お手軽過ぎるコルダ飯

2014年07月07日

sasakamamyouga1.jpg

 笹かま先輩と冥加さん

 というわけで、お手軽もお手軽過ぎる、買ってきて切っただけという手抜きこちらをよくやっております。
 こちらの食べ合わせ、Twitterでお世話になっている方に、「笹かまとみょうがを一緒に食べると美味しいですよ」と、教えて頂きました!

 さて、コルダは分かりませんという方に簡単に説明しますと、笹かまというのは至誠館高校という学校のテューバ担当の岡本寛志さんがCV担当の狩野航先輩というキャラクタです。何故に笹かまと呼ばれているかはこちらを見れば一目瞭然かと!
 そしてみょうが担当の冥加さんというのは、天音学園という学校に在籍している冥加玲士という凄腕のヴァイオリニストのキャラクタです。彼に関しては詳しく言うとネタバレになりそうなので黙りますが、アニメ最終話で彼のエピソードで大泣きでした。

 二人に接点はほぼないのですが、食べ物の組み合わせとしては非常に抜群と!! ちなみにこの笹かまとみょうがの食べ物ですが、わさびマヨでおにぎりにしても美味しいようですよ!
 更に何故にいきなりコルダ飯? というのは、カフェコラボをされてましてそこで笹かま先輩のメニューがないので意地で笹かまを買って食べていた所、美味しい食べ合わせを教えて頂けたと。無ければ自分でやるしかないわめ!! そして土岐特製の肉じゃが食べたいです!!!

 さてさて、第二の本題なのですが、一月ちょっと前に至誠館高校のイベントがございまして、自分は行けなかったのですがキャストさんが写真をあげてくださったのですよ~! 岡本さんが笹かま先輩の格好をしているのですが、本当にそのまんま過ぎて「本物!!?」と思いましたので、当時のツイートを貼り付けを。
 岡本さんは後列の左端です。本当に笹かま先輩が三次元に来たらこうだろうな、的な感じでそっくり過ぎて驚きでした。応援団服バージョンもちょっと見てみたかったです!!!
 それから前列真ん中の伊藤健太郎さんの八木沢部長っぷりも本当にそっくりで、役者さんって本当に凄いなとしみじみ思いました。雰囲気からして八木沢部長過ぎます! と。森田さんはいつ見ても元気を頂ける笑顔ですし、岸尾さんトンガリじゃないとか菅沼さん笑顔本当可愛いですとか以下略。

 話がまたそれるのですが、今回無双の飲食店コラボは全力で毛利親子無しなメニューだったので、是非次回があれば毛利親子を!!!! あと眼鏡コラボも是非毛利親子を!!! それでもって是非、元春と隆元の固有グラありかプレイアブルキャラへの昇格を!! そしてファルコム作品に岡本さんを!! と、織姫と彦星に祈りたいです。無理矢理七夕にこじつけた感満載ですが(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ハク | URL | -

    すごく……笹かまです

    買って切るだけでできちゃうなんてお手軽でいいですね
    私はいくつも料理作るのが面倒なので一汁一菜になればいい方なので、こういった副菜も用意できるようになりたいです

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

    とても…笹かまです…!!!

    そうなのです。買ってきて切るだけ。面倒であればみょうがもそのままイケば更にお手軽なのではないでしょうかねぇ。
    今みょうが安いですので、オススメですよ~!!
    冷奴の美味しい季節になりましたし、笹かまもわさび醤油でも美味しいですし。
    夏場、ビールでプハァ~といきたいときのアテにも抜群かと。

    まぁ自分は笹かま先輩1!!! と思って食べるという気持ち悪い食べ方してテンションあげる食べ物になりましたが(笑)

  3. 3倍 | URL | -

    もぐもぐネタには食いつく機会が多いのですが、笹かまとは一体…と思い記事内リンク先も観てちょっと調べました。
    仙台土産ってのは公式設定なのでしょうか。

    笹かまをつまみつつお酒でも飲みながらコルダのお話とかできると最高なのかも。(自分は詳しく知らないので話せませんが…)

    とにかく、岡本さん愛あふれる記事であるということですね!!!(ここ数日の記事も…)

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

    もぐもぐネタにもいつもありがとうございます!!
    なにゆえ笹かまなのか、ご覧になってすぐにお分かり頂けたかと思いますが、超が付くほど笹かまですよね(笑)
    仙台土産として公式設定なのではないでしょうかね。
    実はゲームはまだプレイしていないので、アニメ知識しかないと…。ちなみにアニメでは冷やし中華も仙台が発祥の地と笹かま先輩が仰っておりましたよ~!

    ハッ…そうですよね、これを食べながらコルダ話するのがきっと最高と!
    よし、PCに向かって笹かま先輩に話しかけようと思います(笑)

    気が付けば連日岡本さん記事でしたね(笑)
    岡本さんネタがかなり豊富なお陰かもしれません!!!! HIROSHI様ーーー!!!

  5. 晶良 | URL | -

    笹かま

    仙台の特産品ですよ。
    ずんだ餅同様元々仙台で一般的に食べられていたもので、その食べ易さ・お手軽さから全国展開したらあっという間に定着したのです。
    あっちでは普通の竹輪や蒲鉾よりも馴染み深いようです。

    ともあれ気に入ってもらえて良かったです。

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    晶良さん

    晶良さん!!!!????
    こちらにコメントありがとうございます!!! まさか頂けるとは…夢じゃないのですよね!? おおおお! 本当にありがとうございます。

    なるほど、笹かまも仙台の特産品でしたか!
    ずんだ餅がどうしても自分の中では特産品としては強いので、全然知りませんでした。宣伝するんで笹かま先輩パーカー売って下さいと(笑)

    確かに食べやすいですし、お手軽ですもんね~!!
    普通のちくわとかよりもというのが驚きです。
    笹かま先輩のお家でも笹かま出る頻度が高いのでしょうか?(笑)

    とてもお気に入りになり、味噌汁でもうどんでも美味しいようですし、いつか笹かま定食せねば…!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)