コミカライズ 空の軌跡SC 第2話感想

2014年07月19日

 ファミ通コミッククリア:空の軌跡SC
 http://www.famitsu.com/comic_clear/se_sc/
 感想の前にこちらですよ!!!! ついに、ついについについにあの森田さんがファルラジにご登場と。タ~~ランドール役でゲストにいらっしゃるそうです!!
 森田さんといえば、即興ソング激ウマな御方ですし、タ~~ランドールはウクレレで歌ってますし、これはもう歌って下さいメールですかね?(笑)
 そして森田さんは作品やキャラクタへの掘り下げ等の解釈の語りなどが凄くよいので、レクターというキャラをどうお考えになっているのかなどなど、真面目な部分からも是非聴けたら嬉しいですね! しかしながらレクターというキャラが公式で不明な点が多すぎるので中々難しいかもしれませんが、その上でのお話も聞けたらいいなぁと思いました。
 レクタークラスタさんの荒ぶりが凄い日になりそうですね!! あと凄く盛り上げ上手な森田さんですので、その辺りも非常に興味深く。またはズバッと斬りこむような一言なども出るのかどうなのか、そこらも期待してしまいますね。

 さて、本題の空の軌跡SCの第2話です。
 既に先行公開になっていたケビンの登場ということでケビンクラスタさんのお祝いモードが凄かったですね!! ケーキをご用意されている方もおりましたし、これはマックス再登場が今から楽しみすぎてヨダレが…(笑)


 以下、ネタバレなので追記に。




 今回は久しぶりのカシウスパパですよ!!!
 本当に何度見ても、いつ見てもダンディで、軌跡シリーズ一のダンディなパパなのではないかと勝手に思っております。
 お話はヨシュアとのことでした。リシャールさんやカノーネさんが拝めてまたまた嬉しかったのですが、心の目でマックスも見えてくるという始末(笑)
 城でのカシウスとの再会が軍服ではなかったことに驚きましたが、私服久々ですしこれまた嬉しかったです!! この手の服装は空らしいので、拝み甲斐がありますね~!!
 特に《身喰らう蛇》の説明を始めた辺りのカシウスの流れるような髪の毛に、本当に最高です…!!! と釘付けになって話を忘れてました。
 最愛の愛娘に「バカ」と言われた所の表情が思わず可愛いと思いましたが、いつかいなくなるかもしれないというのを黙っていたのは必ずしも間違った選択ではないかな、と思っています。子供の自主性に任せてますし、エステルがヨシュアに惚れることがないという未来が無いわけではなかったわけですし。この場合、文句言われるべきなのは「ずっといる」と言っておいてあっさりどっかいなくなるヨシュアではないでしょうか(笑)

 そして、いよいよ登場となりましたケビンさん!!
 「かわいい子”ぉ”が」の”ぉ”がさすがという呟きを拝見しましたが、なるほどなぁと。が、出会いからの流れが意外とあっさりだったのには驚きつつ、しかし再会を考えるとこのくらいあっさりしていた方が益々楽しみになってきますね!!!! 個人的には今から騎士団顔を覗かせるお顔が楽しみでしょうがないです!!!
 そしてにこにこしているケビンがまた可愛くて可愛くてしょうがなかったです! ゴーファイでも絶好調でしたが(笑)
 そういえばロレントで待ち構えていた子供たちはルックたちですかね?
 しかしこの家に帰ってからの笑顔で「わかってるんだからね~」からの流れが何度見ても心をえぐるので、SCは周回プレイが苦しかったです。コミカライズでもまたということでこのページはササッと見るだけになってしまいました。

 何よりも綺麗で可愛いシェラ姐と、照れつつ気にかけている真面目なアガットさんが拝めたのがとても嬉しく!!!
 コミカライズではキャラクタの描かれ方が凄く丁寧ですが、中でもこのシェラ姐とアガットさんの描かれ方は凄く好きなのです! これはどちらかなんて選べないだろうと…。
 シェラ姐さん、コミカライズですと肉感的というのは変わりませんがもう少しさらっとしていませんか? 自分、このコミカライズシェラ姐のさらりとした色気とふんわりした体型が凄く好きなのですよ。健康的な色気を感じます。
 アガットさんも更に真面目というか、公式でどこかいじられるキャラにもなりつつある最近なので戻して下さるというか(笑)
 アガットさんの格好良さってこういうところだよな、というのをコミカライズでは余すところなく魅せて下さっていると思っています。

 しかしまぁ無理に元気を装っているのを見て心配そうにするシェラ姐とアガットさんがまたまたとてもよくて!!!!
 エステルも勿論そうなのですが、シェラ姐さんのいい女っぷりに惚れ惚れした回でした。主役だけでなくどんなキャラでも掘り下げまたは魅せて下さる描き方がとても好きです。

 しかしエルナンさんはいつ見ても美人ですね。密かにゲームでも再登場望んでいるキャラの一人です!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. まっこ作 | URL | GCA3nAmE

    ファルラジ、ついに森田さんが登場されるんですね!
    演技の時しかそのお声を拝聴したことがないので、どんなお話が伺えるのか、
    今から楽しみで仕方がありませんv
    そしていつか杉田さんも登場していただけたらなぁとゴニョゴニョ思っております(笑)

    さて、漫画『空の軌跡SC』第2話!
    感想お待ちしておりましたー☆ありがとうございます♪
    しんき先生のカシウスパパ、ダンディでしたよねv
    軍服ではなく私服姿ってことは、おそらく今後軍服姿で改めて登場シーンが
    あるってことでv思えば軍に戻った云々の描写がまだだったので、
    おそらくそこでバーンと明かされるのかな、と。楽しみですね♪
    ヨシュアのことを黙っておいたのはまぁ、親としては仕方ないですよね;
    「いつかいなくなる」と言われて、情が深まるわけではないですし。
    それと、「いなくならない」可能性も捨てたくなかったのではないかと察します。
    まぁ今回はこっぴどく愛娘に怒られてください☆って感じですね(笑)
    というかまずはヨシュアを捕まえて文句言いましょう!(ぇ
    ……一瞬、すごい形相でヨシュアを追いかけるエステルさんが浮かんでしまいました(遠い目)

    ケビンさん!ついに登場しましたねv
    あっさりの登場&退場でしたが(ぇ この後の活躍が約束されているハズなので!
    今回はちらっと見られたことだけでも満足したいですねっ。
    あの口調ですし、しんき先生描きやすいのではないかと思うので(笑)←関西ご出身
    騎士団と聞いて総長が浮かんだり(黙れ)
    漫画『空の軌跡』でも登場してくださらないかなぁと期待してますv
    あ、3rdにならないとダメかな(涙)
    ロレントで待ち構えていた子ども達は、ルックとパットですよねv
    第1巻以来の再登場でしたね!!ざっと4年半ぶり(笑)
    しかし本当、ヨシュアの部屋に入るまでのエステルさんが心えぐられましたねっ。
    SCは冒頭がちょっと悲しいシーンが多いので;
    そして、ヨシュア合流までが長いので!周回が本当大変でした(笑)
    今回も薄目で見ていたので、エステルが靴下のままでロレントまで行っているのに
    最初気付かず;他の方に言われて気付きました(爆)
    でも現実を知ったことで、あとは起き上がるだけですからね!
    前向きなエステルさんに戻るきっかけになったシーンなのだなぁと改めて感じました。
    第1話で入らなかったので、省いた!?まぁツライ話だし必要ないかも~と思いましたが、
    省けるシーンでは全然無かった、というのを証明された模様ですっ。
    まだまだ詰めが甘い自分ですね;

    久しぶりのシェラさんとアガットさん!
    素敵でしたねー!アガットさんの照れ隠しなところも微笑ましかったですv
    しかもちゃんと「心配していた」ということも話していましたし……。
    一番ダイレクトに言っちゃった人ですね(笑)
    まぁ不器用なところもアガットさんらしいです~。
    どちらを選ぶのか……気になるところです。
    もういっそ、この4人で行動すれば良いのに!(ぇ
    けどそれだと、描写が大変でしょうから;おそらく二人にしぼりそうですねー。
    どちらかなんて選べません☆しんき先生にとってもかなり頭抱える問題かもっ。
    そして、再びエルナンさんの笑顔にやられる日がくるとは思っていませんでした(笑)
    もう色々と心配になる方ですね;

    原作を知っていても、こうまで楽しめるコミカライズ。
    生粋の空の軌跡ファンの方を唸らせているのを見て、
    改めてその手腕のすごさを感じることができましたv

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    まっこ作さん

    いよいよ森田さんのご登場で!!
    森田さん、凄く的確に尚且つ丁寧に語って下さる方なので、軌跡もプレイしてくださっていたら非常にまじめに語って下さるのではないかな~と思っているのですがどうなのか(笑)
    杉田さん是非いらしてほしいですね~!!
    むしろ杉田さんは公録や、ライブイベント等でのご出演の方がありそうな気もしてきますね~。そうなるとチケット瞬殺かもですが…!
    是非お聞きしてみたいですよね!!!

    カシウスパパ本当にダンディで、ダンディという言葉がぴったり合うのではないかと本気で思っております!!
    なるほど! 今後軍に行った話も! それは思いつきませんでした。つまりマックスの昇進と一緒に出る可能性が…ぐふふふふふふ…

    黙っていたのはしょうがないことですが、カシウスとヨシュアならではのさらりとした関係というのも伺えるのはよかったなぁと改めて思いました。
    ええ、まずは何よりヨシュアを捕まえなくてはですよ! 本当に凄い形相のエステルが登場しそうで(笑)

    ケビンさん、本当にあっさりでしたが、それでも気のいい兄ちゃんポジションは完璧でしたね。
    あの”ぉ”の部分が関西ご出身ならではの表現ではないかな~と思っておりましたよ!
    そういえば新久保氏も関西ですよね? ケビンさん、完璧じゃないですか! しかもケビンの中の人である中尾さんも関西ご出身ですし!!!!

    個人的には3rdもやってほしいのですよ~!!!
    総長おりますし! 見事に審判の~とも繋がりますし。
    あ、やはりルックたちで合っておりましたか! ざっと四年半!!(笑)
    そう思うと、自分たちも約5歳年取ったんですね……

    あのヨシュアの部屋に入るまでは本当に辛くて、ゲームでも辛すぎてすっ飛ばしたのですが、漫画でもやはり…これほど描写されるというのが凄いですが!!
    靴下でロレント本当に気付きませんで…
    これほど細やかな描写というのがまた持ち味でもあり、軌跡シリーズにピッタリですよねぇ。
    やはりここらのシーンは外せないのですねぇ。というかこれらを経てあの感動の再会シーンがと思うと今から鳥肌がたちますね~!! あと数年鳥肌たちっぱなしかもですが!

    アガット&シェラの先輩ズ本当に素敵でした。
    不器用で、でも真面目で、でも照れ隠しもあってとアガットさん美味しすぎでしたよね!
    自分もいっそ四人で行動すればいいのではないかと思います。これほど魅せられたら選べませんよ~!!

    最後の文章、本当にそのまんまという感じで、凄いとしか言えない自分がお恥ずかしいのですが、本当に凄すぎです…
    大好きな空をこういった形で読めるというのは幸せ以外の何物でもないです。

  3. 璃子 | URL | 62v6H59g

     マリーさんご無沙汰です。
     閃は相変わらず更新ができないままラストまで…碧EVo発売でタイムアップ。
     
     10周年ってことはあの、「チューしてトンズラ」事件から10年ってことですね。(しみじみ)

     前回の1話で今回のゲーム冒頭がスルーされていたのであれ?と思ったんですよね。女性陣に虐められてもダンディなパパが好き(^_^)です。
     
     電撃の人気投票、皇子様が1位でしたね。愛しの教授がトップ5にいないのが不満ですけど。男性キャラがトップ3を帝国出身者で占めてまったのがなんとも。

     嫌いな魔獣だったかで、ミミズがトップ、続いて冥界4連砲って、みんな同じところで苦労したみたいですね。

     コミックはこれからルーアンですよね。パートナーをどっちにするかも気になります。
     今から気になるのは、アゼリア湾に不時着したあと、翌日グランセル城までの行動が描かれるか?ぶっちゃけ、どこに泊まったか?

     そうそう、ノベライズのFC1巻、ラストの部分でエステルさんのとんでもない未遂事件が書かれていましたよ。かわいい顔で本当に男の子かわからないから確かめる為に布団に手をかけるという、エステルさんならアリかもしれませんが…

     

  4. ハク | URL | -

    >「ずっといる」と言っておいてあっさりどっかいなくなるヨシュアではないでしょうか(笑)
    これですね
    しかもエステルの女心を目覚めさせた矢先ですからね
    いや、まあヨシュアも愛のために戦いへ向かったわけですから男としては大変かっこよいんですがね

    真面目なアガットの兄貴、私も最近見ていません
    おかげでネットでやたら強調される兄貴ロリコン説ばっかサブリミナルされてます
    違う、兄貴はもっと男らしくて健全で真面目だ
    その上でヒロインの年齢が犯罪的なだけだ
    何も問題はないんだ……
    そうだろ?兄貴ぃ……

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    璃子さん

    璃子さん! ご無沙汰しております!!
    なんと…閃はそうでしたか…! 今は碧Evoを楽しまれているころでしょうか? まさかデュバリィちゃんが閃でも活躍するとは思いよらず…!

    10周年ということで、本当にあのトンズラからと思うと(笑)
    コミカライズはこういったアレンジも楽しいですよね。あ、ここでこうなってこう持ってきたのか! と。
    ダンディパパが若い娘たちに叱られてるの自分も好きです。シェラさんの回想シーンか何かで出たらいいなぁとも一瞬思いましたが。

    電撃さんのそうでしたか~!! さすがですね!
    この手の人気投票は、投票の場所でかなり変わってくるので面白いですよね。冥界四連砲はあれ詰んだと思いました本気で(笑)

    コミックはどうやってルーアン編に行くのか、ブルブランの華麗な登場はどうなるのか、そして大好きな某関所が出てくれたら狂喜乱舞!! なのでそこが非常に気になります。
    パートナーはどうなるのでしょうねぇ…ルーアンをシェラさん、ツァイスをアガットさんという交互でも見てみたくなります。

    あ~アゼリア湾のシーンどうなるのでしょうね!
    ここは詳細に描かれるのではないでしょうかねぇ。ついでに関所の兵士さんもお願いします的な(笑)

    おお、ノベライズ、そんなことになっていたのですか!
    最近ノベライズなどもいっぱい出ているので嬉しいですよね!!
    個人的にファル学verのアゼリア湾編も拝みたくなりました(笑)

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

    そう思えば思うほど鬼畜ですね、漆黒の牙さん…
    目覚めさせといて甘いこと言っておいて放置ですからね(笑)
    ああ、そうですね! ヨシュアも愛のために、なのですよね。守るべきというか。
    しかしまぁ鬼畜っぷりは教授の教育の賜物でしょうか(笑)ワイスマン養成講座とかあったらちょっと見てみたいです…

    アガットさんはどうしても公式込でネタ入ってくるので、純粋なアガットクラスタさんが主張するアガットさんというのが少なくなってきてしまいましたね。
    自分も男らしくて健全で真面目で、でも好かれた相手、そして気になった相手がたまたまその年齢でと!!
    コミカライズでのアガットとティータのシーンまた楽しみです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)