絵:毛利家 びふぉーあふたー

2014年07月12日

mouriobblog.png





mourioa2blog.png

 元就「ちょっ…お父さん…腰が……!!!」


 お父さん、とは言わなさそうな元就ですが言わせたいので言わせてみました(笑)
 ちなみに左から次男・元春、三男・隆景、長男・隆元です。
 ここ最近ずーーーーーっと毛利家に支配されている自分ですが、本家戦国無双では元春も隆元もモブなんですよね…。毎回妄想しすぎて、4を起動させて「そういえばモブじゃん……」と気付くあの瞬間の切なさ…

 『戦国丸井』北千住の陣 8月7日~25日
 http://www.0101.co.jp/stores/guide/storetp/limited/00084detail.html?comment_id=76823

 なんとまぁこのような企画があるとか!
 戦国無双、のぶニャがの野望、討鬼伝 極という自分が好きな作品が数多く参戦されているので是非とも行ってみたいところです。が、BASARAもあるので非常に混み合いそうですね~。しかも学生さんは夏休み中ですし。
 戦国無双の等身大パネルというのは奥義で飾られたものでしょうかね? 何はともあれ、毛利親子関係・極関係でホイホイされっぱなしの夏だろうと思います。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. リードマン | URL | -

    やはりディフォルメされたマリーさんの絵は可愛いですな・・・!
    本格的にイラストレーターにでもなるのかな?(笑

    そうか、元就と隆景以外はまだモブでしたね。
    戦国無双6くらいにはプレイアブル化されてたりして。
    けっこーアリだと思いますよぅ。

  2. nojita | URL | E74oYwps

    これまた凄い塊です(笑)子供たちの成長が垣間見れるイラストですね!どうしても気難しいお父さんのイメージがあるので、こんな可愛い絵を見たら見る目が変わってしまいそうです。

    それにしても商売上手ですね。夏休みに向けてイベントを開催するとなれば、凄い混雑なんでしょうね。学生に負けずに大人買いしてきてください!

  3. ハク | URL | -

    最近のマリーさんのイラストにかける精神は鬼気迫りますな
    まさか全てがイラストになる日も近い!?

    それにしても毎回不思議に思っていたのですが
    毛利家ってこんなに親子仲がよろしいのですかね?

    マリーさんの夏はとても忙しそうですね
    私も適当に何か頑張らないと、適当に!!

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

    ありがとうございます!! 嬉しいです!!
    イラストレーターですって!? なるほど、老後の夢に(笑)
    そういえば6歳位の頃は確か漫画家になる! とか言っていた気がします(笑)

    そうなんですよ…モブなんですよ…
    隆景が4でPC化したので、猛将伝で元春が参戦して毛利両川が~となれば一番嬉しいですが…
    6くらいには三矢の教えな兄弟全員参戦拝みたいです!! その頃、何人になってるんでしょうねぇ。
    個人的には三好勢も参戦してほしいです!

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    nojitaさん

    やったー! ありがとうございます!!
    元就はくどくどで深刻癖で~な感じの史実ですが、ゲームはのほほんおじーちゃん(一部黒い)な感じなのでそちら基準で(笑)
    凄く可愛らしいおじーちゃんなのですよ~。話は冗長ですが(笑)

    基本的に無双ですと史実で仲があまり~な立花夫婦も熱いですし、毛利三兄弟も仲がよい感じなので仲良し好きにはつい熱が入るようです!!
    可愛くて可愛くて、鬱憤晴らすかのように仲いいの描いては満足してます!!!

    商売上手ですよね~!!
    nojitaさんもいかがです!? 無双やBASARA以外にもお菓子屋さんや戦国グッズ也屋さんも参戦するようですよ~!
    凄く混みあいそうですが、頑張って参戦したいです。気合だけはガラスの10代くらいの勢いで(笑)

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

    全てがイラストになる…日はならないですが、何かにハマるとそれ一色というのが我ながら分かりやすいな、と(笑)
    色々とありがとうございます!!
    が、今週からゲームを始める予定ですので、絵の頻度は落ちるかと…

    実は毛利家は…史実ですと、う~ん…ですかね。
    父親は息子三人をかなり可愛がっている様子ですが、肝心の息子三人は長兄がのけ者に…という感じで愚痴の手紙を父親に出していたりというのも。
    が、ゲームでは仲がいいので、仲良し好きな自分は仲良し満喫させてます(笑)

    ハクさん、サーフィンの夏になる確率はいかがなのでしょうか!?
    自分の夏はお金は吸い取られ、燃えが炸裂という代わり映えない夏になりそうですよー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)