絵:ログ(毛利家のみ)

2014年07月05日

4sgk4koma2xpgblog.png


 毎日毛利家の妄想で爆発している日々なのですが、自分の中で不思議だな~と思うことがございまして。
 ハマった作品でも、創作熱が入る作品とそうでない作品に分かれると。例えば軌跡シリーズやタイバニですとこれは創作をするというよりかは感想を述べたり、考察をしたり聞いたりするタイプでして、逆に討鬼伝や無双は創作にがっつりハマるタイプと。どれもこれも好きな事には変わらないのですが、方向性の違いが見られます。

 というわけで、今はゲームをお休みしておりまして、とにかく溢れるこの創作熱を!! と、せっせと描いてます。楽しいです。
 この4コマは人気投票結果出てすぐ辺りに書いたものな気がしますが、Twitterであげたのを若干修正で。
 文字中毒隆景に構ってもらうにはどうすればいいか父・元就が考えたのは…ってものです。顔に書いてある文字は勝手に作りました。男が喜んだバージョンの”嬉”しいと(笑)

 さて、本日はいよいよセーラームーンなのですが、1話で岡本さんの出番があればきっとこの記事で荒ぶりにくると思われます。いつもの如く非常にうざい感じの記事になること間違いです。ミラクルロマンス!!!! 下の不自然な空欄は荒ぶった時用のスペースです!!!
 ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああもう本当に可愛すぎて手が震えて全然キーボード打てないですよね!!!!


 割りと低めでくるのかな~と予想していたらの笹かま先輩系、モブ系で!!!!!!! 可愛いです!!!!可愛すぎました!!! もう何度もそこだけ見返しているのですが可愛いです!!! 次回も出るのが予告で出てましたし、盛大に荒ぶる未来が…! 「やったー!」ってもうこっちも「やったー!」ですよねうはははは
 そしてタキシード仮面様、息吹に近い声で息吹仮面様で変換されました。

 以下、絵日記やらその他やら。一枚、等身高い方の絵があります。




matsunagat1blog.png

 ※松永先生の家庭科ネタはこうがさんがネタ元です。

 松永先生の被服授業ネタがツボりにツボりまして、これは毛利親子で便乗だー! と、勢いで描きあげました。調理のことより本とか文字優先しそうな毛利家で(笑)

mourienikki202blog.png

mourienikki203blog.png

 この隆元の絵日記を描いている時に、妄想しまして一人で涙という危ない感じでした(笑)
 ”子供の頃、隆元、お兄ちゃんだから我慢しなきゃと思って父上に甘えられなくて遠慮してて、でもやっぱり…ってなりながら弟二人が「父上ー!」となってるのをぐっと耐えながら見てて、後で一人になった所で父上がぽんぽんって頭撫でてくれて…っていう妄想してわし号泣” というツイートをしたのですが、この妄想本当に号泣で!!! 隆元おおおおおお!!! と、わしの隆元botになりかけてました。本当に、隆元が大天使過ぎて一体どうすれば!? という風に全力でこじらせてるようです。

mourienikki204blog.png

 こちらもこうがさんがのぶニャが衣装で~というのをやっていらしたので便乗で。のぶニャがの武将は猫なので皆ほとんど色々丸出しです。というわけで人間でやると大変と(笑)
 毛利家のふんどしは勝手にオレンジ色にさせて頂きました…

mourienikki205blog.png

 この四人で馬というのは、三國で司馬一家がやっていたのを毛利家で見てみたいというので真似してみたものです。そういえば司馬懿役は置鮎さんが担当されるそうで。
 元春の勇ましい乗馬シーンなど、公式で拝みたいですねぇ。というわけでまずは固有グラあり武将に昇格を目指して…

sanshi1no1blog2.png

 毛利家エアライン便乗ネタです。
 スーパー真面目な顔をしていても頭の中は文字でいっぱいだろう隆景をやってみました。というかこの絵柄も月イチくらいで描いていかないと忘れるので描きました。この絵のメインは背景の元就の話かもしれません(笑)
 というかTwitterで心臓口から出る勢いで燃える機内アナウンスネタを呟かれた方がおりまして、既に呟かれてから数日経っているのに未だに思い出してはうおあああああ!! と燃える勢いなので非常に元気です。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ハク | URL | -

    す、すごい
    何がすごいって……いや、すごいですよ気合が!!
    二次創作絵日記をこんなに大量に描いているマリーさんの気合がただひたすらにすごいです!!
    これ文章一本に絞ったら短編集できるんじゃないですか?
    もしくは日記を1年分描いて某大イベントで売ったり?

    畑違いの話題ですが、とりあえずマリーさんが元気そうで私も嬉しいです

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

    なんと…! ありがとうございます!!!
    本当に熱のままに描き進めているのですが、調子が良い時は1日に数枚描けるのでそういうのも大きいかもです。
    逆に描けない時はまっっったく描けなくなるのですが(笑)

    某巨大イベント等、そういった活動はする予定はないのですが、創作活動は楽しいですね!!
    ハクさんもいかがです? 絵、また描く機会ございましたら自分も嬉しいです。あの可愛いノエルさん、何度拝んでも可愛くて可愛くて可愛いです!
    自分もたまには等身高い方も描いて、少しずつでも成長出来たらなぁ、と。

    元気です!!!!!!
    元気もりもりです!!!! この世の春という日々です!!!!!
    そして畑違いのジャンルでもコメント頂けてありがたいです(涙)

  3. リードマン | URL | -

    新セラムン、見てみましたよ~。
    思っていた以上に出来が良くて驚いています。
    隔週放映のようで、はやくも次が楽しみですよ!


    って、絵日記すごいですね・・・。
    才能があふれ出してる!

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

    セラムンご覧になりました!?
    いや~まさか変身シーンがCGになるとはビックリでしたが、凄くよかったですよね! 三石さんのうさぎちゃんも懐かしかったですし!
    あとタキシード仮面様は私服もタキシードで爆笑してしまいましたが(笑)
    次は再来週なのですよね~!! 自分も楽しみです!!!! 岡本さんも確定ですし!

    絵日記にもありがとうございます!!
    妄想とどまることを知らず…で(笑)
    とりあえず妄想が収まるまでは描けたらいいなぁと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)