討鬼伝 極 プレスタ2014での演奏、新キャラクターの発表など

2014年07月03日

 PRESS START2014:公演第2部にて『討鬼伝』・『討鬼伝 極』の楽曲を演奏
 http://www.famitsu.com/sp/pressstart/index.html

 大人気のプレスタにて、なんとなんとなんと討鬼伝の楽曲が演奏されると!! 討鬼伝の楽曲は本当に素晴らしく、自分は生では作曲者の坂本さんが組まれたトリオでの演奏しか聴いたことがないのですが、今年の春には沖縄ゲームタクトでも演奏されました。そして、9月には極の曲もと!
 オケ版なんて今から泣くレベルに感動するに決まっておりますが、プレスタ2014の公演日は9月13日(土)なんですよ。9月13日(土)って何の日か知ってます!!? ネオロマのイベントがありまして、ちょうど岡本寛志さんの出演日なんですって!!!!! うわあああああああ(涙)
 なんですかこれ、討鬼伝のカミサマと岡本さんのカミサマが「あんたはあっちとこっちどっちの方が大事なのよ!」って自分に詰め寄る昼ドラしてるんです!!?
 というわけで、当ブログではあと2ヶ月ほどで分身の術をマスターさせて下さる素晴らしい忍者の先生を大大大募集しております。ハハハハハ…………

toukiden_kiwami_middle2.jpg

 新キャラクター、凜音・九葉・虚海、既存キャラのビジュアルに変化あり

 さて、気を取り直しまして極の話題へ…。
 今回は新キャラクターが発表されたのですが、ここでも大爆発を起こしましたよ。まだ応援バナーが出ていないのでTwitterアイコンを拝借しますが…

uta07.jpg
 凜音(CV:小松由佳さん)
 
  まさかの小松由佳さんで!!!!!!!!
 凜音のビジュアルもストライクな上に、小松由佳さんですよ!!


  小松さんの格好いい女性の声は凄く格好いいですからね、これは期待しないわけにはいかないというかなんというか。軌跡シリーズではユリア・シュバルツというイケメンな女性を演じているのですが、まさにそのような感じな凜音なので、非常に非常に非常に楽しみです。無双でも玉藻前素敵でしたしね~。どういう感じでも楽しみで仕方がないです!

 また、凜音を始めとするキャラクタの紹介文がかなり意味深になってきましたね。シラヌイの里がなぜ独立不羈の字を掲げているのかも判明しておりましたし。気になるのは、この見捨てたのが九葉なのかどうなのか。

 この九葉、北を見捨てる作戦を立案ということで、某キャラとどうなるのか激しく見ものですね。北を見捨てなければ全滅であろう可能性もあったと思いますし、一概に悪いとは言えませんが、某キャラ、そして陰陽方との対立が非常に気になるところです。

 虚海は見た瞬間、ヲニウチに出てきそうだなぁと。このキャラも謎だそうで、ホロウと言い、どういうことなのか。というか半分鬼ということで、元々人間だった鬼などもいそうですね。天狐が虚海のようになってイミハヤヒになるものなのでしょうかね…?

 さて、既存キャラのモノノフたちが極では少しばかりビジュアルに変化が! それぞれ微妙に衣装変更や髪型に違いが。
 一番分かりやすいのは富嶽でしょうか。髪がふにゃっと。個人的には那木の星っぽい柄や桜花の服が綺麗だなぁと。初穂も髪の毛伸びましたよね? 速鳥もモノノフマークの位置が変わり、伊達男も洒落た服になっておりますね~!!

 システム関連

 ミタマ関連も更新がありましたが、それより何より拠点ですよ!! 紅葉が美しいですが、イベントシーンに大注目かと!!
 でこちゃんが自宅にいるのですが、これはただのイベントなのかこういうシステムが追加になっているのか。
 更には自宅の行けなかった寝室方面の仕切り部分なくなってますよね…!!? 行けるのでしょうか。(
※壁でした)でこちゃんが夕餉作って待ってくれるなんて…凜音さんもそんなイベント欲しいというか、速鳥さんなんか夕餉どころか天狐に構いっぱなしな予感が…?(笑) というか速鳥さん、益々自宅の出入口間近にいるようになっておりましたが、天狐をよりよく監視するためなのでしょうか!?

 あと、左さんのビジュアルの相馬のこの顔はそこまで悪そうではないですね(笑)

 Twitterアイコンや壁紙も新たなものが配布されているので早速DLしてきました!! 本当に皆よくてよくて…。応援バナーも是非とも更新されてほしいです!! 凜音さんを!!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    Kさん

    懲役に噴きましたよ!!
    では懲役の代わりに伊達男の依頼をどうぞ(笑)

    既存キャラの変化はもはや間違い探しレベルな感じかな、と!!
    富嶽兄貴の髪型が一番分かりやすいかな~と思いますが、全員ちょっとずつ変化ありましたね。3ヶ月の間にこうなったのか~と思うとニヤニヤしますね。

    寝室の仕切り、盛大な勘違いをしておりまして、これ壁だったんですね!!!!
    すっかり模様に勘違いしましたが、壁だったと(笑)

    北関係がいよいよ、ですかね。
    いやはやあの人と九葉の会話とかあるのでしょうか…ドキドキですね。
    相馬は見慣れてくるととてもいい感じですよね! 最初一気にモブって呼ばれたのの印象が強いですが、また違うタイプの美男ですよね。しかも緑川さんですし…!

    凜音さん気になります!!!? 同じくなので嬉しいです!! 応援バナーはよ! と。
    大和とお頭的な意味でいい関係が築けそう(または築けている)気がするので、そこも気になります。

    プレスタまさかまさかでしたよね!!!
    本当に今までの全部まとめて出してくれ!! と。ちなみにトリオの方はCDで出ておりますよ~。

  2. nojita | URL | E74oYwps

    マリーさんの荒ぶる日々が続きますね(笑)あっちとこっちのどっちを選ぶのか楽しみにしています。

    碧evo第2章をプレイ中ですが、ユリアさん登場しました!凄くカッコイイです。(隠しクエストも追加されていました)小松由佳さんの声は、凜音さんのイメージにぴったりですね。楽しみです。

    ストーリーも暗雲立ち込める雰囲気になってきたのでしょうか?これは、速鳥&天狐のシーンで止まっている場合ではありませんね。少し進めてみます。

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    nojitaさん

    荒ぶる日々が続いております! しかも今日はセーラームーンですし!! 既に落ち着けてないです(笑)

    ちなみにあっちとこっちの件ですが、チケットだけは両方参戦して、昼岡本さん、夜プレスタなる強行軍を計画中です(笑)
    つまりどっちもとったと…

    ユリアさんの隠しクエストですって!!!?
    それはまさにファンサービスですね!! 小松さん、本当に久しぶりにユリアさんだと思うので想像するだけでヨダレが…
    凜音さん、イメージぴったりですよねぇ! サンプルボイスやPVが待ち遠しいです。

    ストーリーはまたどうなるのだろう…という感じでしょうか。
    色々と思惑があると思うので、ぶつかり合いや、また過去や、正体謎のキャラたちがどういうものであるのか等など楽しみすぎます!!!
    まだ新キャラ出ると信じて…! 是非進めてみてくださいな~。王道でとてもいいかと!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)