絵:毛利家の絵日記2 +α

2014年07月20日

mourioyako211blog.png

 下の絵日記の使い回しですが、隆元(真ん中)、元春(背中)、隆景(手前)の子供の頃の絵です。
 隆元兄上が幼い弟たちをあやしていたらあまりの癒やしっぷりにそれだけで天下統一レベル!!!! という暴走の塊です(笑)わしの隆元おおおおおおおおおおおお
 どうでもいい妄想なのですが、小さい頃は「あにうえ! あにうえ!」と弟二人がせがんできて、しかしながら大人になった今、毛利を守るため当主の隆元を守るため槍働きは元春が、策を隆景がと、いつの間にか弟たちが成長した背中を見せてくれて…という王道妄想しては泣くというオタク絶好調の人生を送っています(笑) 熱い、熱すぎるのですよ三矢!!!!! 史実は史実でまたいいのですが、基本創作はゲームを元にしているのでそれで。

 というか一体いつどこでこんなに底無し沼にハマったのかも謎で(笑)何が決定的だったのかも分からぬまま親子にハマり、そのまま色々調べていく内に毛利家にハマり…と。この転がり具合の恐ろしさ…。戦国無双を手に出す前の日本史の知識なんて鳴くよウグイス平安京レベルだったため、関ヶ原の広家のことなんか「弁当(笑)」だったのが今じゃ毛利のために広家えええええええで泣ける勢いですよ恐ろしい…

 そして岡本さん繋がりで…
 セーラームーンも見ましたよ!!!! 今回も岡本さん出演なので見ないわけがないですよね!!!!!
 今回は涙目が可愛く、前回より若干低めでしたかね? このままずーっと出てくればいいな~と思いつつ、隆景も「水でも被って反省しなさい」ってTERU辺りに言えば…(笑)
 ところで息吹ード仮面様は私服も燕尾服で決定なんですかね!!?(笑)


 というわけで2も出来たのでPixivにあげました。以前ブログにあげたものも入っておりますが、それから描いたものも幾つか。注意書きなどはキャプションに書いてあります。
 Pixivに登録していない方でも閲覧可能なので、気になった方はよろしければどうぞ~! 元就の部分はオリジナルサイズ推奨です。

 どうでもいいですが、自分はもう真顔で大河滔々聴けなくなりました(笑)
 きっと自分が職質を受けたら9割方大河滔々聴いていたからに違いないと言えるくらいやばいです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. リードマン | URL | -

    しまったセーラームーン見忘れてた(爆
    これから見に行こう・・・。

    それにしても毛利家にハマりまくってるご様子。
    私も戦国無双やってて中国勢力をプレイしてるときは
    ずっとマリーさんの事を思い出してましたよ(笑

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

    セーラームーン是非!!! 亜美ちゃん可愛かったですよ~!!
    あと岡本さんにも注目です!(笑)
    今回若干低めだったので、より隆景に近いかもですね。

    毛利家沼過ぎてどうしようもないです本当…
    まさかこうやって史実も調べ始めて…という風になるだなんて想像もつかず。
    中国思い出して下さったなんて光栄です!!! 本当悶まくってました、毛利親子に(笑)
    発狂しながらプレイしてます……

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)