ぼやき156 いろいろ

2014年07月10日

 すみません、ナメてました。

 ぐへへへ、岡本さんが出演のイベントのチケット先行販売ですよ…とか気持ち悪い笑顔でいっぱいな今日でしたが、なんと先行販売は有料会員でないと受け付けていないと(笑)
 非常にナメてました。すみません!!!! そうですよね、SSS席全通しチケット5万超えのイベントですし、前夜祭3万超えですし、旅行プランありで連動イベントモロモロ制覇したら諭吉一体どれだけ飛ぶんですか…というジャンルのイベントですもんね…ジャンピング土下座でも足りないレベルですよ…。
 一般販売までチケット残っているように願いつつ、むしろ買えますようにと全力で願いつつ一般販売を待とうと思います…(遠い目) ちなみにプレスタの方も一般販売には挑戦してみようと考えております。もしもどちらも取ることができたらハシゴという日に…!!
 
 同じコエテクさんの話題ですと、三國の方のエンパのVita版が検討中から発売になることも全力で願っております。荀彧の声優さんも気になる所ですが!

 パトリック坊ちゃま、初のグッズ化おめでとうございます!

 SD絵も出ていて結構本編では活躍して、最後の方では見直したという方も多いと勝手に思っているパトリック坊ちゃまの初のグッズが出ましたよ!!!

 OFFICIAL CLUB:英雄伝説 閃の軌跡 パスケース<パトリック>
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/official-club/fesef037pc01.html

 Twitterアイコン第2弾でみししが何故か複数あるにも関わらずスルーされてしまった坊ちゃまですが、ついに!! ついに満を持して登場ですよ! 多分セレスタンが大人買いしてくれるでしょう、ハイアームズ家の執事はお給料いいでしょうし。
 んがしかし、このグッズ公式は公式でも本家出ではないのでロイヤリティのお陰か通常のパスケースグッズからしてみるとお値段お高めに…。

 ところで坊ちゃまのパの字も出てこない閃の軌跡2ですが一体…お元気なのでしょうか…? 坊ちゃまとユミルの温泉イベントないんですか!!!!!?? あとオーラフとかゼクスとかカイエン公とかも行きたいんですけど…






 絵の変化はあったのか 前半編

 最近もりもり描いている絵ですが、等身が高い方はそんなに多くは描かないので1回1回少しでもマシになればいいな~なんて思いつつ描いてはいるのですが、まぁそう上手くはいかないと。
 そこで半年が過ぎたので前半でどうなったのかな~と比べてみました。

2014kamihan.png

 何故に11月からかと言えば、毎年12月は全く描いていないことが多く毎回11月〆でこの企画をしている関係でです。
 こうして見てみると髪の毛はマシになったんじゃないでしょうかね、11月よりかはきっと! あとどうして11月はこんなに顔色悪い色を好んでいたのか(笑)
 あとは主線をペンから筆に変えたのは大きかったなと思ったこの頃です。後半はどうなるのでしょうかね。個人的に見返しますと、4月辺りに描いた横向きの郭嘉殿が一番マシな気が……。つまり成長どころか落ちていると…
 また今週末は絵日記の2を完成させたいな~とも思っています。あとおまけでここに載せた方の隆景も載せるかもです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ハク | URL | -

    ええ!?イベントってそんなに諭吉がかかるものなんですか!?
    私は経験が浅すぎるので相場は存じてませんがこのご時世になんとまあ……
    一般販売チケット争奪戦頑張ってください、応援してます

    >パトリック坊ちゃま、初のグッズ化おめでとうございます!
    HAHAHA!It's good joke.と思ったらガチですか(笑)
    坊ちゃま本当に人気なんですね
    グッズのお値段までハイアームズ仕様と再現度高いですね(ぇ

    >つまり成長どころか落ちていると…
    絵の方向性が変わって画力レベルも新規のものになったのでは?
    つまりあと半年もすれば前回のレベルよりさらに高レベルまでレベル上げ可能になっていると!!
    マリーさんの目指す高みがどれほどのものかは存じておりませんが、この小生全身全霊を持って応援させていただく所存です

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

    いえ、このイベント関連が特別諭吉を消費する気がして、他はそうでもないですねぇ。
    あとはコンテンツの人気度にもよりますが、同じチケットの値段でもイベントの豪華さの違い(舞台上の演出など)というのはございますが、それはさておき、このジャンル関連はもはや貴族の遊びですよ!!!(笑)
    一般販売争奪戦ありがとうございます!! 頑張ります!!

    パトリック坊ちゃまガチなのですよ!!!!
    ちなみにトヴァルさんがいないのにヴァンダイク学院長までグッズ化してますからね…マイナキャラに救いの手がきたと思ったらお値段ハイアームズ…(笑)

    絵までありがとうございます!!
    方向性はやはり変わったようですねぇ。画力そうですかね!? んがしかしここ数ヶ月間はやはり明らかに4月のがマシなので後半一体…
    ハクさんの応援でどうにかマシな方向へ行くよう描いていきたいものです!

  3. 3倍 | URL | -

    あれ?あれれ??てっきり有料会員になってて余裕でゲットしているのかと…ゆきちに糸目は付けない!ではないのか!?w

    絵はなんだか優しげなタッチになった?という印象ですね。

    閃の軌跡2では、貴族派勢ぞろいの温泉絵がメルマガ壁紙で出てくるのを期待しましょう!

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

    一瞬有料会員にとも思ったのですが、通販をそもそもそんなに利用しない・他のイベントは先行抽選でも無料会員でも可能なので恩恵を考えるとどうにも(笑)
    なので、おとなしく待つことにします!!!!!
    まだ、まだチャンスがあるはずだと信じて!!(笑)

    絵についてもありがとうございます!!
    少し路線が変わったかもしれないですねぇ。塗り方がやっとこさ定まってきたというのが大きいかもしれません。
    後半少しでもマシになれるようになりたいものです…

    貴族派大集合温泉絵!!!!???
    それはもう是非!!! きっとエリゼとかがどーんと前に来るでしょうし、坊ちゃまとかカイエン公メインバージョンと2種あると尚嬉しいのですが(笑)
    需要あると思うんですがいかがでしょうかね!?

  5. ハク | URL | -

    新規の記事にはあまりにも関係の無い話ですのでこちらに書かせていただきます
    例のエマ記事にマリーさんご所望の腐女子文を私なりの解釈で追記しました
    色々と調べてみましたけどやはり腐りきってはいなかったのですね……
    閃Ⅱでは魔女っ娘覚醒と共にそちらも目覚めてくれれば面白いのですが……

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

    お気遣いありがとうございます。
    更に申し訳ないことに、自分も腐った、と確定していて書いたわけではないとお伝えするべきでしたねすみません。
    連日いつもの時間がメンテ中でございましてお伝えが遅くなったこと本当に申し訳なく思います。

    完全に目覚めたわけではないというのがまたミソですが、目覚めた場合どうなってしまうのか(笑)
    そこは公式は今のままにしておいてファル学は二次でというのが一番平和かもですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)