ぼやき157 ゲーム系

2014年07月24日

 ※7/25 追記

 当ブログについて 

 当ブログを見て頂き、ありがとうございます。
 少し前にですが、サイドバーの方にブログについての説明を載せたページを作りました。全体的な説明及び、ネタバレの方針、相互リンク、フレンド等のことも記載しておりますので、ご一読頂けると嬉しいです。
 また、大変申し訳ございませんが、ゲームのセーブデータのやりとり等も行っておりません。ご了承下さい。

 改めましてこれからも当ブログをどうぞ宜しくお願い致します。



Falcomさん関連

 
 祝・カイエン公、顔グラ&CVおめでとうございます!!!
 しかも島田敏さんとは。島田敏さんと言えば真っ先にヘムヘムが浮かぶのですが、まぁ「ヘム?」とは100%勇気言わないかと(笑)
 個人的にカイエン公はビジュアルがストライクなので非常に楽しみです。島田さんのキャストコメントの腹に一物でにやりと。で、カイエン公との絆イベントはないんですか!!!?


 ファミ通さんの先出しでパトリック坊ちゃまがやっとやっとやっとやっと少しだけ掲載されてガッツポーズしておりました!!!! おめでとうございます坊ちゃま!!!
 ところで購入された方おりましたらお尋ねしたいことが…。パトリック坊ちゃまはCV書かれておりましたでしょうか!? それが気がかりで気がかりで、もし書かれていた場合、誤字でないかも…!! 三宅さん!!!



コエテクさん関連

sengoku4stwi1.png

 戦国無双4 キャラソート 

 戦国無双4のキャラソートで遊んでみましたよ!
 毛利親子は当然の如く同着1位であり、人気投票の最後の1枠を悩みに悩んだ、まろ様・勝家ちゃん・小少将ちゃん、久秀も上位でした。久秀も3位枠なのですが、何故か少しだけ下に。
 しかしまぁ以降のメンバーを見てみますと、こうだったのか~と自分でも驚きです。久秀以降は特にごった煮状態であまり上下がないです。あと女性陣は姫が付くキャラが結構好きだったのだな、というのも分かりました。しかし上位は渋い面々がきましたね。家康はとても可愛かったですし、謙信や綾様、景勝は上杉の章が凄く好きだったのが影響大きいです。
 島津伯父・甥の二人も改めてよかったな~と最近思い始めたので上の方のようです。人気投票した頃より、この辺りが自分の中で変化あったようです。ところで、ムービー中とそうでない時の台詞の時の伯父表記が違うのが若干気になりますが、これは猛将伝などが出れば統一されるのでしょうかね。


nobunyagap9blog.png

 最近、のぶニャがにもハマっておりまして、スマホでもプレイ出来るのでちょこちょこ遊んでいます。武将たちが猫なので可愛いのですよ!! 勿論総大将は隆景です! もとニャりも元春もたキャもットもペルもとも持っていないので、今は隆景だけなのですが、いつか入手出来るといいなぁ、なんて。

nobunyagap8blog.png

 が、新庄ニャン(元春の正室)とミーでもと(毛利秀元)が出ましたよ! 余計に元春が欲しくなりますねぇ。
 が今、編成している中に鹿介もいると(笑)ゆる~く遊んでいきたいです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. nojita | URL | E74oYwps

    カイエン公との絆イベントがツボでした(笑)閣下とどんな絆を結べばいいのか…髭の手入れかな?電プレ購入しましたが、お名前はありませんでした。早く発表されるといいですね。

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    nojitaさん

    カイエン公との絆イベントは、あの豪奢な服装を金に糸目を付けずに特注注文し、公爵としての威光をたっぷり感じさせつつ、そういえばリベールにも散々なように言われていた公爵様いましたねエスメラスハーツという回想を混ぜつつ、髭の手入れについても学べるという、最終的に公爵の椅子になれるというイベントがいいです!!!(笑)

    ああああ…やはりお名前は無いですか…
    教えて下さり、ありがとうございます!
    やはり発売迎えるまで判明しなさそうですかねぇ…いやでもまだナイトハルトたちも紹介されていないですし、まだ望みが…!

  3. 3倍 | URL | -

    カイエン公出世?おめでとうございます!
    カイエン公との絆でポイントが満額になったらどんなイベントになるのでしょう。お屋敷に招待されるのかな?

    キャラソートやってみました。
    1位:長宗我部元親
    2位:織田信長
    3位:明智光秀
    4位:豊臣秀吉
    5位:柴田勝家

    こんな感じ。やっぱり長宗我部元親が1位でしたw

    のぶニャが遊んでるんですね!
    やまニャかの攻撃力の高さ!ちゃんとそのあたりは忠実なんでしょうか。

    ところで「当ブログについて」を読んだのですが、セーブデータの交換とか申し込まれたことがあるんですか!?
    ネタバレについては自重する必要なしですね!これからも思うがままに書いてくれることを楽しみにしています!

  4. リードマン | URL | -

    私も戦国4のキャラソートをやってみました~。
    そのうち、ウチのブログに載せてみようかと思ってます。
    なんというか・・・ 予想通りすぎでした(笑

  5. ハク | URL | -

    カイエン公との絆イベント!!(爆笑)
    マ、マニアック過ぎませんかマリー殿
    かのバニングス捜査官だってここまで高齢な方を口説こうとはしておりませんぞ!?
    ……ハッ!!まさか、それこそがリィンの見つけた新たな道!?

    カイエン公の隣の空きスペースにパトリック坊ちゃん入れますかね?
    しかし、ここまでキャラが出ているのに出てこないオリビエもちょっと気になりますな

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

    カイエン公出世ですよ!!! 顔グラ&CVとは!(笑)
    カイエン公との絆ポイントが最高になるとそりゃ~もうカイエン公の衣装の一部になれるという最高のご褒美が(笑)
    むしろカイエン公とオルディスを優雅に歩くイベントないんですかね!!?(笑)

    キャラソート、素晴らしく3倍さんらしい結果ではないでしょうか!?
    勝家ちゃんが5位ということで、勝家ちゃんも好きな自分はニンマリと。秀吉も自分結構上でしたよ~。
    元親は壮絶に1位獲得ですね! おめでとうございます。信長も光秀もいいキャラですし、やはりここらの超が付く有名武将はいいですよねぇ。

    のぶニャがも遊んでおります!
    やまニャかの攻撃力高いですよ~!! 隆景とは相性あれですが、入れてます(笑)潰し潰され関係ですが、元春とツートップにしたいです。

    当ブログについてもありがとうございます。
    データについては先日ありまして、その発想はなかったということで追記しました。
    ネタバレについても公式を守りつつ、その上でやっていきたいです! いつもありがとうございます。

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

    予想通りでしたか!!!
    なんとなくああかな~と予想してみましたよ~

    勝手な予想は…
    1位ガラシャ
    2位濃姫
    3位くのいち、稲ちん、早川殿

    かな、と思っているのですが…! 阿国やねね、先日四国もプレイされていたので小少将ちゃんなども連なる感じでしょうかね。
    あ、甲斐姫も綾様もおりますし、結果楽しみにしております! 誾千代もツンデレ可愛いですし、一体どんな結果に…!?

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

    カイエン公の絆イベント、一部ファンにはご褒美ですよ!!!!
    サラさんだって年上の素敵なオジサマ発言をゲームでしておりましたが、カイエン公ぴったり当てはまると思うのですよね!! オーラフもゼクスもですが!!
    つまりリィンの見つけた第3の道というのは…そういうことですよ!!(笑)

    カイエン公の隣にパトリック坊ちゃま来て欲しいのですが、既にヴァリマールのキャストコメントでナイトハルトの話題が出ているので、彼が来そうですかね~。
    オリヴァルト&ミュラーは最後の最後でどーんと来そうなイメージです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)