですが、感想を未だにあげていないことに気付きちょろりと。
 こちらは何と言っても、現在療養しております三宅さんが映っておりますからね!!! 全力で購入し既に何度も見返しているのですが、王子の王子っぷりはDVDでも凄まじいですね。特に夜の部では投げキス(※反転)して下さるのですが、黄色い声援が凄まじく!!! 昼夜収録されているのでBeautiful MomentもEndless Gloryも堪能出来ますしね!! 歌いっぷりも見事で、本当惚れ惚れします。特にステージ上を動かれての部分がまたとてもよく!! 見ているこっちは奇声を発しているただの危ない奴になっているのですが(笑)


 自分は昼の部参戦だったので、夜の部はDVDで楽しみましたが、大好きな「Carry on」が聴けたのが本当に本当に嬉しく!! 菅沼さん、ライブアレンジにして下さったのか、CDと若干違うパターンだったのでこれまた素敵で! 孫権での歌だったのでサングラスかけての歌がまたまた最高でした。この歌大好きなのですよ~!

 また、陸遜の「Crimson Wings」も夜の部で聴けたのですがこれまた野島さんがBreak! の部分でのフリが格好良すぎて、何度も何度も見返しておりました。タキシード仮面も楽しみになりますね~!!

 三國無双の方は今度は馬超&馬岱も生で聴いてみたいですし、法正役の橋詰知久さんも凄くいい方なので是非イベント出演願いたいものです。
 というか戦国の方も毛利親子のキャラソンをそろそろ…岡本さん歌も上手いですし、石川さんはバリバリですしソロでもデュオでもあああああ



 ※7/2 追記 4:35~今川義元



 待ち待ったまろ様の動画が公開になりました! 伊達政宗、藤堂高虎などに続いてのキャラクタは今川義元で!! ちょうどワールドカップの時期ですし、蹴鞠なまろ様にはぴったりの時期ですよね。
 もう出た瞬間から可愛くて可愛くて可愛くてしょうがないの!! の!! 内容も名物や名所などを映像を交えながらですので非常に分かりやすく。何と言ってもまろ様が可愛いのでニヤニヤですよね。噂の静岡おでんなども登場しており、おでんの作り方まで! 政宗公の時はずんだ餅でしたし、このコーナーも大好きなのですよねぇ。おでんの牛すじは自分大好きです!!!
 ところでワールドカップの季節なのですし、DLCでまろ様主将の蹴鞠杯とかあっても…?!!!

 そして7月からは以前より噂されていた広島編ということで、毛利元就ですよ!!!!!! 既に毛利家クラスタ爆発の勢いですが、この勢いに乗ってフライト関係の絵も描けたらなぁと。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)