討鬼伝 極 新曲4曲視聴可能に!など

2014年07月31日

toukiden_kiwami_middle2.jpg

 討鬼伝 極 楽曲視聴4曲が公開に
 http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/music.html

 極で新録となる4つの楽曲の視聴が公開になっておりました!!! 何と言っても討鬼伝は個人的に楽曲の力も物凄く大きいので、1番に紹介しましたよ! 今回も前作に引き続き、担当は坂本英城さんです。

 「鬼討ツモノ再ビ」「ウタカタ・秋艶」「百鬼隊」「イミハヤヒ」の4つな訳ですが、これらの素晴らしいサントラはトレボに全曲収録な上に坂本英城さんの演奏する音源も収録されているというわけでして、トレボ購入の決め手というか悩み手になりまして、予約しました。
 いの一番に視聴したのですが、どれもこれも本当に素晴らしくて早く本編でもCDでも聴きたくてしょうがないです! こちらリピート機能がついている視聴なのでひたすら聴いております。
 この中ですと、「ウタカタ・秋艶」の和洋合わさった感覚が紅葉した里とウタカタの持つ平和さを感じさせてくれて、これだけで泣きそうな勢いです。プレスタでオケ版でこの曲やるらしいですが、こんなの生で聴いたら心臓500個あっても足りんわ!!! という良さです。

 極にも収録されている前作部分の拠点ウタカタの曲を坂本氏自らがピアノ演奏しているのがYoutubeにあがっているのですが、そちらも貼っておきます! 聴き比べるのも最高だと思います!!! まさに至福の時間で。



 大和参戦に!

 ストーリーの部分で新スクショが沢山載っておりましたが、凜音さんお美しゅうございます。とか大和かっこよすぎだろう! などなど色々ありますが、息吹に負けじと桜花さんとでこちゃんがイケメンというのも注目でありつつ、あれ? 富嶽と速鳥は? とも思いつつ、一体どんなお話が展開されていくのか。

 そしてついに英雄と言われたお頭が参戦と!!! これはお頭、息吹、速鳥、大和のオオマガドキ面子て行かねば! と思ったら主人公入る余地がなく(笑) お頭は太刀のようですが、ミタマのスタイルと宿しているミタマが誰なのか気になります。空きは賭ですが、NPCで賭は中々ないような気がしますがどうなのでしょうね。分霊も出来るといいのですが。
 大和が参戦となると凜音さんなども参戦してほしいなぁと思うのですがどうなるのか…

 またイベントシーンのスクショも沢山載っておりましたが、でこちゃんの喋り方が勇ましくてまた惚れるとかより何より息吹!!!!!(笑)
 めちゃくちゃ相馬に絡まれてるとか本気で怒られてるじゃないですか!!!!! さすが我らの息吹さん!!!! 伊達男は極でもこのポジションなんですね! だがしかしきっと格好いいところもあるに違いないですよ、伊達男ですし。
 しかし相馬は一体いくつなのか…オオマガドキを大和と~とあるので勝手に30以上だろうと思っていたのですが、謎です。
 木綿殿と呼んでお頭の愛娘だからこそ! な感じで溺愛しているような感じですが、オオマガドキで知り合ったのでしょうかねぇ。しかし木綿ちゃんと仲良くなるには相馬を乗り越え、大和を乗り越えないといけないとか高嶺の花の中の高嶺の花ですね(笑)

 なんだかフィールドでもイベントがありそうな感じですし、ますます楽しみでしょうがないですよ! ホロウちゃんとひやむぎ食べたいですし。

 新ミタマに黒田官兵衛、大谷吉継(采配のゆくえコラボ)、斎藤きち

 采配のゆくえコラボで大谷吉継がいよいよ! ということで、無印であった三成と発動するスキルがあるでしょうねぇ。
 そして現在大河ドラマになっている黒田官兵衛もいよいよと!! 絶対に入るだろうと思っていたので楽しみですね~。無双では高塚正也さんが声をあてておりますが、どうなるのでしょうかね。
 毛利家は追加になっているのかどうか……まぁ戦国ばかり増やすわけではないので、戦国では誰が追加になっているのかな~というのもまた楽しみです!

 いよいよ1ヶ月切りましたし、合成にしてから帰ってくる気配のない又兵衛をどうにか取り戻してから極に入りたいです。ちょうど大河も又兵衛がよく出てきてますし、その勢いで帰って来て欲しいものです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    Kさん

    吉継おめでとうございます!!!!
    これは来るだろうと思い込んでいたので嬉しくあり、ニヤニヤです! 三成と采配系スキルが発動するのか友情で発動するのかも気になりますねぇ。
    采配人気凄いですね! TLでもかなり出ておりますし、討鬼伝ファンでない方でも描きおろしの采配の絵ということで盛り上がっておりますし。
    今度タペストリーも出るのですよね? 何か新作フラグでしょうか!?
    どの鬼からドロップ出来るのでしょうねぇ。
    三成はワダツミでしたっけ? 同じなのか違うのか…!!

    相馬は最初からモブ!!! 等で非常に話題でしたが、木綿ちゃん親衛隊だったとは(笑)
    そして息吹(笑)
    いまいち相馬の性格やノリなど掴めていないので、プレイするのが待ち遠しくてしょうがないです!!! でこちゃんたちも可愛いですし。
    8月末が楽しみですね~!!!

  2. sato-chan | URL | L8AeYI2M

    公式サイト、見てきました!
    大和がついに参戦ですね。私もオオマガトキ経験者で組んで行こうと
    考えたら主人公の入る余地なしでした。(^_^;)

    イベントシーンを見ると相馬に絡まれている息吹を見て、いつもの伊
    達男だ!と喜んでました。木綿に近づくのは至難の業ですね。

    ストーリーが楽しみです。アクション体験版をちょこっとやってみた
    のですが、銃が楽しいですね。でも難しい・・・薙刀がイマイチよく分か
    らず、金砕棒は手甲並みに苦手になりそう。

    発売前にぜひまたマルチやりましょう。
    私の都合の良い日時は、ブログの返信に書いておきました。

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    sato-chanさん

    おめでたいですよね!! お頭参戦!!
    スポット参戦なのか、クリア後は任意で選べるようになるのかなどまだまだ謎は多いですが、何のミタマを使っていてというのも分かるといいですね~。
    やはりオオマガドキ経験者で組んでみようと思われましたか!?
    そうなのですよねぇ、それすると主人公入る余地なしと(笑)

    伊達男は極で口説きスキルが上がっているのかどうかも気になりますが、木綿ちゃんと仲良くなるために乗り越えねばならない壁が高すぎて(笑)

    アクション体験版、製品版ではかなり改善となるようですし感触変わりそうですね!
    薙刀はあれは流転が出来て大化けしそうな気がします。自分のアクションスキルでは無理無理なのですが(笑)

    日時了解です!!!
    またご連絡しますね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)